すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

日本VSパラグアイ
自宅でテレビ観戦する人いますか?
夜食の準備はしていますか?
夜食はカツ丼ですか?
以前の試合の日、私の近所のスーパーでは
カツ丼が売れきれだったので少し遠いスーパーまで行って買ってきました。
498円のカツ丼パックは売れきれだったので
398円のカツ丼パックにしました。
398円でもカツ丼なので一点差ですみました。
ハーフタイムで飲もうと思っている
スパークリングワインを冷蔵庫で冷やしています。
皆さま飲み物の準備もOKですか?

  • 質問者:戦闘準備
  • 質問日時:2010-06-29 15:34:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま回答ありがとうございます。
なんで、あの試合に限って日本は動きが悪くなったのでしょうか???
不思議なことにパラグアイの動きも鈍いように感じました。
動きの悪い両チームの戦いはいらいらしながら見ていると
ビールがついつい進んでしまいます。
日本だけいつもの動きを取り戻せればと応援しながら観戦しておりました。
あまり、いい試合とは思いませんが接戦でもあり
負けたとはいえ、なぜか日本チームの団結力にさわやかな思いを感じました。
日本戦が終わったあとは放心状態で
3時から始まる他国同士の戦いまでは、頭がカラッポでした。

日本が負けたのは選手たちのせいでも岡田監督のせいではありません。
あの日、我が家の夕食は焼き魚と煮物で
キックオフが近くなったからカツ丼を食べたのは私だけで
妻も息子も枝豆と裂きイカとビールで観戦していたからです。
家族全員でカツ丼を食べていたら・・・・・・(TT)

今回と同じ質問を準決勝のときにもしたかったのに。。。(TT)

並び替え:

観戦しませんでした・・・

ニュースで結果を見ましたが、残念でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備はしませんでした。

テレビをつけたらやっていたのでなんとなく見ていただけですね。

勝てなかったのは残念でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時半に寝ました。朝起きて、吃驚。完敗だと思っていましたから。
残念。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備はばっちり。OKでした。…が、負けてしまいました…すんごく悔しい・・・!!!
カツどんではなくグラタンと梅ご飯だったのがいけなかったのでしょうか…。(松竹梅でいちばん下を選ぶなんてうっかりだったかもしれません)
考えてみたら飲み物は本格的には用意していませんでした。がーん…!ごめんなさい。。

===補足===
お礼コメント、なんかもう最初から最後まで
  まさにそう。ほんとにそう。ほんとに!
と、意味もなくうなずいてました。(笑)
ほんと…4強が厳しくても、その権利は欲しかったです…。

でも、展開も動きも鈍かったのは事実ですよね…見ている最中私もイライラ、非常にフラストレーションが貯まりました。入れられるところできっちり決められないし(;_;)疲れ??

ただわかっていても やっぱりもやもや、もう既に終わってしまったことを思い返して、やっぱりくやしい気持ちです。。。

最後の方(PK近く)なんて、まさにテレビにかぶりつき状態で、ミスの後もパラグアイ選手に呪いを送ったのに~!(>o<)


日本が負けたのは選手たちのせいでも岡田監督のせいでもなく…以降には笑わせてもらいました。

むしろ、梅ごはんに甘んじた私の不徳の致すところです(ToT)(笑)
今後、カツ丼も視野に入れたいと思いました!

  • 回答者:戦闘準備できてへんかった (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問終了したら補足で書き込んでくれる人がいたなんてびっくりです。(^^)
しかも悪いのはオレのせいだ!なんて。。
なんだか岡田監督みたい! (^^)
酒がなくて精神状態は大丈夫でしたか?
我が家では家族全員がフラストレーション状態で観戦していたので
ビールが足りなくなりました。
ウィスキーのオンザロック用の氷も・・・・
菊水一番絞りも!
パラグアイ選手のオウンゴールと審判の誤審も期待していたのですが。。。
どうも私は性格が悪いようです。

しかし。。
スポーツバーでもないのに、
Soodaに、こんなに連帯感のあるサポーターがいることを知っただけでも
今回、質問してよかったと思っています。(^^)
4年後、同じ質問をしたくなりました。。

自宅で観戦します。
なにも食べずに観てます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びーるのみながえらするめ食べながらです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜食はカツ丼です。飲み物はミントティーです。

  • 回答者:い多いイオ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん自宅で観戦します。
夜食は春雨スープです。カツ丼はちょっと胃に重たそうなのでスープにしました。
飲み物はコーラです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラとたべっこどうぶつです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKよ。・。・。・。。・。・

