すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

インドへ旅行行ったことある人いますか?
行ってみての感想と、どのくらいの滞在で費用はどのくらいかかったか教えてくださーい!!

  • 質問者:ほまれ
  • 質問日時:2010-06-20 23:12:24
  • 1

並び替え:

10年前にツアー参加で行きました・
同行者募りましたが誰もいません
しょうがないので一人参加です
5日間で15万円(一人部屋追加代・ビザ手数料も含めて)
サーチャージは不要

タージ・マハルが目的です・よかったですよ
その後の映画「・・・ミリオネア」の場面に納得です
靴は各自で持っての見物でした

野生のコンゴウインコが夕暮れねぐらに帰る大場面に感動しました
紅茶の葉が安くてお買い得美味しいです

コーラを飲んでおなかを壊しました・帰国後病院行きです

  • 回答者:旅好き主婦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二週間ほど行きました。割といいホテルに泊まったりしたので、20万くらいです。
やっぱり最初は下痢したりしましたけど、そのうち慣れました。
カレーも好きなので、食事も苦になりませんでした。
日本とは何もかも違うので色々なことを考えました。
嫌なところは、日本人だと必ずぼったくられ、
値段交渉いちいちしないといけないのがめんどうくさかったです。
快適ではないですが、面白い旅でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きにはなれませんでした。

2週間、アグラ、デリー、バラナシ等々の観光地巡り。
1泊300円くらい
食事は1回60円くらい

でした。

まだまだ、安くも出来ますし、高くも出来ます。

  • 回答者:まんさく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インドは、旅行者によって評価が大きく分かれる国ですね。

私は好きですよ。今までに2回行きました。

ツアーですと、2週間で20~30万円くらいだと思います。もっと安い所もあるでしょうが、好みでしょうね。

「感想」
とにかく人が多くてゴチャゴチャしていて不潔感もあり雑多で、そこが楽しいです。
楽天的な人が多くて、人なつっこい所もいいですね。
沐浴場などは、日本人の常識からはかけ離れた世界です。好きな人にはたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る