すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

今正社員で働いています。人間関係が嫌でやめたいです。来年春に看護学校へ入学しようと思ってます。学費は既に貯めておりますが、今一人暮らしなので当分の生活費が必要になってしまいます。

一番安全なのは今の会社を続けつつ、看護学校を受験して合格してから仕事を辞めることだとは思うのですが。。。
なかなか金銭面での不安が残り踏ん切りがつきません。みなさんだったらどうしますか?人に聞いてどうこうするようなことではないとは思いますが・・・どうしてよいのか分からなくなっております。教えてください。

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2010-06-11 16:22:50
  • 0

今の状態を続けますね。
一人暮らしということもあり、今仕事を辞めてしまうのは危険です。
新しい職場に移り、仕事をまた覚え、そして人間関係を築くことになります。
覚えることが多すぎます。きっと今、看護学校入学に向けて勉強中でしょうね。
厳しい状況になると思います。
実家なら辞めて週3か4くらい勤務して勉強と両立して、来春入学できるようにとも思ったりもしますが、一人暮らしなら厳しいのではって思います。
どのような人間関係で悩まれてるのかわかりませんが、関わらないようにする、スルーする、あの人何か言ってるわ~くらいに聞き流す。
厳しいかもしれませんが、頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

さっそく回答していただいてありがとうございます。
確かにそうですよね。私も冷静に考えると今の仕事を無難に続けることがベストだとは思っているのですが、突発的に嫌なことがあるとどうしても辞めたくなってしまう自分がいます。
回答者さんのおかげで思いなおすことができました。
親身に答えていただいてありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る