すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

最近、駄菓子屋を見なくなりました。。。
あなたが、子どものころ、駄菓子屋さんで
買っていた駄菓子は、なんですか?
その名前を教えてください。

  • 質問者:こう
  • 質問日時:2008-08-02 11:51:16
  • 0

並び替え:

パラソルチョコ。チロルチョコ。紐の付いた三角のあめ。チョコバット。うまい棒。

  • 回答者:らーめん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きなこ棒です。
1本10円。当たりがでるともう1本というのが魅力的でした(^^)しかも美味しい♪

  • 回答者:takataka (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くろぼう

  • 回答者:極右 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッピーラムネ♪

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正確な名前は忘れたのですが「きなこ棒」が好きでした。
楊枝にきびだんごをかためにした感じのものがついているお菓子。
また食べたいです!

  • 回答者:お菓子好き♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チョコバット。

  • 回答者:たか (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チロルチョコと固いパンみたいなお菓子。(甘食?)

  • 回答者:りー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パラソルチョコレート、ペンシルチョコレート、カルミン、
ベビースターラーメン、味カレー、都こんぶ、メロンシャーベット、イヴ(薔薇のガム)、仮面ライダースナック、
がお気に入りでした。

  • 回答者:魔法使い (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっちゃんイカに麦チョコ、それにうまい棒
子供の頃だけでなく現在も食べてます。
よっちゃんイカは店で見かけなくなってしまいましたが。

  • 回答者:ベビースター (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すももとさくらんぼのお餅みたいなやつを買ってました。
あと、アイドルのカードくじをよくやっていました。
駄菓子屋は、アイドルのカード欲しさで行く方が多かったかな。

  • 回答者:しろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すももやあんずの凍ったやつをよく食べてました

  • 回答者:うらん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10円のでっかいせんべいですね。

あとは つまようじ で食べる餅みたいなもの

  • 回答者:Ryu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒。カレー味のせんべい。粉のソーダ(水入れて飲むやつ)。
あとは、当たりつきのやつを買ってたと思います。

  • 回答者:ぷぅ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラムネ、黒砂糖パンが多かったです。

  • 回答者:酢昆布にがて (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5円チョコっていう5円玉の形をしたチョコが好きでした。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコバットが忘れられないですね。
今でも手元にあったらボリボリかじってしまいそうです。

  • 回答者:たろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5円チョコです。
5円でチョコが買えるなんて素晴らしい!と思っていました。

  • 回答者:コン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1個1円の飴を買っていました。
1回10円の当てくじ付きのガムもよく買いました。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前は分かりませんが..10本ほど入ったビニールのカラフルな色のスティックにシナモンの味の白い柔らかいお菓子です。後は紐のついた逆三角の飴。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クジ付きの10円ドーナツ
クジ付きの水飴
ホームランバー
チロルチョコレート
です。

  • 回答者:クジ好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラムネ
紅梅キャラメル
ソースせんべい
げんこつ飴
などです。

  • 回答者:PonyRider (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前はわかりませんが、するめの足が串にささったものです。
どくどくしいほどの赤い色がついてましたが、その赤いたれの味が
気に入ってました。
他は、割り箸つきの水飴です。
半分にして、飴をのばしたり、からめたりしてました。

  • 回答者:昔むかし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラムネ・キャラメル・チロルチョコレート・紐がついた飴かなー

  • 回答者:ぽこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きなこ棒です。
当たりが出ても、食べ続けているくらい大好きでした。

  • 回答者:咲耶 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マルカワの玉ガムです。
正方形の箱に丸いガムが入っているあれです。
オレンジ味が好きでした。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5円チョコとか麩菓子とか酢するめとか、単価の安いのをいっぱい買っていました。あんずジャムを小さい木のスプーンで食べるやつも好きだったな~。
くじ付きのカステラとか飴とか・・・また食べたい!><!

  • 回答者:みみまま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまーにうまい棒ぐらいで、あんまり詳しくないです

  • 回答者:なぴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こどものころの夢は「だがしやさん」でした。
40年近く前、5円、10円を手に握って、買いに行きました。値段ってあまり上がっていないですね。

鈴かす、をつぶしたような円形のカステラが串にささっていて、表面に砂糖がまぶしてある。近年スーパー内にはいっているテナントの駄菓子屋さんで「花串カステラ」って名前でした。子供のときはちがう名前だったかなぁ。
糸ひき飴。円錐型の飴(大小さまざま、色もさまざま)にひもがついていて、
1本引くと、その飴がもらえる。
フルーツヨーグル。ビン入りヨーグルトを思わせるようなかたちで、木のスプーンですくって食べる。

  • 回答者:gumi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっちゃんいか、うまい棒に、名前は忘れましたが、風船のようなのに入った、ミルク系のアイスがおいしかったです。最後は気をつけないと勢いよくでてきました。

  • 回答者:ジル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒は種類がたくさんあるので何個食べても飽きませんね。
きなこ餅も良く食べてました。爪楊枝の先にきなこをまぶした餅が刺さってて、爪楊枝の先に赤い印があるとあたりでした。

  • 回答者:10円 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の所は田舎なので駄菓子屋というより文房具なども売っていた雑貨屋です。やはりよっちゃんの酢付けいか、みやここんぶ、ベビースターラーメン、10円のホームランバー、1円の飴玉等子供のおこずかいで買えるものです。

  • 回答者:がきだいしょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラムネ、うまい棒を買っていました。
懐かしいですね。

  • 回答者:ラムネ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまい棒、きゃべつ太郎、10円ガム(当たりつき)・・・

なつかしいですね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまい棒
ベビースター
プロ野球チップス(選手のカード付き)

はよく買ってましたね

「ビックリマンチョコ」が流行っていてみんなカードを集めていたけど
私はチョコをよく貰っていました

駄菓子屋さんの独特の匂いが好きでした…

  • 回答者:駄菓子 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る