すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人を忘れる方法を教えて下さい。

会社員25歳です。
私には好きな人がいます。
その人とは会社の研修で知り合いました。
その後、研修仲間や2人で遊んでいるうちに、好きになってしまい、流れで家に泊まった事もあります。
でも恐くてちゃんと好きとか、付き合って欲しいなどは言えませんでした。
その人には遊んでくれる女の人はたくさんいて、私の事は本当になんとも思っていません。
メールや電話をすれば返ってくるので、ダメだとわかっていてもついつい連絡を取ってしまいます。
でも向こうからの連絡はいっさい来ません。
そもそも冷静に考えると、そんな人と付き合いたいのかどうかも良く分かりません。
でも何故かその人のことばかり考えてしまって、大好きなんです。

こんな私に、次の人を探す以外で、何か忘れる方法やアドバイスお願いします。

  • 質問者:ねずみ
  • 質問日時:2010-06-09 12:12:27
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆様たくさんのアドバイス本当にありがとうございましたm(_ _)m

すぐに忘れるのは無理そうですが、少なくとも頑張って告白して、はっきりふられてみようと元気づけられました!

振られる覚悟で特攻してみます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

同じような経験があります。私の場合は半年くらいウダウダとしていました。
今振り返ってみると、恋をしている自分が好き、という状態だったのだと思います。

どうしてもその人を手に入れたいと思うなら頑張るしかないと思います。
違う形の恋がしたいと思うのであれば、そのうちかなうと思います。

その人にこだわるのも自分、悩むのも自分。
まわりの人の意見にも耳を傾けつつ、ひたすら自分と向き合って解消していくしかないと思います。

そのうち、あの頃あの人にこだわってたなーなんて思える日が来ると思います。
好きな人は忘れようと思って忘れられるものではないと思うので少しつらい日々が続くかもしれませんが、頑張ってください。

へたな文章ですが、幸せな恋愛をされることを応援しています。

  • 回答者:みじょり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の中で「もう好きになっても駄目なんだ!」という踏ん切りをつけないと、いつまでたってもモヤモヤした思いが残ってしまうと思います。
思い切って告白を!

振られた時は辛いけれど、後悔しないのが一番!

  • 回答者:ツナマヨ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も結果が出ないままだと、そのままになってしまうので、気持ちをそのまま伝えたら、良い結果・悪い結果どちらに転んでも、スッキリ出来るのでは。悪い結果が出た時は辛いでしょうが、逆にもう終わったな・・・という終着駅が見えます。上手くいくのが一番良いので、周りからは頑張ってとしかアドバイスできないのでは…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだという気持ちを忘れるには、次の恋が一番です。
ただ、一度気持ちを伝えたほうが絶対いいと思いますよ!

  • 回答者:うるる (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、自分自身に彼を無理やり忘れさせます。

ただし、自分がやれる事をやって後悔しないとわかった上で。

頑張れるならガンバレ!応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日 島田紳介がテレビで言ってました
「気持ちをちゃんと相手に伝えないとダメ。
後で言って 実はあの時私も好きでしたってなった時には
お互いが結婚してたり、どちらかが結婚してたり・・・
人生どこでどう変わるか分からないのだから。」

そしてOKならGOOD!
NGなら いろんな本を読んで自分の肥やしにしてください
そして泣いて泣いて成長してください
私は「唯川恵」の本にどっぷりはまりました。

  • 回答者:セリカ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人に付き合えないか聞いたほうがいいと思います。
くよくよ悩むほうなきがするので、忘れられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乱読をおすすめします。語彙も増えますよ。

  • 回答者:・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

忘れる必要ないとおもいます。っていうか告白した方がいいとおもいます。

  • 回答者:かよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこか遠くへ行くこと

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人がいるのはいいですね
忘れる必要はないと思います
いい思い出にしたらどうでしょう
あなたの気持ちを打ち明けてみたらどうでしょう
結果を気にせずにアタックしてください
それからでも新しい恋愛できますよ

