すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

~下関~です。高杉晋作、縁の寺で、今「ハナショウブ」が見ごろ・・・と言っていましたが、何という寺でしょうか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-06-19 22:19:57
  • 1

東行庵ではないでしょうか

===補足===
山陽花の寺二十四か寺第八番札所
高杉晋作の遺言により、遺骸を奇兵隊の本拠に近いこの地に葬ったそうです
「東行」は晋作の号
花菖蒲と紅葉で有名のようです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%A1%8C%E5%BA%B5
菖蒲祭りをやっているようです
この庵の初代庵主梅処尼が好んだ花菖蒲の美しい季節に行われるお祭りです。
http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/yamaguchi/spot/35000070.html
http://www.k2street.com/mars/hana/shobu/togyowan.html
紅葉狩り
http://www.tokuyado.jp/season/kouyou/tyugoku/0361.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

調べてみました、東行庵です。
花菖蒲、綺麗ですね。
先日まで家に飾ってました。

  • 回答者:うすむらさき (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
菩提寺・・だったのですね!

東行庵ですね。

http://iyashi.midb.jp/detail/18753

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
綺麗ですね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る