すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ロックバラードアンケートです。
好きなほうを選んで簡単な感想を添えてください。

1http://www.youtube.com/watch?v=ivFYVAntpw0

2http://www.youtube.com/watch?v=k0Wf1u5At4k

回答してくれたみんなへのお礼

ダムヤンキースの方が私としてはすきです。
でも、スキッドロウも悪くはないと思います。
うるさいのは昔好きだったんですが、今となっては雑音に聞こえてしまうこともたまにあるかなー
とりあえず質問投稿語すぐにダムヤンキースを選んだ人をベスト回答に選びました。
回答ありがとうございました。

2番のDamn Yankees - Where You Goin' Now (Video)です。
素敵な曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の好みは、
1です。

こちらの方がしっとり、好きです。

雰囲気もいいです。

  • 回答者:さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さて・・・
  
1.Skid Row - I Remember You
2.Damn Yankees - Where You Goin' Now

Skid Row、名前は知ってましたが聴いたのは初めてです。
Damn Yankees、存じ上げませんでした。
どちらも1990年代に活躍したハードロックバンドのようですね。

ロックバラード…、『バラード』と言われるとDamn Yankeesの曲の方がバラードっぽいですね。
バラードの定義をちゃんと分かってないのですが・・・

先にDamn Yankeesさんの感想から…、アコースティックギター?
(ゴメンなさい楽器もよく分かんないです)からのエレキギター…
出だしからカッコイイですね!!
声もとっても素敵です。(*^_^*)
でも、ヴォーカルが入った瞬間、イーグルスの”ホテルカルフォルニア”とダブってしまいました。(>_<)
曲全体はとても綺麗ですね。

Skid Rowさん、サウンド、ヴォーカル共に激しいというか…、力強い曲ですね。
でも、反対にこちらは力強いサウンドの中のアコースティックギター?がとても素敵でした。(*^_^*)
(私のイメージのバラードとは違うのですが…)

感想としてDamn Yankeesさんは綺麗であるものの、ちょっとありがちかなー?
Skid Rowさん、その激しさに心の叫びを感じました。(訳詞読みました)

ド素人の好みとしては『Skid Row』を選びます。
(でも、ギター・ソロはDamn Yankeesの方が好きでした)(#^.^#)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が好みです。
刹那的ながら対照的にHighなので好きです。

2は、とてもメロディと声が美しくて優しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。メロディーが素敵です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サビまでは「2」のメロディーの方が断然好きです。
50秒過ぎたあたりからの中途半端な展開にガッカリ。。。
ガッカリ指数が高かったので、トータルすると「1」のほうが無難に聴こえます。
「1」は、バラードと言うにはちょっとうるさいですけど。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2が好きです。
「ウェア~ユ~ゴ~イン ナ~ウ♪」ってとこのメロディがいいです。

  • 回答者:のり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の方が新鮮でした。

白黒のビデオもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、
1が好きですね。
静かな感じが好きですね。

2は暗い感じがしました。
気分的に余りなじめないですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 http://www.youtube.com/watch?v=ivFYVAntpw0

ひとりでドライブしながら聞いたら気持ちよさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.がいいです。
もりあがるところ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方いいですがどちらか選ぶとすれば
2.Damn Yankeesのほうが好きです。
メロディーが好みと言うだけでなく、声もいいですね。

  • 回答者:たむ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Skid Row - I Remember You の1の方が
好きです。
声自体と盛り上がりがあっていいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
聞いたことがあるような、気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
せつない前奏からサビの盛り上がりがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
落ち着いた声がいい感じです。
1は少しうるさい感じがしました。

  • 回答者:にんげん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)の方がいいです。
雨の日にゆっくり聞きたいですね。
2)も悪くはないですし、いい曲だと思いますが、ちょっと軽いような気がします。
そこが私的に好みじゃないだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る