  • 回答者:としえ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃないですか、好きでいれば^^
彼に付きまとわないでくれと言われたわけじゃないし
誰に迷惑がかかるわけじゃないんですから!
25歳ですか。。。いいなあ。。。
若いって素敵です♪

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう経験ってたいていの人がもってますよね。淡い片思いってかんじ。
付き会いたいのかわからない、と言う以前に、その人のことが頭から離れないなら完全に恋におちている証拠です。

選択枝は二つ。徹底的に惚れてみる。
もてる人だからといって脈がないとは限りません。この場合は、振られるの覚悟である程度あなたの気持ちをアピールする必要があるでしょうね。なんとも思っていなくても、相手が自分に気があるということを知って悪い気がするおとこはいません。
焦る必要はないですよ。

その2.ほんとに脈なさそう、と思うならきっぱりあきらめる。その場合、まず相手のどこに惹かれたのか自分なりに考えて見るといいかも。自分の欲求の裏返しだったりします。たとえば、見た目にほれたなら自分の容姿に自信がなかったり、自分があこがれているものを彼がもっていたりする場合、えてして人間ってあこがれをもちやすいんです。
逆にいうと、そういう自分の中のコンプレックスや欲求を克服することで、自然に相手への気持ちも落ち着いたりさめたりすることがあります。
つまり自分を鍛えたり、高めることです。

  • 回答者:こま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみさん、こんにちわ。

とても気持ちが苦しい状況なのですね。
でも好きな人を無理に忘れる事はないと思いますよ。
そして即効性のある忘れ方って無いような気がします(^^;)

喜怒哀楽を全部ひっくるめて恋愛だと思いますので、
成就しなくても辛くても好きなままでいて良いと思います。
ついつい彼に連絡をしていいと思いますし、ねずみさんが
そのまま別の人を好きになっても構わないのではないでしょうか。

もし気のない彼に振り向いてほしいのであれば、
それは自分の欲望になります。
欲望が悪いと言ってるのでは無く、欲望である以上
あらゆる要求が現れ、縛られ、今までよりも感情的に
自分自身キツくなる場合もあります。
でもこれも恋愛の延長上にあると思いますし、
また欲望の先も恋愛の延長は続いていて、
気がつけば自分の人生の事でもあります。

辛いと思いますが、その感情から逃げずに向き合ってみてください。
今回誤魔化せても、長い人生同じことが起きるかもしれません。
自分の感情から逃げずに向き合えば、その先にねずみさんなりの
答えがあると思います。

失恋を恐れず多いに恋愛しましょう(^^)
逃げなければ必ず何かが残りますよ。頑張ってください。

  • 回答者:くまこ姉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の私が書いたかのような質問です。

結論から言うと、忘れる必要はないと思います。
好きだなぁと思い続けたまま、他の人にいつの日か出逢いますよ。
私は10年たって今も、当時の人への気持ちが消えません。
結婚して子供も産んだ今、もう思い出というものなのかもしれない
けど、打算ぬきで人を好きになった気持ちは、ねずみさんが
もっともっと大人になった時にとても大切なものになってると
思います。


遊ばれているとか、このままじゃダメなんだと葛藤するのは
苦しいでしょうが、今は今のねずみさんの気持ちのままで
いいのではないでしょうか。
誰かと会ったり、出掛けたり、美味しいものを食べても、
そういうことで好きな人を忘れることは出来ないのと思うので。

人をすごく好きになるのは素敵ですね。
見当違いの回答でしたら失礼いたしました。

  • 回答者:m (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればっかりはどうしようもないと思います。でも時間が経つと何であのときあそこまで強烈な想いがあったのかと思います。時間が解決してくれます。それ以外ないとさえ思います。この想いに比肩するものなどないはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでい続けていいのではないですか?
片思いするのは自由ですから。
「誰も好きな人がいない、恋していない状態でいるくらいなら、辛い片思いでも何かあったほうが、日々充実感を感じられる」
という心理は理解できますので、ムリに忘れる必要もないのではないかな?と思います。
ムリに忘れよう!と意識するから彼を想ってしまうのではないでしょうか?

