すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地デジサポートと名乗るなら地デジチューナー配るとかするべきですよね?イギリスみたいに?

  • 質問者:アナログ派
  • 質問日時:2010-06-08 18:11:09
  • 0

並び替え:

まったくです。私は買いません。もうテレビ見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそう思います。

ちゃんと最後まで見て欲しいです。

  • 回答者:ハナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イギリスは親切な国ですね、日本はちょっとけちくさい。配るべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

配ってほしいです。
まだアナログで頑張ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで見たいTVってありますかね?
NHKの受信料に引っかかるだけだと感じますが。

どうせするなら無料ですべきですね。
いまのところスポーツしか見ないので、有料かネット配信で済ませてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イギリスは配ってくれるんですか。。。親切な国ですね。
国の都合で変更になるのだから、チューナー位配って欲しいですよね。
一人暮らしのお年寄りはこのシステムが分からない人、多いと思います。
せめてお年寄りにだけでもチューナー配って設置してあげないと可哀想です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです!まだ使えるテレビなのに買い換えないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおり!
うちはアンテナからたてなきゃなんないので、アンテナも支給して欲しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配るとかするべきですね。

  • 回答者:とか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にその通りですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活保護世帯などへはすでに配布が決まってますよ。
我が家は残念ながら該当しませんが・・・(-_-;)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/15/news113.html

でも地デジ自体、強制的な移行はすべきでないと思います。

  • 回答者:まだアナログ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
勝手にやっておいて買えとかひどいです。
望んでないのに。エコとかいいながらまだ使えるテレビを買換させるとかね。
テロップとか黒帯とかで嫌がらせしてくるし。
もうテレビみたくなくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろネットに繋げる機器を配るべきです。フランスみたいに。

  • 回答者:ネット派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジチューナっていっても5千円でしょ。
何でもかんでも、ダダでもらおうとするな。

イギリスは、貧富の差が激しくて、5千円は大金の人が一杯いるんだよ。
日本でも生活保護世帯には、無料配布してるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家ではもう地デジ放送を見ていますが、我が家ではいまだに
ブラウン管TVです。
マンションはすでに地デジも見られるようになっています。
確かに、チューナーは配るべきだと思います。

  • 回答者:ごん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとうりだと思います。国の都合によって変更するのだからそれくらいはやってもらいたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
すでに地デジの屋外アンテナをつけてテレビにもチューナーを付けていますが映りがよくありません。
地デジを導入するためのサポートはあっても映りが悪いのは電波のせいなのにそのへんのことは
全く意に介さず導入されたみたいですね。
お金をかけた上に映りがアナログよりも悪いんですから踏んだりけったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスはそうなんですか。。。。いいですね。

はい日本でもやってもらいたいです。
地デジTV2台買いましたが
1台ブラウン管TVがあります。
比較的新しいのでチューナーで対応しようと思ってます。
是非配って欲しいですね。無理ですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してもらいたいです。
うちのテレビはまだアナログテレビなので
困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい

そのとおりです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くそのとおりですね。
問題が多すぎです。

  • 回答者:くさなぎ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る