すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

家に超重たいエレクトーンがあります。
これを2F~3Fにあげたいんですが、うちは62歳の母と24歳の母娘二人暮らしで持ち上げられません!
こういう、引っ越しじゃないけど移動だけさせてくれる業者とかってありますか?
また、他にどんな案があるか、アドバイスください。

  • 質問者:明賢
  • 質問日時:2010-06-08 15:23:55
  • 0

並び替え:

「ピアノ調律 移動」または「ピアノ移動」で検索するといいですよ。
便利屋さんではなく楽器屋さんにお願いしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家には2台の電子ピアノと3台のエレクトーンがありました。
その上しょっちゅう引っ越しており、その度にクレーンでつり上げてました。

お近くの不動産や、引っ越し業者に相談してみるのもアリです。
紹介してくれると思います。

  • 回答者:楽器はもう無い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、バイトしてた全然、大手でもない引越し屋さんは
そういう仕事も請け負ってましたよ。

困った時はタウンページで検索だ

この回答の満足度
  

移動だけさせてくれる業者は「何でも屋」があります。
2F~3Fの広さや間取りが分かりませんのではっきりいえませんが、
紐や毛布や車の付いた板状の利用があります。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利屋とかやってくれそう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ち上げはつらい?なら、引っ張りましょう。引っ張るというより転がします。
丈夫なダンボールや不要?に近い布団でも結構。
できれば布団がいいですが、ぐるぐる巻き(鍵盤側をひも等で)にします。通常より逆で(脚が上向きの鍵盤が下)という状態で引きあげる方法もありますが、階段が狭いと無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利屋さんみたいなところがあります。
荷物をあげてくれたり、いらないものを引きとってくれたりする業者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は引越しのとき、
幼なじみの男友達にお願いして、
日当10000円で家具などの持ち運びをしてもらいました。

業者に頼むと、安いところもあると思いますが
え゛ーっ!てな値段ですよね。
作業員の賃金(経費)と、会社の利益が入りますから。
エレクトーンを階に上げるだけなら、
友達、友達の旦那さんなんかなら、
焼肉ごちそうくらいでしてくれないかしら?
事情が事情(男手がいない)だし。

明賢さんのお友達がよく分からないけど、
私の友達、友達の旦那だったら…  と想像してみましたが、
二つ返事で(タダでも)してくれそうな気がしました。

  • 回答者:とく (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでも屋さんってありますよ。
うちも家具の移動と要らない物を引き取ってくれました。
すごく助かりました
チラシから電話しましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はピアノを1Fから2Fへ女2人で上げたことがあります。
電子ピアノだったんですが分解してから2Fにあげて2Fで
組み立てました。
エレクトーンは分解は無理なんでしょうか。出来たとしても
重くて持てないでしょうか。

無理な場合はやはり業者さんにお願いしたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お近くの業者さんに頼んでください。
運搬すると調律が必ず狂いますので
それも含んだ業者さんってありますのでそこを利用してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでも屋さんなら、やってくれますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る