すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今日の管首相の声を荒げる答弁見ましたか?
国のトップとしてはもっと落ち着いた答弁をしてもらいたい。ほとんど声を荒げた答弁で失望でした。これはテレビの編集のせいでしょうか?
今日の答弁を見られた方の感想をお聞かせください。

  • 質問者:なんか・・がっかり
  • 質問日時:2010-06-14 22:17:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの評価はだいだいわかったように思います。
ほとんどが同じようだったようです。
日本の未来はどうでしよう?
明るくなってもらいたいのは全国民の願いです。
誰でもいいの。日本を良くして貰えれば。
ここも政治家に見てもらいたいですね。
原口さんもツィッターばかりじゃなくてもここも見てもらいたいな~

でーん、と構えた所がなく、答弁は淡々と、批判には感情的に・・・・
はっきり言って政治家としても人間としても「小物」です。
正体見たりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

批判には感情的~ばっちりですね

並び替え:

元々ああいう人ですからその辺は気にして無いです。
それよりも、答弁の殆どが原稿読んでるだけって方が気になる。
官僚馬鹿にしまくってたけど結局自分も官僚の答弁書読んでるだけじゃん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにね~

知性を感じませんでしたね~

はっきり言って、ちょっとがっかりでした。

編集のせいでもないと思います。

総理の器じゃないような気もしたり。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意の熱弁をふるっていましたね。

今までの立場なら納得出来ますが、立場を解っていないか、首相になって興奮のあまり地がが出てしまったのでしょうね。

次回からは、気を付けて答弁して下さいと言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菅首相の眼つきが凄くきつく睨んでいました。
国旗、国歌を認めようとしない人ですから、首相になったから嫌嫌認めてたけど
眼つきが恐かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国旗、国歌を認めなくて日本を愛せるのかな・・・

編集の影響はあるかもしれませんが・・・・

総理も人間です。 完璧な人ではありません。
だんだんとボロが見えてくることでしょう。

新総理として支持率が高いですが、徐々にボロが見えてくると、
支持率を徐々に下げていく結果となってしまいます。

  • 回答者:匿車 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味のない答弁でしたね。
編集もあるかもしれません。
そこだけを面白おかしくしてるせいもあると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声を荒げることが悪いことだとは思わないですが、それよりも内容が・・・菅さんの中身がないからそれで声を荒げているように見えてしまいました。。。
他に政権を任せられる党がないので、民主党にがんばって欲しいですが、人材が・・・。
自民党の長期政権時代の膿をちゃんと出して、立て直せる政党とかトップって・・・でできて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラ菅の正体見たり、国会答弁です。ユーモアで返す位の余裕が欲しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気や真剣味が伝わって来ませんでしたが、
声を荒げた部分は、おそらくヤジを飛ばした人に言ったのだと思います。
テレビの編集のせい、というのもあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはともかく質問に全然答えていない印象でしたね。
政治と金の問題も国会で決めてくださいだとよ、消費税率もいつからとか何パーセントにするとか全部先送り、目の前の参議院選挙に不利にならないような答弁ばかりであるし、官僚が書いた文章を棒読みしてました。
もっと自分の言葉で回答するべきではないでしょうか。
こんなことで国民はだまされないぞと言いたい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、がっかりですね。

  • 回答者:管菅管菅管菅管菅管菅管菅管菅管菅管菅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声を荒げたのは今回が初めてではないので何とも思いませんでした。
やや早口なので良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっかり・・・同意見です。
もはや選挙のことで頭一杯、正義もないので後半はイラつけもせず。
情熱を失ったならさっさとご退場いただきたいですね。

  • 回答者:いやんば菅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

編集ですよ。
そこだけをピンスポットで流しています。
イラ菅を前面に面白おかしくだしているだけ。
そんなことよりもっと大事なことがあるでしょう。

  • 回答者:感謝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イラ菅の本領発揮って感じがしました。
北朝鮮人じゃないんだからもっと冷静な話し方をしてほしいです。
外人にあれが普通の日本人だと思われると思うと嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーーん、あれでは支持率が・・・・。
もっと明るく、頑張るぞー!という
気持ちが伝わるよう頑張ってほしいものです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きました。
大丈夫なんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、まだ答弁慣れしてないのかもね
でも首相だからね・・・

さすがイラ菅ですね。見ていて呆れました。
所詮、首相になった途端に衆院選でのマニフェストを覆しまくっている男。
痛いところは山ほどありますからね。
突かれすぎていらいらしたんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうメッキがはがれてきた…というのが感想です。
何と言ってもイラ管ですから。
これから外交デビューもあるし、大丈夫なのか民主党、日本国。

  • 回答者:ああやっぱり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、日本国心配。
どうして、こんな政治家ばかりになったのでしょう・・・

イラついてましたね。
リードしてる状況なのでもっと余裕を見せた方がいいのに。

  • 回答者:缶 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはあまり力がない答弁だったと思いますよ。

落ち着いているというよりは、やる気がないように思えました。

編集されたものとはかなりイメージが異なっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはあまり力がない答弁だったと思いますよ。

落ち着いているというよりは、やる気がないように思えました。

編集されたものとはかなりイメージが異なっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの中継を見ていましたが、相変わらずのイラ菅ぶりに呆れました。一体、何のために四国のお遍路めぐりをしてきたのかと思います。
終始ダミ声の馬鹿丸出しの答弁を見ていて、鳩山より馬鹿なんじゃないかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~
あんなダミ声だとは知りませんでした
な~んか最初からこれでは・・・・
心配。

初めは声に張りもありましたが、途中からトーンが下がっていました。
おそらく野次に怒ったのでしょうが、テレビではその部分しかワザと放送しないため、
一方的なイメージしか伝えていません。
偏った放送はやめて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかダラ~とした感じで
伝わるものが無かったです。
こういうのはいいから今後ちゃんとしてくれたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでみました。
 「イラ管」ですから。。。今頃奥さんに「怒られてる」でしょうね。

  • 回答者:修行がたりません。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は元気よかったですが、最後の方はダラダラ適当に読んでるだけでしたよ。
やる気なさ過ぎです。
先が思いやられますね。
もっと真面目にやれよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は元気よかったですが、最後の方はダラダラ適当に読んでるだけでしたよ。
やる気なさ過ぎです。
先が思いやられますね。
もっと真面目にやれよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました。
かなり必死ですね。
やばさを認識はしてるんでしょ。政党としての

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスでしかないと感じました。
もっと落ち着いて対応してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・
あんなにイラついた答弁は驚きでした。
あれが管さんの本質?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る