すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

メキシコ湾の原油流出事故で、海洋汚染の映像が極端に少ないと思いませんか?
こんな事件が起こると、多数の死んだ魚や鳥を映してどれだけ悲惨かを誇張するのが
マスコミの常だとおもうのですが、今回はそういった映像が極端に少ないです。
アメリカからの強力な圧力でもかかっているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-30 22:38:49
  • 0

並び替え:

サッカーが重なったからだと思います
アメリカの圧力は分からないですが.情報が少なすぎるとは思いました
私もネットのタイトルで知りましたから。
油が砂浜に流れ着いて泳げないという写真でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。

国民の多くが余り関心がないと思っているのか、マスコミの意見を聞いてみたいものです。

三井物産も関係しているわけですし、日本としても、かなりの影響があると思います。エコ問題がこれだけ騒がれているのに、政府の何らかの発表があってしかるべきと思います。

大相撲問題も大事なことですが、本件はエネルギーと云う世界的な問題なので、これからの人類の生活に掛る極めて大事な重要な問題と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろくないですからね、災害は。
サッカーの方がみんな興味があるしね。
圧力はないとは思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに米国の圧力がかかっているかも知れませんが、最近の報道は
おもしろいものに偏りつつあります。そして、残酷なものを「見えない化」しています。
口蹄疫のことも同じです。
放映されているのは、重機で穴を掘っているか牛舎・豚舎を掃除している風景です。
殺処分の映像はありません。埋ける作業も見られません。
無残に死んだものに対しての過敏な反応、フィルターをかけてしまう放送は
私たち視聴者を鈍感にさせてしまう行為だといわざるを得ません。

追記。動物愛護団体からの力もあると思います。
    かわいそうな映像を流すなって。。。

  • 回答者:全部見たい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

国内の口蹄疫でさえ、悲惨な状況は伝わってませんからね。
圧力はないと思いますが、放送しきらないだけでしょう。
気弱な日本。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ単に日本のマスコミや視聴者の関心が薄いからですね。
日本のマスコミや視聴者はこんな大事故よりも
芸能人がどうとか、政治家がホテルのバー通いとか
くだらないニュースにしか興味ないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何なんですかね。私も疑問に思ってます。
こないだアメリカから友人が来ていて
何で日本は報道しないんだ、アメリカではすごい問題になってるぞ
報道がなさ過ぎる。
といってました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アメリカからの強力な圧力がかかっています。

  • 回答者:45tg5tg4 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐らく 強力な圧力でもかかっているのでしょう!!
マスゴミ の操作なんて お手の物!!でしょうから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る