すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

今日から、コンビニでパートを始めます。そこで、服装ですが、ジーパンでも大丈夫でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-10 12:00:18
  • 0

並び替え:

大丈夫ですよ。
コンビニでバイトした経験ありますが、ジーパンの人多かったです。
ハッピみたいな制服があるだけで、それを着れば他は自由でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

OKです。
コンビニでバイトしたことありますが、皆ジーンズでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

元7ー11の店員です。お店ごとにきまりがあると思いますよ!でもジーパンなら問題ないと思います。たいていジーパンにスニーカーといったスタイルかな?けっこー膝をついたりすると思うので、汚れても良いものがオススメです。

  • 回答者:joney (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

上着は制服ですよね。
下はGパンでも大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジーパンでも大丈夫です。

動きやすい服でいいです。

  • 回答者:まいる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のローソンではジーパンの子がいますよ。

  • 回答者:グルグル (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私がコンビニでバイトしていた頃はジーンズでも大丈夫でした。上着は店の制服に着替えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーパンで大丈夫だと思います。
お店で確認するのが一番だと思いますが、私が以前働いていたコンビニはジーパンOKでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニでしたらジーパンで全然だいちょうぶだと思います。
店長に確認した方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通は大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だとは思いますが、不安なら店長さんに確認されると良いとおもいます。

  • 回答者:hiro (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年以上前に、ローソンでバイトをしていましたが、ジーパンが駄目とは言われませんでした。

この回答の満足度
  

たいていの場合は大丈夫ですよ
店長さんに聞いてみては?

  • 回答者:とある名無しさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
上からコンビニの服をきますよね?
ズボンはジーンズでもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニによりますが
殆どのコンビニは大丈夫です。
店長さんに聞いてみてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分大丈夫です。


  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますが、聞いたほうがいいです。
よかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く問題ないですね。
コンビニの店員さんはジーンズの方多いと思います。
動きやすく、ひざなどを床についても問題ない、汚れてもOKな服装が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むしろジーンズのほうがいいんじゃないですか?結構汚れ仕事ありそうだし、なにより動きやすいほうがフットワーク軽くていいと思います。コンビニでスカートの人、そういえば見たことないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います!

が、世の中には
カジュアルな服装はよくてもジーンズはダメ という
会社(社長、人)がいます。
私もパート職員で服装は何でもいいけどGパンはダメ 
というのが二社ありました。
他の方がはいていればOKだと思いますが、
店長に確認してみたほうがいいかもしれません。

いけないと言う人、ところに
はいていくと、すごく印象が悪くなります(理解できませんが)

お仕事、頑張ってください!

  • 回答者:フレッシュ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーパンで大丈夫です。

  • 回答者:r (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。

私の良く行くコンビニの店員さんはジーパンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニの店員さんは皆さんジーンズですよね。
高い所に登ったりする事もあるでしょうし
動きやすい格好がいいと思います。
念の為お勤めになるお店に確認してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
動きやすい服装がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思いますが
コンビニに聞いてください。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思いますが
コンビニに聞いてください。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニならジーパンでもOKでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ampmで夜間バイトしてました主婦ですが、
上は制服がありました。下はGパンでした。
膝をついて品入れしたりするんで汚れるので
専用に一本下ろして使っていました。

  • 回答者:もうやめた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーパンで大丈夫です!

  • 回答者:かよ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の知っている店は全てジーパンで問題ないですよ。
(ローソン、ファミマ、サークルKサンクス、セブンイレブイン、ミニストップ)

ただ、店の方針とかもあるかもしれないので、気になるようであれば、電話で確認されたほうが言いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のコンビニはどこもジーパンの人がいるから大丈夫なんではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニもトップはYシャツと決まっているローソンとかありますが.下はGパンでも
OKとなっています。
大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
以前ファミリーマートでバイトをしてましたが、Gパンで大丈夫でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。コンビニのバイトさんでジーンズ姿を見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。私もコンビニでバイトしてましたが、店長もジーパンでした。もし不安なら、早めに行って他の人がどのような物をはいてるか確認してはいかがですか。というか、お店に電話して確認した方が早いですね。まぁ恥ずかしくて聞けないのでしたら、やはり見にいくべきですね。まちがいなくジーパンで大丈夫でしょうけど。

この回答の満足度
  

私はいつもジーパンでした。
動きやすくて便利なので。
でももしかしたらコンビニや店長さんによっても変わるかもしれないので、
最初に店長さんに確認しておいた方がいいかと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘が昨年学生の時バイトではジーパンで行っていました。

お店での決まりもあるかと思いますので
行く前に確認したほうがいいと思います。

パート頑張ってください。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の経験では大丈夫ですよ。
よっぽど目立つようなのはダメなだけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る