すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インターネットで販売する「心斎橋みや竹」で、今 こんな傘がよく売れているらしいですね!・・・何という名前でしょうか??





  「カテール」という名前です。。 主にどんな人が買っていると思いますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-06-30 22:13:51
  • 0

選挙に関係している方ではないでしょうか
選挙に出馬されている方に大人気のようです
以前から人気のようですよ

===補足===
選挙必勝アイテムの中の一つだそうです
風雨に負けない「カテール」傘 必勝セットを党首も注文
「勝てる傘」「逆風に負けない傘」
梅雨の季節の選挙で勝利を意味する「カテール」と名付けられた傘が人気を集めています
今年新製品も出ています
強度を増して軽量化した新製品も登場、柄が白く、「清廉潔白」を印象づけるデザインで、その名も「シンカテール」。1本4830円とやや高いですが、クリーンさをアピールしたい陣営向けだそうです
http://www.asahi.com/national/update/0629/OSK201006290097.html
カテールとシンカテール 
http://www.kasaya.com/whiterose/index.htm

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます

並び替え:

立候者です。

勝つようにです。

縁起担ぎですね。

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勝てる」ですか・・・?

受験生とかがゲン担ぎで買うかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の時に選挙関係者が飼うそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カテーテルかと思ってしまいました。
どんな人が....外人かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立候補者です。
面白い名前ですね。 座布団1枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙に立候補者らしいですね。
値段は高いですが、やはり普通の傘とは違いますね。
でもみんな買ったら、全員は勝てないですね。

  • 回答者:らむ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪らしい駄洒落ですね。
参議院選挙が梅雨時期に重なったから、少しでも売れればということ
なのでしょうが、誰がかうんでしょうか。
欲しいとはおもわないです。

  • 回答者:どうでも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですね。さすが大阪です。
受験シーズンなんかにも、受験用の傘が出て売れたりするんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりませんでしたけどそういう事なんですね。
笑っちゃいました。ちょっと欲しいかなって思いましたが高いんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当選者御用達の「カテール」・・・選挙活動される方たちが買われてると思います。
高級傘ですね。

  • 回答者:ビニール (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、ネットのニュースで読みました。
某新興政党の党首がセットで購入したとか。
傘で勝てるなら苦労はしませんね。

  • 回答者:かさかさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
なるほど だじゃれなのですか。
それじゃあ政治家じゃなくても受験生とかでもいいんですね?(^^

  • 回答者:ちなみに (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙のときに選挙関係者が買うそうですね。
しかしビニール傘にしては値段が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住なので知ってます。
政治家が選挙運動用に購入してます。
ビニール傘だけど大きくて持手も竹風。ビニール傘だけにクリアなイメージ。
小泉元首相からトム・クルーズまで使われたそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙関係者が買っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る