  • 回答者:;; (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。今日はカツ丼にワインで乾杯ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でTV観戦です。
のみものは、氷をポットにアイスコーヒーにして
つくってます。
夜食はソーセージ、チーズかまぼこで
いきます。
質問者様のよんで、いきおいを
感じ頑張ってるなあと思いました。
日本中が団結してますね。もう少しでキックオフです。

  • 回答者:ハッキリして (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で観戦します。
親子丼を作って食べました。
アイスコーヒー(インスタント+水)を飲みます。あと、ガムも噛みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自宅で観戦します。

夜食は無しです。

缶ビールは用意してあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で観ます。

ビール片手に応援します。
夜食はありません。

  • 回答者:もう直ぐ開始 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でテレビ観戦です
ビールとポテトチップスを用意しました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅観戦です。
夜食は胃がもたれるので用意してないですね。
飲み物は買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅観戦の予定です
寝てしまわないか、心配しつつです
夕食は済ませました
夜食は無し
ビールとツマミですね、、、

日本 チャチャチャ・・・・

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で観ます。
夜食はないです。
ビールのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅観戦です。
でも、明日健康診断の予定なので、夜食は食べられません。
でも、飲み物はOKです。
冷蔵庫にアクエリアスとお茶を冷やしています。
今日も、みんなの応援で、がっちり勝たせてもらいましょう。
今日も勝つぞ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でテレビ観戦です。
解説がうるさく感じられたらネット中継に切り替えます。
夜食の準備も整っています。
乾き物ですが、酒に合うチーズ煎餅を二袋購入しました。
バリバリ齧りながら観戦する予定です。
飲み物はニッカクリアブレンドのハイボールです。
ハイボールって意外と安上がりなんですよね♪
。。。勝てると思っていないので気楽に観戦予定です。
わたしの本気は、アルゼンチンvsドイツです!

  • 回答者:お気楽観戦 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で見ます!!
早めに夕食をすませて準備します。
お菓子、アイス、コーラーを用意しています。
でも始まると必死で食べるのを忘れています。
頑張って欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で見ますが時間帯が時間帯なので飲食はしません。
若くはありません、身体のためです。
皆さん頑張って応援してください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と家で見ます。
お菓子を買いました。
コーヒーを飲みながら見ます。
勝って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ます。
夜食は食べません。ダイエット中なので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自宅でのテレビ観戦です。
カツ丼という夜食は思いつきませんでした。
こちらにはフィッシュカツという地元名産のピリ辛カツがあるので、
これをつまみにビールでも飲もうかと思います。
勝利の美酒になることを祈ります!!

もうすでにドキドキしています♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でテレビ観戦です。
夜食を食べると太る年齢なので食べません。
酒を飲みながらの観戦です。
もちろんおつまみも無しで。

勝ったら深酒かも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でテレビ観戦します。
お腹がすいたら、お菓子とジュース・牛乳で済ませる予定です。

Jリーグの試合はテレビでもほとんど見ていない、にわかサッカーファンです。
予想では、決勝トーナメントで、こんなにワクワクするとは思っても見ませんでした。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で観ますよ
ダイエット中なのでアイスコーヒーは用意してます
カツ丼は夕食では食べないです。
焼肉です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期だけのにわかサッカーファンです。
冷蔵庫に、きっちりビール(発泡酒や第3じゃない本物)を冷やして
準備OK。
おつまみ兼夜食は、かっぱ巻きと鉄火巻きを、
仕事帰りに買って帰ろうと思っています。

がんばれ日本!

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で見る、夜食はいらない。飲み物もいらない

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にわかサッカーフアンです。
自宅で観戦します。
夜食は食べませんが、ビールか日本酒を飲みながらみます。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で見ますよ。
おかしたくさん買いました。
飲み物はビールです。
たのしみですね!

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅観戦します。
夜食はダイエット中なので我慢します。
飲み物はミネラルウオーターです。
ぜひ頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で観ます。
ビール、缶チューハイを冷蔵庫で冷やしてます。
夕飯はカレーライス、おつまみのポテトサラダと枝豆もスタンばってますよ。
準備OKです。あとは開始までドキドキしながら待つのみです!

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は家族みんなで自宅で観戦ですね。
ピザを頼んで手間なくワイワイやりたいのですが、
始まりが遅いので、普通に通常の晩ご飯です。
今日は鶏から揚げとサラダ2種類とパスタです。

観戦用にスナック菓子(ポテチとポップコーン)は用意してあります。
ワインは昨日一昨日と飲んだので、今日はコーラを用意します。

これから夕飯の仕度にとりかかりますので まだ準備万端とはいきませんが
TV放送までには片付け終えて、応援頑張りますっ!

