すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

そういえば台風ってまだきてないですよね?
台風で大変な目に遭った方の体験談お願いします。簡易な回答は1デース

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-27 01:27:35
  • 0

並び替え:

私の家は、台風が来ると、

すごい雨で、洪水になるのです。

ちいさいころ、ボートに乗って逃げました。

そのとき、新聞にも掲載された弟と私の写真。。。

床上浸水で逃げるときに大変でした。。。

  • 回答者:なつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまから30年前の小学校の時ですが、土曜の登下校の時にもの凄く雨が降っていて
急遽下校することになり大雨の中帰宅しました。
途中橋を通って帰宅するのですが私たち通過した後数10分後に川の濁流で橋が流されてしまいました。
親から橋が無くなったことを聞かされてびっくりしました。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低い土地に住んでいたことがあって、床下浸水したことがあります。
その時、我が家は農業を営んでいたので、土間が多かったんですけど
土間に置かれたいろんな家財道具(冷蔵庫・椅子・棚など)が水に浮かんだときには
正直笑うしかなかったです。

心配な季節になりますね。

  • 回答者:岸辺のアルバム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ10年も経っていない家の2階から電気の中に水が溜まるという事が起こりました
次の日に2階の屋根裏に上がって見てもらいましたがどこも悪くなかったので
吹き上げた雨が入ったのかと言う事で大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家のあたりは土地が低いらしく、台風のたびに洪水になってしまうんですが、床下浸水程度で終わります。でも何年か前は床上浸水して、台所の床下収納の蓋が浮いてしまい、そこへ落ちてしまいました。とにかく1階は水浸し、冷蔵庫もお風呂も壊れちゃいました。それから原付、駐車場が家の前にあるんですが、そこへ止めてあった車も全部廃車、家は2台つぶしちゃいました。家は2階があるので、非難しませんでしたが、トイレ、ガス、電気が使えなくなるので不便、夏なのに寒かった覚えがあります。水が引いても今度は消毒液臭くなるし、片付けで大変。もう二度と経験したくないです。

そういえば、その時は海の水が来ていたので、家の前の道路を魚が泳いでワカメが浮いていましたが、笑えませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利尻島に行こうとして、稚内から船に乗りました。
たかが1~2時間の事なのに、船は大揺れ、船酔いで甲板に出ていた男性は頭から波をかぶり、来ていたスーツはグズグズに濡れていました。
利尻島に上陸してからも、地面が揺れている~と皆で叫んでしまいましたが、島が揺れていたんじゃなくて、自分の平衡感覚がなくなっていただけなんですけどね。
本当に死ぬかと思いました。
もう20年近く前の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔昔の事
伊勢湾台風で、、通り過ぎた 翌朝・・家の屋根がありませんでした
それで、今の家に建替えとなりましたが、、朝起きたら、空が見えて、子供心にも、えっって思いましたね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃、大きな台風が来まして、
暴風吹きすさぶうちに、メリメリというような大きな音がして、
何が起こったかと思って外を見ると、
家の横の松の木がうちの家に倒れかかってきていました。
屋根を突き破って押入れの天井から枝が顔を出していました。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう20年前になるのかなまだ働いていたとき
被害はたいしたことはないのですが大変な目にはあいました
大手企業で海を埋め立てた土地に設計事務所と工場とビルが立ち並ぶ中
女性は暴風雨警報が出て先に帰れたのですが
風がすでに暴風雨圏で傘をさしていても折りたたみでもないのに傘の骨が風で
折れてしまい前は見えないし前から後ろから風が来るためにどうしても濡れてしまい
そして・・・スカートを履いていたためしかもプリーツです
パンツだとすそがずぶぬれになりいやな思いをしたので
言うまでもありませんスカートはちょうどマリリンモンローの映画のように舞い上がり
丸見えでした・・・・ミス○○と言われていたのに穴があれば入りたかったまだ仕事をしている男の人も傘を指しながら納品に行ったり、門番のおじさんもいるし
風がすごいけど男の人の行き来も割りと多かったので
大変な目にあいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年近く前ですが・・・。
台風で大被害が出ました。床上浸水、地下道の水没・・・。
市職員が現場の被害確認や消毒のために走り回っていました。
当時市役所に勤めていた知人によると部や課は関係なく
それぞれから職員を出し合って対策に当たっていたそうです。
通常業務を休むことは(例え外仕事でも)よほどのことが無い限りできないので
1,2人の現場待機職員を残して皆対策と業務を行っていたそうです。

更にその1年後。
昨年の被害の回復ができない中、大雨が降り地盤が緩んだのを狙ったかのように
また台風が来て1年前以上の被害が出たそうです。
知人は2年続けて現場待機(留守番)をしていましたが
それでも新たな被害地区などの電話がかかってきて対応したりと
ずっと神経張り詰めていたそうです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度台風が直撃してものすごい風を経験しました。
その風で、ガレージの屋根が飛んでしまって
いらない出費がありましたね。
その時は近所も同じように飛んでいて、ホームセンターや
大工さんがえらい繁盛していました。
10年ほど前のことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る