すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

巨人史上最高の外国人助っ人といえば、誰を上げますか?
ちなみに、私はクロマティとラミレスで甲乙付けがたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-13 08:23:12
  • 0

並び替え:

ラミレス!!

でも最近はあまり外国人助っ人はどの球団もいまいちな感じがするのはわたしだけ?

この回答の満足度
  

クロマティ選手を思い出しました

とっても懐かしいです。

ホームランよく打ってていましたね。

  • 回答者:箸 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラミレス
クロマティ
クルーン

この回答の満足度
  

ラミレスが、最初から巨人ならまよいますが。
クロマティ選手です。
チームのムードメーカーでした。
守備は、うまいとはいえませんが。
打撃は、あの時スタメンやめたら、4割もあったし。
強烈な印象は、当時ヤクルトの高野投手から、頭部に
死球をうけ、担架で病院に運ばれた翌日に、
はちまきであらわれ、代打でホームランを打ったときは、
これぞ、プロだと感動しました。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何と云っても「スタルヒン」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

助っ人といえばクロマティ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレージー・ライトと呼ばれた
クライド・ライト。
気の短さ、喧嘩っ早さでは最強助っ人でした。

  • 回答者:いたりなのまんがん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒マティーのストレートパンチは素晴らしかったです。
プロレスラーに転向できるぐらいですから

この回答の満足度
  

私もクロマティです。あれほど日本に馴染んだ助っ人ってあまりいないと思います。
それと、日本語がやたらに流暢で訛りもないのにも驚きました。
本人によると「日本語は使いながら覚えた」とのことでしたが。

余談ですが、役目を終えてアメリカに帰った元助っ人達のインタビューを
雑誌記事で読んだことがありますが懐かしく、面白いものでした。
日本時代のユニフォームを大事にとっておいたり、
学んだ「日本式野球」を生かして指導者になったり・・・。
一番興味深かったのは覚えた日本語を生かして
大リーグと日本球界の交渉スタッフになった人がいたことです。
交流試合での交渉などを担当されているとかで。

  • 回答者:夢のかけら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラミレス選手だと思います。
ヤクルトとの交渉がうまくいかず、巨人にやってきましたが、長打力だけでなく、打率もいいです。
何といっても、明るいキャラクターがいいです。

  • 回答者:ごん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラミレスだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロちゃんです。

ラミちゃんは、まだまだですよ!

  • 回答者:匿郎 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく聞いた名前ではクロマティの方が有名だったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラミレスだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティですね。
彼の打ち方をよくまねしていました。

  • 回答者:2chcうっ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティ選手です。
小学生時代に見ていたのでインパクトが強く、今でも1番印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もクロマティとラミちゃんで悩みますね。
明るくていいです。
ラミちゃんにはコーチとして残ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独特の構えのクロマティがやっぱり思いつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティですね。
他の選手を書いたらいけない雰囲気なので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もクロマティとラミレスで甲乙付けがたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の見てきた中ではクロマティですねー。

中途半端な敬遠をホームランしたのを覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラミレスかな~。
体がすごいですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもクロマティさんです。

クロマティさんの前に黒人の外国人すけっとがいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティが在籍していたころは夢中になってみていました。
彼は最高の助っ人で間違いないですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はラミレスを思い浮かべます。
投手で記憶にあるのは、ガルベス?でしたっけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インパクトの強さで、クロマティでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりクロマティです。
球場を盛り上がらせるのが上手かったですね。
あの頃の巨人が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティだと思います。
勝負強かったです。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インパクトは、名実ともに「クロマティ」だと思います。

ただ個人的には、投手の「ビル・ガリクソン」が好きでした^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティに1票です。

彼は巨人の助っ人として、いろんな話題をも提供してくれました。

強烈に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティ です。印象が本当に強いです。

  • 回答者:えま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりクロマティだと思います。

キュートなイメージもありました。

  • 回答者:アンチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もクロマティですね。
人気実力ともにあるというのがジャイアンツの助っ人としては最高だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんクロマティ&ラミレスなのでしょうが僕個人は

スミスです。

あのホームランはすごすぎます。

  • 回答者:レジー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

クロマティで間違いないと思いますが、
ラミレスですか、注意してみてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

呂メイシ

インパクト助っ人No1

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティです。
ラミレスも凄いですがクロマティのほうがインパクトが強かったし
いろいろ野球を盛り上げてくれた印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにクロマティとラミレスで甲乙つけがたいですね。

でも1位はクロマティにします。頭にデッドボールを受けた翌日、代打で出てきて逆転ホームラン(相手はヤクルトの高野だったかな)を放った時は神様に見えました。

個人的にはモスビーもチャンスに強いイメージあって好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティ
本当大好きでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スタンカ」です。
皆さん「クロマティ」ということですが、あえて違う人を上げておきます。
実物は、まだ生まれるずっと前ですので、資料でしかわからないのですが、この人はロシア人だったようです。赤鬼というあだ名だったそうです。

この回答の満足度
  

クロマティですね。

そんなに差は感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティーです。

成績以外でも、ガッツポーズとか球場の盛り上げ等のファンアピールに長けて
いました。
その反面、守備はそれ程ではありませんでした。
西武との日本シリーズで、緩慢な送球が原因で、西武にいらぬ点を与えて
いまいました。

ラミレスも素晴らしい選手です。ヤクルト、巨人の通算ではクロマティを圧倒して
いると思いますが・・・
更なる活躍をした場合は、逆転するかもしれません。

  • 回答者:ガッツポーズ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティです。
バンバンうっていましたから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、巨人史上最高の外国人の、
真の助っ人といえば、
クロマティですね。
キャラも好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

呂 明賜も印象に残ってますが、やはりウォーレン・クロマティでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはラミレスです。
敵チームから恐れられるという点では、ラミレスの方が上だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティです。
成績以上の仕事をしてたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレックス・ラミレスです。

なんと言っても2年連続シーズンMVPはそれを証明していると思います。
ヤクルトの助っ人という印象も強いですが、彼の存在は大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティです。27歳になる長男が子供の頃、大ファンでした。私は、アンチ巨人ですが、やはり良く打っていた記憶があります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティに1票入れます。

今も昔も巨人は、あまり好きじゃないんですが、

彼は、相手チームにとって、
常に嫌な(手強い)バッターだったと思います。

その上、助っ人外人特有の我侭さのようなものが
彼の場合かなり薄くて、
チームに溶け込んでいる印象が強い選手でしたね。

  • 回答者:中日ファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりクロマティだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティ選手です。
ラミレスも凄いとは思いますが
元はヤクルトの4番打者ですから助っ人感覚じゃないですね。

  • 回答者:日本人枠だし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

史上最高はクロマティしかいないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はクロマティですね。
キャラクターも好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんといってもクロマティですね。
成績も申し分ないですが、ファンをとても大切にし一体になってのプレーといい
チームの中での超明るくムードメーカーとしての役割も外人選手の中では
ダントツでした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はクロマティを上げます。

  • 回答者:th (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

活躍して印象に残っているのはクロマティが一番かな。

悪い方で最高の印象に残っているのはガルベスかな。審判にボールを投げてはいけません。

  • 回答者:かっぱ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティ選手だと思います。日本一にもなっていますし。

ラミレス選手が今季日本一したら、史上最高はラミレス選手です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーレン・クロマティを推します。
成績だけでなく、「助っ人」であるにもかかわらず、チームの精神的柱にもなっていました。

クロマティもメジャー・リーグでは「第四の外野手」だったそうで、その頃の米国野球のレベルの高さがしのばれます。

  • 回答者:匿名くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロマティでしょうね。
彼はすごかった。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る