片思いを続けるうちに、自然と気持ちが薄れていくかもしれませんし、他に好きな人ができるかも知れませんし、10年後に恋愛が成就するかもしれません。

自然のままで良いのではないでしょうか?

  • 回答者:ローズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他に夢中になることを探します。好きな有名人にハマったりしてそのことばかり考えるようにするのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って告白してみては?その方がお互いはっきりすると思うし、あなたももしかして…と思えるから悩んでしまうのでは?いっそのこと手ひどくふられてしまえばすっきりするかも。
 たちの悪いのはNO2でよかったら付き合うよとかいう男ですね。25歳で愛人になる必要はありません。こっちからふってやりましょう。
 忘れる方法は、何か打ち込めることを探すことですね。お料理教室で料理の腕をあげてもいいし、英語を習って海外旅行に行くとか、ダイエットや体力づくりを兼ねてジョギングを始めるとか。あとあと自分の身につくことに打ち込めば、彼のことも忘れられるし、あなたはますますイイ女になれます♪
 くれぐれもやけ酒に走って体をこわさないように^^

  • 回答者:うし (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きるまでSEXしまくる

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の経験上の話ですが
なかなか手に入らないから気になってしまうんですかね。。
恋は盲目とは言いますが私の場合本当にそうだと思います。
時間となるべく客観的に見る姿勢が解決してくれるのかなと。
時薬という言葉もあるように、時間に身を委ねて趣味などに没頭していたら別に好きな人ができたり今想っているひとのことは忘れてしまうかもしれません。難しいと思いますがファイト!

  • 回答者:ももいろぺりかん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の経験上の話ですが
なかなか手に入らないから気になってしまうんですかね。。
恋は盲目とは言いますが私の場合本当にそうだと思います。
時間となるべく客観的に見る姿勢が解決してくれるのかなと。
時薬という言葉もあるように、時間に身を委ねて趣味などに没頭していたら別に好きな人ができたり今想っているひとのことは忘れてしまうかもしれません。難しいと思いますがファイト!

  • 回答者:ももいろぺりかん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の経験上の話ですが
なかなか手に入らないから気になってしまうんですかね。。
恋は盲目とは言いますが私の場合本当にそうだと思います。
時間となるべく客観的に見る姿勢が解決してくれるのかなと。
時薬という言葉もあるように、時間に身を委ねて趣味などに没頭していたら別に好きな人ができたり今想っているひとのことは忘れてしまうかもしれません。難しいと思いますがファイト!

  • 回答者:ももいろぺりかん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を想っている間は楽しい時間なのかもしれませんが

相手が振り向いてくれない場合は無駄な時間にもなります。

はっきりと気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか。


ダメならだめで、次に移るきっかけになると思いますよ。

  • 回答者:40代 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたから連絡する回数を徐々に減らしてみては如何でしょうか。

彼があなたに連絡をしてこないのは、あなたからの連絡が頻繁に
あるので、彼が安心してしまっているという可能性があります。

もし彼があなたと付き合っても良いと思っているのだとしたら、
連絡が途絶えがちになったら不安になって、彼の方からあなたに
連絡をしてくるようになるでしょう。

彼からの連絡が無かったら、全くの脈無しです。
付き合える可能性はゼロですね。スパッと諦めましょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味や仕事に没頭するといいですよ。
それかその人の嫌な所を探す事です。
人間誰だって嫌な部分はありますからね。
相手からの連絡が無いというのも
冷静に考えればひどいものですよ。
第三者的な視点にたってよく考えてください。
あなたがこの質問に答える気持ちになって考えるといいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る