すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

爪が2枚になったり縦に割れたりします。
何か爪にいい対策をご存知の方は
ご教授願います。
食べ物でもいいし、コーティングみたいなのがあったら・・・

  • 質問者:ゆんさんひょん
  • 質問日時:2010-06-19 20:45:35
  • 0

マニキュアと除光液の使いすぎか、爪の乾燥、カルシウム不足ではないかと。

しばらくマニキュアをやめるとか、ハンドクリームを爪にもよく塗ったり、小魚などカルシウムの多い食べ物をとると効果がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近は爪用のトリートメントがあるらしいです。

あとは、こまめにやすりなどで
形を整えたほうがいいとおもいます^^

  • 回答者:華保 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームで爪の根元を中心に優しくマッサージをするといいと聞いて実践しています^^
それから、爪が長い人はパソコンのキーボードを打つ時の衝撃で爪が割れるそうなので、優しく打つようにしています。

  • 回答者:男性だったらごめんなさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透明のマニキュアを塗るのはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッシーの「プロテイン ベースコート」を使って爪を強くしています。
http://item.rakuten.co.jp/santnore/26-essie-00001/
エッシーしか使ったことが無いですが他にも沢山あります。OPIの強化剤が人気です。
http://www.nailnail.co.jp/s/products/d2_basecoat.html
そして乾燥させないようにキューティクルオイルを気になったらマッサージしながら塗っています。
http://item.rakuten.co.jp/nailkoubou/sn-c-oil/
http://www.colorshop-jp.com/NailCare-main.html#yowa

  • 回答者:tk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリコーンの不足ですね

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カルシウム・コラーゲン不足が原因かと思います。
私はマニキュアで爪へのダメージを減らしたりしてますが
透明のマニキュアもダメな職業も多いですよね・・・(^-^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムが肝心です!
牛乳と煮干オススメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亜鉛不足でそうなる事があるので
亜鉛のサプリメントをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透明のマニキュアを薄く塗るだけでもだいぶ違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://tom.as76.net/health/2maitume.php

私はダイエット中はプロテインを服用して
2枚爪になるのを防いでます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る