すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日の続きなんですが…。
あなたは、やたらに「~みたいな」と語尾に付けて鬱陶しい人に、やめてほしいと言えますか?

  • 質問者:かまかか
  • 質問日時:2010-06-29 00:35:22
  • 0

並び替え:

直球でやめて欲しいとは言えません。
「みたいなが多いみたいな?」と冗談っぽく言って言いづらくさせます ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえません。
かかわりません。

  • 回答者:;; (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえますよ。
嫌な事はいやだといいましょう

相手は周りの人が嫌がってる事気づいてないんですから
教えてあげましょう

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか言えませんね、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

~みたいなを連発する同僚がいるんですが、うざいので辞めて欲しいです。
言いたいけど、言えない、それは同僚と言ってもお局様ですから。
あとが怖いです。
ちょっとご機嫌を損ねると回覧は回ってこない、八つ当たりをする、自分のミスをなすりつけて来る、そんな訳で、さわらぬ神に何とかで言えないです。
正直言ってその言葉、聞くのが辛いし、うっとうしいんですと言えるのは自分が退職する日になるんだろうなって思っています。
いつの日になるのかわからないのが、悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言いたいですが言えません。
逆恨みされたら嫌です。

上司とかで管理責任がある立場だったら
注意します。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

止めて欲しいです。
います。
息子の友達の女の子がそうだった
聞きつらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えないです。
逆切れされそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦とか兄弟とか、近い関係なら言えますが、友人や同僚などなら言えません。
聞き苦しいとは思っても聞き流します。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親しい人や、身内なら言えると思いますが、それ以外は言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えないです。
聞き流してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

止めてほしいと思います。少しイラっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえないですね。相手もアタシの言葉の端々にイラっとしているかもしれないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えないです・・・。
言えないから余計にイラっとしますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に親しい間柄なら言えますが、対して親しくないと言い難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えません。                                         .

  • 回答者:smy (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面と向かって言うことはできません。

こころの中でイライラしてます;

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめてほしいんですが
直接「やめて」とは言えないですね・・・
心の中でイラっとするからやめろーーー
って叫んでいますが、
大人の対応をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳はふさぎたくなりますが言えません。

「~みたいな」を聞く回数が減ってきとような気がするのは気のせいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の中で自分より後輩が使っていたら注意はできそうですけど
それ以外は言えないと思います。
目上の人が使っていたらもう、ひたすら引きつり笑顔で耐えるしかないです。

  • 回答者:ピクピク (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言いたいけど、いえないですね。
あまりそばに行かないようにはします。
聞くとイライラするから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか「やめて欲しい」とは言えないですね。
我慢するしかないかな・・・と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとに仲が良い人になら言えますが、
そうでなければ言えません。

成長もしくは時代の流れと共に口癖を含めて、
話し方は変わっていくと思うので
それに期待して、
その場は心の中でうっとうしいと思うにとどめます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面識のない、初対面の鬱陶しい人の前で直接は、
止めて欲しいとは言えないですね。
自分の子や近所の知っている子なら言えますが・・・。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鬱陶しいな~とは思いつつも、なかなか指摘はできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えません。
きっと口癖になっていると思いますし、すぐには直せないと思うので。
冗談っぽく、みたいな〜って言い過ぎー!とは言えるかもしれませんが
やめてほしい。なんてストレートには言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理。
イントネーションの加減もあると思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手や立場にもよりますが、割と思ったことはすぐに言ってしまうくせがあるので、やめてほしいって言ってしまいそうです。

「その、‘みたいな’連発しすぎ!」とか「あのー。‘みたいな’って最近流行ってるんですか?」(これは嫌味に聞こえちゃう気もしますが…; )とか、それとなく指摘はしちゃいます。

  • 回答者:だめか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いだったらやめろよと言いますが
知り合いじゃなければ言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえないですね。
うざいみたいなーって言い返されそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言いたいですが言えません。
小心者なので・・・。
逆切れされそうで怖いです。

  • 回答者:へたれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言います!
お笑いさんのノリで使っていたら、『耳障りだよ!』とか
『言いすぎだよ!』って言ってしまうと思います。

癇に障りますから…私ってきついかな^^;

  • 回答者:イジリ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

対等の友人関係なら、自分の気分次第で「もう、やめて!」と言えてしまうかもしれません。

自分の心に余裕があれば、気にはなりますが、やめて欲しい気持ちを心にそっとしまって、相手には言わずに過ごすと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の立場によって言える時と言えない時ががあります。
もちろんやめて欲しいです、子供ならまだしも鬱陶しいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親しい人になら言えますが
知り合ったばかりの人には無理ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「みたいな、って言いすぎだよ~ みたいな」
って冗談ぽく言ってみます。

  • 回答者:やんわりと (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく親しい友人とかだったら、笑いながら「~みたいな」って
言い過ぎと言えますが、それ以外は無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近多いですね。
鬱陶しく思っても面と向かっては言えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心の中では言っていますが、直接は言えないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめてほしいと言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る