すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

率直に聞きます。
このニュースについてどう思いますか?。

http://jr-central.co.jp/news/release/nws000543.html

===補足===
内容を熟読した上で、回答してください。
回答に乏しいと判断した回答は「1」となります。

  • 質問者:不正乗車
  • 質問日時:2010-06-24 19:56:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この不正乗車をやった者は、今、どのような気持ちでいるのかに、ものすごく興味があります。
根本は、職務乗車証というものがあること自体に問題があるのではないか??。と思います。

管理する方が不正してどうするんだと。
まあ妥当な処分かと思いますね。
警官が泥棒、消防士が放火みたいなもんですからね。
こういうシステムが導入されると不正を考える人が出るんですね。
再発防止策もちゃんと機能するか、しっかり管理してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハッキリ言って、なんてドジなんでしょう??。って、失笑してしまいました。
頭を働かせることが出来なければ、しょうもない小細工は、やめとけ!!!。と、本気で思ってます。

並び替え:

この手の事件、ちょっと前にも他の路線でありましたね。
氷山の一角でしかないような気がします。
企業体質に問題があるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に呆れます。
職務乗車証自体があるから、このようなことが起きてます。
これが無ければ、このような事件が起きないと思うのですが…。

最大手のJRで起きたとは情けないですね。
処分については、懲戒解雇 4名(関支 4 名)、諭旨解雇 1名(関支 1 名)など厳しい処分と思いますね。
今後の再発防止を徹底して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この事件で、懲戒解雇は当然です。
場合によっては、詐欺罪で問われてもおかしくないですからね。(刑事事件になってもおかしくない内容ですから…。)
牢獄に入らないだけマシです。
10年以下の懲役刑を食らわないだけ、幸せだったと思います。
運が良かったんでしょう。懲戒免職等で済んで…。

野球賭博と一緒でたまたま見つかった氷山の一角だと思いました。
アホですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホンマにアホですよぉ。
やるなら、完全犯罪を実行しろ!!。って、懲戒免職になった者に言いたいですね。
「おまえは、アホか?。」って…。(捕まる位ならやるな!!!。ってねぇ。)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る