  • 回答者:ガンバレ ニッポン (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観戦しますが夜食の準備はしていません。
夕飯が20時過ぎなので夜食は必要ないです。
飲み物はお茶を沢山冷やしてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで観戦します。

夕食の時間が8時ころなので、特に夜食は用意しません。

冷蔵庫にコーラが冷えてますので、のどが渇けばそれを飲みます。

  • 回答者:べんがる (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で観戦しますが、夜食&飲み物の用意はしないです。
普段2時まで普通に起きてますし、太るので夜10時を過ぎると飲食は一切しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で観戦します。
カツ丼ですか。縁起かついでますね。
私はだいたいお菓子を食べながら見ているのとが多いです。
今日は始まる前にマクドナルドでもお持ち帰りしてこようと思います。
飲み物もそのとき一緒にコーラでも買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ます。
サンドイッチ、コーラです。
「腹 具合 悪い」やっつけろ!

  • 回答者:しじまーる (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜自宅でテレビ観戦する予定でいます。

8時から9時頃に、遅めの夕飯を食べてお風呂に
入って、ビールを飲みながら観戦するつもりです。

いよいよ、今夜11時試合開始ですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自宅で観戦します。

普段はポテトチップスですがちょっと高めのチップスターを用意して
コーラと一緒に食べながら観戦する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で観戦です。
カツ丼は晩ご飯で食べます(手作りですよ~)
観戦しながらビールを飲みます。
つまみは枝豆とナスの漬物です^^
勝利の瞬間は乾杯しなければいけませんので
とっておきの赤ワインを冷やしていますよ^^

  • 回答者:日本ガンバレ!! (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も手作りのカツ丼にすべきでした。
惣菜のカツ丼で、しかも夜食で食べたのが私だけだったので。。(TT)
苦いワインにしてしまって申し訳ございません。

そっか、夜食の準備だ!
酒はたっぷりOK。
おつまみ、これからスーパー行って考えます。


勝って欲しいですよね~!!!!
おいしく乾杯したいです。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦い酒にしてしまい申し訳ありませんでした。
酒だけではアルゼンチンvsドイツまで持たないと思って夜食を用意しました。
しかし・・・酒が進んでしまった試合だったですねぇ~~。。

はい、自宅で観戦するので早めにお風呂に入る予定です。
夕食はチキンカレーです。
飲み物はいつものビールです。

  • 回答者:なんちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で観戦します。
ちょうどそのくらいの時間に晩ご飯の予定です。
お酒は飲みませんが、晩ご飯の用意はOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で観戦します。
夜食は食べないですね。
今日の夕食は冷やし中華です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ観戦します。
夜食は冷凍食品のオムライスを食べます。
夕飯はカツ丼です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつどんは夕食。
夜食はないけど、ビール&ポップコーン用意してます。

===補足===
ということで、家での観戦です。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅のテレビで観戦します。
夜食を食べたいところですが、ダイエット中
のため控えます。本当はピザでも食べたい
です。
飲み物は麦茶を飲みながら応援する予定
なので準備OKです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自宅で観戦します。
夜食はうどんにします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は自宅でビールを飲みながら観戦します。
食べ物はおつまみに枝豆とミックスナッツにしようかと思っています。
もうワクワクしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で見ますよ。
ご飯を食べたあとなので 夜食はやねておきます。
お茶だけ飲みながら観戦します。

  • 回答者:日本ガンバレ~! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でTV観戦します。
夜食は、準備してません。終わるのが1時ごろなので食べなくても大丈夫なので。
飲み物はお茶で済ませます。(お酒は飲めません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で見ます。
夜食はカップラーメンです。 飲み物は焼酎のお茶割りです。
準備はできてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自宅でテレビ観戦します。
夜食は準備しませんが、夕食にとんかつを食べて験を担ぎます。
飲み物はビールを数本冷やしておきました。
準備はOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんかつを食べて応援していただいたのに申し訳ありませんでした。
ビールは足りましたか?
我が家では足りなくなりました。。

自宅で観戦します。
ビール、ウイスキー、準備万端です。
なるほど、カツを食べないといかんですね。
これから準備します。

  • 回答者:とく (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いのほかの接線になってしまったため
また、家族3人での観戦であったため
我が家の冷蔵庫のビールとオンザロック用の氷がなくなってしまいました。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る