すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ダニ対策はどのようなことしてますか?
今週あたりからダニに刺されたのか、赤いぽつぽつとしたものが出来てます。
カーペットの上に寝転がってることが多いので、ダニにやられたのかなって思ってます。
多少かゆみもあります。手と踝のあたりを数箇所やられました。
どのような対策してますか?
具体的にお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-16 22:13:09
  • 0

並び替え:

干しています。

またまめに掃除機をかけています。

それからファブリーズ除菌をしていると

違います。

  • 回答者:もと先 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく干したり換気したりしています。掃除もマメに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

除湿と掃除をまめにするようにしています。
ダニブロックのスプレーも使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダニ退治シートをカーペットや畳の部屋、ベットに置いています。
効果はあります。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4560178409884/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

防虫剤撒くとかこまめに掃除機かけるとか。
ファブリーズでも効果あると思うけど。
うち家の中で犬猫飼ってますが週1の掃除機とこまめにコロコロとファブリーズで十分ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノミということもあります。
庭があって1階から入ってくることも。
カーペットを干すか取り替えるかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特別なことはしていませんが
まいにち必ず掃除機はかけてふき掃除をしています。
ダニに噛まれたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こまめに掃除機とコロコロをやって
あとは毎週干します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湿度が55%以下になると、ほとんどのダニは生きていけません。ちなみに55%というのは、冬の晴れた日の屋外の湿度ぐらい。まずはまめに換気するように心がけましょう。空気が動かないと湿度は上昇します。ですから、湿度を下げるためには、部屋の中に乾燥した風を送り込めばいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る