すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ニ●リの寝具三点セットを買われた方いらっしゃいますか?(8千円くらいのもの)

敷き・掛け布団・マクラ全てがクサイです

同じ思いをされている方がいるか
対処法はあるのかググりましたがやはりいらっしゃいました

しかし解決はしていないようです

皆さん『獣のようなニオイ』とおっしゃっていますが私にとっては加齢臭のようなニオイがします

羽毛が原因のようですが商品自体もっと説明しべきだなぁと思いつつ買ってしまったのでどう使えば軽減できるか考えています

ドライクリーニングを1度して
2日ほど風通しのよいところに干していて少しはましになりましたがどんなことを言っても寝具

快眠できないと思うのです


来客用として先日購入して一度使い風通しのよいところで干していました

数日後室内に脂臭いニオイが充満しているので原因を調べてみると・・・


開封してすぐは全くニオイがしませんでした

HPとタグには
「においが気になるときは空気を押し出して風通しの良いところで3~4時間干してください」と書いてあるだけ

ドライクリーニングまでして陰干しも数日しているのにニオイがします

同じ思いをされている方
何か良いアドバイスをお願いします

勘弁してくれーっ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-25 13:27:33
  • 0

並び替え:

東レ 羊毛混敷き布団 とかも同じで、
「羊毛布団は動物性油脂に起因した獣毛系の独特の臭いがします。使用したり干したりすることにより臭いは軽減されることはありますが、臭いが全く無くなることはありません」って書いてるので、たぶん何をしても無理でしょうね。

高級な羊毛布団はそんなことはないので、安物を使ってるからだと思います。

対策は、誰かにあげるか売るのが手っ取り早いような・・。解決になってないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る