すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

小さくなる箸を使ってます
携帯箸はピンきりで本当に安いものが一流品まであります。
使ってらっしゃる方に伺います
どんなのをお使いですか
いくらでしたか

  • 質問者:hasi
  • 質問日時:2008-08-01 13:53:09
  • 0

並び替え:

やはり、ちゃんとした木材の、しっかりとした物がベストです。
折れにくい物でないと、プラスティックの箸なんかで、食べてる途中にいきなりポキッと行くとがっかりしますから。。

普段、弁当を持って行きますが、ちゃんと木の箸です。
また、今回の質問にはありませんが、弁当箱もプラスティックの物、パチッって留める部分が先に壊れます。、最悪、1週間持たずって経験あり、今は、アルミ製でパチッて留まるものを使ってます。
10年は使ってるかな??

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラスティックだと折れてしまうんですね
使っている途中で折れたら焦るし困ってしまいますよね
イイ物を使った方が安心で愛着も持てます
思い切ってイイ物を購入してみたいと思います。
教えて下さりありがとうございました。

森林に関する講演会を聞きに行った時、おみやげに地元の間伐材でできたお箸を貰いました。ですからタダです。貰ったついでに布切れで箸袋を作りました。

  • 回答者:輸入割り箸98% (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それってラッキーですね
羨ましいです。入れ物も手作り 素晴らしいです
ありがとうございました

デパートで見つけた魔法の箸。(正確な名前は失念)
本当に何でも滑らず掴む事ができるのです。
あんまり面白がってデモ用においてあったこんにゃくだったか掴んで喜んでたせいか、相方が買ってくれました。すごーく高かったけど、今でも面白い。

  • 回答者:かの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連れの方が買ってくださって
ラッキーでしたね
今でもお気に入りかな
ありがとうございました。

私は、袋付のぬり箸です。いただき物ですが、気に入っています。
小さくなる箸も良いですね。

  • 回答者:箸の助 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塗り箸も愛着が出てきますよね
ご返答下さりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る