すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

30代で尿路結石になったことがあるかたいますか。

  • 質問者:ma66
  • 質問日時:2010-06-08 16:59:32
  • 0

39歳のころ

何の前触れもなく、20:00ごろ、突然冷や汗が出始めました。
腹部と、背中に痛みを感じ始め、
立っていることができなくなりました。

突然、戻してしまいました。

痛みが、我慢できなくなり、救急車を呼びました。
(出払っていて、他のエリアから救急車が到着しました。)
大きい病院へ運ばれ検査・検査…
ようやく結石と解かりました。

・処置は、鎮痛剤の投与のみ。帰宅の指示
数日後、専門の病院で精密検査(造影剤)1センチだいの影があり、1週間、経過観察となりました。

石のおかげで、尿路がふさがれ、腎臓も膨れ上がり血尿も出ました。(背中の痛みの原因)
ちょうど、1週間後、朝方あの痛みが現れ、自力で、病院へ出向き、一般外来扱い。
病院の入り口で、、倒れれ緊急入院。
翌日、破砕の術を受けました。

海の砂のようなものが出てきました。(少しですが手元に在ります)

・あまりの突然の痛みで、本当におどろきました!!

その後は、たぶん大丈夫??

  • 回答者:石持ち (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

31歳でなりました。

妊娠9ヵ月で激痛に見舞われ、その影響で胎児に心音異常が発生し。
入院するも「妊娠中は検査や治療ができない」と言われ。
出産後(2ヶ月後)に尿道から内視鏡入れてレーザーで破砕しました。
今春のことです。

同じ石で何度も痛むし、胎児がヤバくなりかけるし。散々でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳くらいのときになりました。最初はおなかのあたりがとても痛くて血尿も出たのですが、それも2回くらいでその後なんともなかったため、病院には行きませんでした。半年後の正月過ぎに、痛みがきて我慢ができずに病院に行ったら、尿管結石で、すぐに入院しなさいと言われました。病院に行くときは痛かったのですが、検査待ちをしている間には痛みが消えました。結局3日ほど入院しました。退院して2日後にまた痛みがきて、今度は石が出るまで入院しろということで5日入院しましたが、結局出ないまま退院しました。石がでたのは、3ヶ月後に海外出張しているときでした。病院にいるときは、ビールを飲めといわれましたが、アルコールがだめなので点滴で水分をどんどん入れて出す作戦でしたが、だめでしたね。その後はまったく結石の気配もありません。

  • 回答者:デター! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳ごろになりました。
トイレに言ったら血乳が出てびっくりして、病院に行きましたら、
尿路結石との診断でした。
かなり痛みがありましたね。
医師から薬を飲んで治ると言われて、
飲み続けたら治りましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、31歳でなりました。
ずっと激痛で我慢してたらとんでもないことになりました。
水分もあまりとってなかったので、それからはずっと水分補給をかかさずにするようになりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳のころになりました。
激痛と血尿がありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳くらいの時になった事があります。

最初は、背中が痛くなってきてどんどん痛みが激しくなって
痛みに耐えられなくなってきた時に、救急車を呼んで病院に
搬送してもらいました。

その時は痛くて痛くて早く病院に連れてってくれと思いながら
必死に痛みに耐えていました。

病院で、造影剤を注射されてレントゲンを撮って痛み止めの注射も
されました。

病院について、緊急処置室のベットで休んでいる時に、急にトイレに
行きたくなりトイレに駆け込みました。

その時に、結石が取れたようです。
長い長いおしっこをして、トイレから戻って看護人さんに痛みがなくなった
事を伝えると、医者に呼ばれてレントゲン写真を見せられました。

膀胱がパンパンに張っている様子を説明してもらいました。

もう、20年くらい前の事なので医者に何を言われたかまでは覚えていません
が、「痛くないようならもう大丈夫だから帰っていいよ」と言われた事は覚えて
います。

兎に角、結石で尿路が詰まってしまった時の痛さは我慢できないくらい痛いです。

その時以来、尿路結石になった事はないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりました〜!!!
37の時、朝急激な激痛でめっちゃ痛くて目が覚めました。
ちょうど主人が出張でいなくて起きようとすると痛すぎて吐くし、
動けないし、何とか自分だけはと這いずりながら着替えて、主人に電話、
どうにもならないので救急車を呼んで、自宅の二階まで子供を迎えに来て
もらいました。
私は転がるように救急車に乗って、子供2人はパジャマのまま、
出産予定の病院まで30分くらいの所を、どれくらいで着いたのか
ぜんぜん覚えていません;;
とりあえず痛いです。強い薬も飲めずレーザーも出来ず、
ひたすら流れて行くのを待っていました。だんだん痛さにも慣れてきて
寝ているより立っている方が下に落ちてくので楽なんだとわかり
かけたころの3日目の夜に急に楽になって、翌日検査後帰宅しました。
子供2人を急に面倒見る事になって主人が大変困っていたので。
痛くなくなったら何だったんだと思うくらいケロッとしましたが
病気は怖いな、健康が一番だなと痛感した出来事でした。

  • 回答者:今度は膿腫 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は大丈夫ですが友達がなってました
確か37,8くらいだったです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人がなりました。
脂汗が滲んできてただごとではない様子で心配しましたが
尿路結石だったようです。かなり痛みがあるみたいですね。
1週間ぐらい飲み薬を飲んでいたと思います。水分もかなり取っていました。
それから水筒を会社に持っていくようになりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る