すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

どのバイトをしてもミスしてしまったり私ばかりよく注意されてしまいます。 真面目に頑張ってやっています。 要領やのみこみが悪いんでしょうか? ミスがほとんどなくやる人もいますよね。 バイトしないと金銭てきに困るし長期、単発バイトとこういうことがあります。

  • 質問者:またね
  • 質問日時:2010-06-27 04:01:45
  • 0

並び替え:

なれないうちはよく注意されますよねwでもそれはあなたに期待してのこと。ひとつずつ注意されたことを改善していけば、いつのまにかいないと困る存在になってますよ!
頑張って!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もミスは多かったです。

サービス業に向かないことがよくわかりました。。。

でも、続けると

慣れるもので、ミスが減りました。
だんだん減るものですね。

  • 回答者:なつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

言い易い・見た目が怖くない・言い返してこない・見下されている場合に起こると思います。自分は要領は良くないし、更に気も小さい方です。なので良く怒られます。
自分のミスで怒られるのはともかく、他の人の伝票忘れは「何で教えてやらないんだ!毎日やってることでも思い違いして忘れることがあるだろ!」と怒られ、逆に自分が伝票を添付し忘れると「何で毎日やってることを忘れるんだ!」とか「何で確認しないんだ!」と怒られます。
また頼みごとをしていてその人が忘れていた場合「何で忘れているかもしれんからもう一度確認しないんだ!忙しいんだから忘れることもあるだろ!!」と怒られます
逆に他の人からの頼みごとを忘れると「何でメモをとっておかないんだ」とか「何で頼まれたことを一度で覚えられないんだ!」とまた怒られます。
理不尽な気もしますが・・・毎日何かあると最初に疑われたり、気にいらないことがあると嫌がらせで「確認した証拠が出せないなら全数調べ直せ!」とか無茶な事も言われます。
そもそも、一度言われた事をミスなくこなせれば言われないんでしょうが、そんなに賢くありませんので・・・・。真面目に頑張っていても要領が悪ければ、それは「お前が余裕がなくバタバタしているだけだ!」と頑張りさえも否定されます。
単発でもよくミスをする体格のいい強面の人はあまり何もいわれません。注意も遠まわしに+敬語だったりします。
その他の人に言えないストレスのはけ口に、ちょっとしたことで自分がえんえんと怒られてしまう・・・自分が要領よく出来ないのだから仕方がないと今は諦めていますが、それでも自分は、言われても腐らず荒れず頑張り通すことを貫いています。すみません、回答になっていないかもしれないですね・・・

===補足===
おまけに、給料泥棒とか言われます。

  • 回答者:リオデジャ音色 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ミスしてもあまり注意されたり怒られたりしない人もいますよね。
人それぞれです。ミスして注意されても、お金をもらえるのなら
問題なしです。
どんなにノーミスでちゃんと働いてもバイト料は同じか数パーセント
高いだけです。ノーミスで働いても、ほとんど得することはありません。

ミスしない人は、ミスする人をみて、なんで同じ給料なんだろうと
不満たらたらの人もいます。周りを気にしすぎると、どんな状況でも
不幸なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は何度も確認します。
それでもミスすることはあります。
確実にひとつひとつこなしていくことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのバイトということは何度かかえてますよね。
同じところでやってたら、なれてミスも少なくなります。
ミスがまったくないということは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそろばんをやっていたせいか、集中力がものすごく、ほとんどミスはしません(段を持っています。1級は満点とれませんでしたが)。人の数倍複雑なことを一気にやってもすいすいとこなせます。
ぎりぎりの制限時間内に、プレッシャーの中、細かい作業を集中していたのが良かったのだと思います。

頭の体操をしておけばよかったと思います。

  • 回答者:専門家 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もミスばかりのドジです。
でも周りが温かい目で見てくれるので落ち込まないように
失敗した理由をよく考えて
次はミスしないぞ!そう思って前向きに頑張っています。

お互いがんばりましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もミスが多いんですが、ミスしないと分からない間違いがあります。
こうだと思いこんでいたことがミスを指摘されて正しい方法がわかるようになります。
正社員やパートや学生時代のアルバイトでいろんな業種で働いたのですが、1年位たったら他のミスのない人にから「なんでも知ってる出来る人」と思われるようになって、上司からも頼られるようになりましたよ。
ミスを糧に成長して下さい。

  • 回答者:大丈夫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じミスしなかったら、いいじゃあないですか。
切り替えていきましょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もそうです。
ミスばっかりです。
真面目に取り組んでいることは評価がいいのですが
ミスが多いとよく注意されます。
昔からそうなんですね。
真面目なんだけどミスが多くて要領が悪いと・・・・

私も偉そうに言える身分ではないですが
あわてるとミスがでるので落ち着いてやってください。
(と言ってパニックってミスしてる私ですが
落ち着くようにするよう努力してます)
がんばってくださいね。

この回答の満足度
  

まあそういうこともありますよ。
あまり気にせずいろいろ挑戦してみるとよいと思います。

  • 回答者:がんばれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領の良い人、悪い人、それぞれですね。
速くやろうとしてミスするより、少し作業を遅くして、
確実にこなすよう心がけてみてはいかがでしょうか?
ミスするより、仕事が遅いと言われる方がましかも。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る