すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットしてます。

夜ご飯を18時前にして、しかも素うどんだけに
するのはダイエット的にどう思いますか??

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-23 11:27:38
  • 0

並び替え:

非常に効果があるでしょう。
続けることが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜を18時前にして、

素うどんはいいですよ。

朝と昼はしっかり食べれば大丈夫です。

  • 回答者:あか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダイエット的には、いいと思います。
痩せると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事の時間とカロリーが少ないのはいいと思いますが
栄養のバランスがよくないと思います。
ビタミンや鉄分などもとった方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間は良いとしても「素うどん」は不味いでしょう。夜は炭水化物抜きにして昼間に素うどんを食べてはいかが??
夜の炭水化物抜きは効きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養のバランスが考慮されていないので悪いと思います。

運動が第一で考えて下さい。

  • 回答者:本当なの? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでいいと思います。

  • 回答者:trrrrrrrrrrrrrrrrrr (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜ご飯を19時にして
18時から1時間ジョギングしてください。

  • 回答者:うい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりよくありません。うどんは炭水化物なので太りやすいです。
玄米にすると良いと思います。あと時間帯も気にしなくても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
確実に痩せますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういった食べ方をすると絶対にリバウンドします。
今まで食べていた量よりも大幅に減ってるなら体重は一時的には落ちるでしょうが、そんな食生活がずっと続けられるとは思えませんし、飽きて他の物を食べ始めたらメキメキとリバウンドして痩せにくいからだになって行っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

わざと偏食してどうするんですか?

炭水化物だけ食べるのは、むしろ太りますよ。

野菜と肉を食べましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

時間以外は全く駄目です。
一時的に体重は落とせるかもしれませんが、リバウンドしやすく、痩せにくい体を作るやり方の見本のような方法です。

前回の質問の回答でも、危険なダイエット方法の注意をされていませんでしたか?

  • 回答者:めーちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

何時に寝るのか分かりませんが、早めに食べるのはいいと思います。
うどんだけより栄養のバランスを考え、炭水化物ではなく、
タンパク質などをとった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

18時前に食べるのは良いと思いますが
うどんは炭水化物なので蕎麦の方が良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝と昼は栄養食品をしっかり食べて、夜はダイエットするなら、炭水化物のうどんでなくて、
キャベツやもやしなどの野菜や果物を食べるほうが低カロリーでいいですね。
ダイエットには良いと思います。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晩ご飯が早いならもっと栄養のあるものも
食べたほうがいいです。

野菜や蛋白質の豆腐、納豆、そして炭水化物は
少なめにするのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠が12時前、朝は6時ぐらいにおきるような生活形態なら
効果があります。昔のお百姓さんの生活です。

素うどんだけというのは、ダイエット的に良くないでしょう。
また麺類は太りやすいです。炭水化物で、小麦粉からできてますからね。

ビタミン、ミネラル、良質の油(オリーブオイルとか)をとらないと
体にためている脂肪を燃焼させることがなく、やせれません。

もし、それでやせるとしたら飢餓状態になって一時的にやせるだけで、
リバウンドはかなり激しいものになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もそれに近いもんをしてます。
日中お昼はご飯は食べないとフラフラになりますよ。
私は夕方1食の時もあるし.ザル蕎麦とか春雨ヌードルとか食べて終わりますが
さすがに脱力感が出て良くないと思う時は.お肉とか食べますよ。

そのダイエットで5kやっと痩せました。

けれど危険なダイエットです。

過去に同じダイエットをして10k痩せましたので自分自身の体調も分かるので
またやっていますが.初めてでしたら拒食症になりやすいので危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

炭水化物は控えたほうがいいですね。
うどんだけだと栄養が偏りますよ。
きちんとした栄養も考えた食事にしたほうがダイエットにもいいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  

素うどんだけでは栄養が足ません。
もしもアレルギーがなければ、野菜やゆで卵、ハムなどを入れてノンオイルドレッシングをかける、そばサラダの方が効果的です。お豆腐を一緒に食べるのもオススメです。

ダイエットのために極端な食事制限をすると、最初はガクンと体重が落ちますが、髪や肌がボロボロになるし、必ずリバウンドして後悔します。注意してくださいね。

  • 回答者:健康的に痩せましょう (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いです。
タンパク質やビタミンが足りません。
筋肉が落ちてしまってリバウンドしやすい体になります。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  

やせると思います

しかし、栄養が気になります
豆腐だけの方かいいです。
トッピングにねぎやかつおぶじ等
ポン酢で食べると美味しいですよ

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養的には、まったくダメですね。炭水化物だけです。
それなら雑穀ご飯のほうがよほどいいです。

カロリー的にすこし多くても、煮野菜、たんぱく質で卵とかマメとか魚をいれたほうがいいです。よくいいますよね。腹八分目でバランスよく。

脂肪を減らすのは筋肉です。また脂肪を減らすためにはエネルギーが必要です。単純に摂取カロリーを減らしても、たんぱく質やミネラルが不足すると、脂肪がうまく燃えてくれません。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちゃんと栄養は摂ってください。
ただ単に痩せても、挫折した時にリバウンドが必ず来ます。
適度の運動と栄養のバランスが大事ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く駄目駄目ですね
ただやせるだけではなく、健康的にやせることを考えなくては
必ず体に支障が出てきますよ。

まず、短期的ではなく長期的にやっていくことが大事です
今までよりやせた状態を維持するということは、今までよりもカロリーを抑えた
食事をずーーっとしていかなければいけないということです。
私は、一日おきにダイエットデーを作り、夜ご飯の大半をサラダメインにしています。
月・水・金はダイエットする日みたいな感じです。
ダイエットの時は、サラダ9割、ごはんを食べるなら普通の1/4、おかずも1/4
サラダと一緒にゆでたまごを食べてください
この方式で現在4キロまでやせられています。

あと大切なのは、基礎代謝を上げるということ。
エネルギーをよく使う体を作ることによって、太りづらくします。
激しい運動は必要ありません、細かい筋肉を鍛えるインナーマッスルトレーニングがいいと思います。

この回答の満足度
  

栄養的にバランスは良くないので、違うものも摂取したほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエット=体重を減らすという事で、今まで18時以降に普通に食事をしていたなら確実に痩せます。
でも栄養が偏っているので肌や髪には良くないですね。
まぁ若いので断食で60キロまで落としたなら、あと5キロくらい落としてからメンテナンスをするのもいいかもしれません。
部活に支障が出ない様に朝ごはんはバランスよくしっかり食べて下さい。

  • 回答者:まさ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せることだけなら十分でしょう。

皮膚などに影響は出ますよ。

  • 回答者:左官 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養が偏っていると思います。
18時前にするのは良いとしても、骨や肉、そしてお肌のためにも
ビタミン類を摂取することをオススメします。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3食ちゃんと食べる方が良くて 素うどんは判りませんが、夜だけおじやにして痩せた子が居ますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝・昼をしっかり食べていれば(栄養バランスが重要)

問題ないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットなら、うどんはやめて、
こんにゃくかモヤシで代用した方が
ぐんとカロリーが低くなると思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る