すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

ご当地B級グルメでおいしかった。しかも変わったものを教えてください。

  • 質問者:おか
  • 質問日時:2010-06-20 22:50:55
  • 0

並び替え:

長崎のご当地グルメ、佐世保バーガーです。
池袋のナンジャタウンで食べましたがとても美味しかったです。
食べられる場所をもっと増やして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪では普通にどこにでもあるのですが、ほかの地方では絶対に出会えない「紅しょうがのてんぷら」です。焼そばの上などに乗っているべにしょうがを薄くスライスしててんぷらにしたものなんですが、これがおいしいんです。大阪の「庶民の味」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蒜山やきそば

まだあまり知られていませんが、岡山の次のB級グルメはこれだ、と思います。
蒜山の貧しい農村で食べられていた家庭料理のようで、鶏肉、キャベツ、そばとシンプルな具材を味噌ベースの特製たれで絡めたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

三重・津
学校給食から生まれた「津ギョウザ」です
直径15cmの皮
中身に決まりは無し
但し、揚げると言う事
普通の物、5個分のサイズ
沢山の店が色々な個性のある「津ギョウザ」を出してます

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徳島の鳴門市にある丸亀屋の、焼きうどん。ちゃんぽん風で野菜たっぷり。生姜、ネギをたっぷり掛けて、汗だくになりながら食べます。最初は半分しか食べれず、さほど美味しいと思いませんでしたが、2度目から病みつき。取引先の会社に連れて行って貰っていました。アザラシと次女連れて行きました。
最初は、全く客が来なかったそうですが、今や観光バスが来ます。
4年以上食べていないので、今度行きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟の、みかづきのイタリアンです。
↑出身地なのですが、高校の時に毎日食べていた覚えが・・・
2週間で4キロ太って、脱イタリアンしたのですが、
最近になって、Bグルに取り上げられてて、また食べたい病が。

  • 回答者:キミコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です
海ぶどう丼ですね
ヘルシーで美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋です。
関西から転勤で来て初めて口にしたのですが
あんかけスパゲッティが美味しかったです。
トマト風味で黒コショウがたっぷりかかっています。
変わった味なんですが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋のシロノワールです。熱々のデニッシュに冷たいソフトクリームがトッピングされています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄
そーきそば
はおいしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B級かどうか謎ですが・・・
安芸の宮島にある「宮島みかんソフトクリーム」はとても美味しかったです。

  • 回答者:鹿せんべいも食べたことあるよ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県です。
名古屋メシで近年、愛知の食が注目を集めています。
が、どんなグルメ番組にも出ていないのが「たません」です。
大判のえびせんべいに目玉焼きをはさんで、ソースをぬって食べるものです。
こどものおやつですが、大人の私がたべてもおいしいと思います。
100円で売っている店が近くにあります。
お祭りの屋台に出ることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋ですので、いろいろあるのですが、
鉄板ナポリタンは、おススメです!
ケチャップのスパゲティがなぜこんなにおいしいの?と言うくらい美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐世保バーガーです。
ちょっと全国でも名が知れているかもしれませんが
現地では超有名なハンバーガーなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富山ブラックというラーメンです。
スープが真黒ですが、思ったほどしょっぱくなくおいしくいただけました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

徳島特産の「フィッシュカツ」です。
おいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る