すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

ガソリンがどんどん上がっているし、車を手放そうかと考えています。
どこの会社が1番高価買取してくれるかご存じですか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-08-01 11:17:30
  • 0

並び替え:

会社ではなく車によります

  • 回答者:ね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日手放しました><

私の場合は、とあるサイトから査定一括依頼をしたのですが、地域的に限定されたので3社しか来ませんでした。

・ミニバン(マイナーで価格の低いタイプ)
・燃費、1Lあたり6km
・7年使用、走行距離65,000km
・フロントバンパーには、擦れや壊れてる部分もありました。
・本体にもさび付いたキズが1ヶ所
・それと車検が来月切れる

とあまり良い条件ではなかったのですが、中古車買取センターに電話して大体の相場を聞きました。話によると、買い取りメーカーの相場はある程度決まっており、どこも大きな差はないとの事でした。


その上で、査定してもらいかなり低い条件提示を受けましたが、他社の事の話(もちろん上限で)をすると、それよりもいい金額で買い取りしてくれましたよ。もちろんその場で契約し、歩いて帰りました。

  • 回答者:自転車生活 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、何に乗ってるか
そして、年式は? 走行距離は?
これが、重要なファクターです。

6年以上/10万以上だと、普通は0円覚悟
希少価値がある車なら、買取りセンター
でも、手放しですから、中古屋/買取りセンター以外の選択は無しでしょうね!
価格、期待したら駄目です。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで軒並み一括見積もりをしたらどうですか?


最初は年式だけで安く見積もってきます。
その後営業マンがやってくるでしょうから
そこで納得いくまで値段をつけたらいいと思います。

あとは、えばやんさんの交渉術でしょうね。

  • 回答者:べに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかくこういうサイトを利用しているのですから、ポイントもゲットできる一括査定のサイトを利用してはいかがですか?
といっても具体的に名前知らないんですけど・・・でもそんな広告見たことありますよ。

  • 回答者:かの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ、査定してもらって、一番高いところを探すのが一番だと思います。

  • 回答者:きっしー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこもそれほどかわらないのではないかと思います。車種によっては違いがあるかもしれませんが。

  • 回答者:tenshiti (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガリバー 実は一番安い査定を出しますのでご注意を。

アップルが結構良かったですよ。

  • 回答者:ほしいってつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガリバー
アップル
オートベル
ビッグウェーブ

私はそれぞれで査定してもらって、一番高値を付けたところで買い取ってもらっています。

  • 回答者:タカハム (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、えばやんさんのお乗りになっている車の車種や手放す時期にもよってちがうと思われます。

数年前、車を買い替える際中古車店を何店か周り聞いてみました。
乗っていた車は、
・新車から10年ほど経過
・車検まで2ヶ月切った7月頃
・走行距離20万㌔
・グレードは一番下のスポーツクーペ
と言う条件でしたが

・その車種自体、生産中止になっていた
・夏になるのでスポーツ系の車の需要が多くなってきた
・ボディーが以外と綺麗だった

と言うこと+その店がたまたま、自分の車を欲しがっているお客さんがいる
と言うことで、そく契約する条件で30万(他の店は20万ほど)を出され

買い替え車のディーラーで下取る予定から変更してその場で即決しました。

「店による需要」「季節的に需要」などもあると思います

えばやんさんが車に詳しくないのであれば
家族、お友達で車に詳しい方と一緒に何店か訪問してみるのが良いと思いますよ!

  • 回答者:はちまる (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

業者やメーカーによって、得意不得意もあります。
車種や年式によっても違います。

いろいろ調べるよりは、まずいくつも査定に出してみるのが一番いいと思いますよ。だいたいは来てくれるところが多いですが、出向いてみてもまた値段が変わったりします。

時間があるのであれば、いくつも見積とるとずいぶん違うことがわかるのでやってみる価値は十分あると思います。

  • 回答者:がんばれ日本!ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガリバーがいいと思います

  • 回答者:ユー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こればっかりは実際見てもらわないと、物により違うと思います。
大手はだいたい同じぐらいになるでしょう。

  • 回答者:りゅー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る