すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

クリーンな民主党に戻したい・・・
民主党は脱税犯が結党した政党なのでクリーンな時間がまだ0秒なのですが^^;
ま、まぁ、クリーンな政治は大切です。
民主党は、あと誰と誰と誰と誰と誰と誰を辞めさせればクリーンになれそうですか?

  • 質問者:クリリンのことかぁぁぁl
  • 質問日時:2010-06-02 21:13:39
  • 0

谷亮子 1人になって金を目指せば、クリーンになるかも? どう(銅)でも良いが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新総理に菅直人・・・シティーさんの回答を見て感じた嫌な予菅が的中しました・・・ダジャレ好きだしw

並び替え:

小沢、鳩山でしょ。
まあ以前からわかってましたが・・・。
元自民は辞めて欲しい。
鳩山は今期で辞めるようですが、小沢は議員辞めないのかな?
まあどこでもしているでしょうが、ほりえもんの粉飾決済みたいなもので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主も自民も大して変わらないです。

政治家にクリーンなんてありえませんから。

自分の地元の市町村長・市県議会議員・まともな人いますか?

役所の幹部もしかり。

  • 回答者:2027 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞かれたのでお答えしますが、
私は政治家の懐に手を突っ込んで調べたこともないので、
「そんなの分からない」としか答えようがありませんw
分からないのに無責任に政治家にクリーンはありえないとも言えません。
なんだか一般市民の知らない汚職事情を色々ご存知のようですし、
犯罪を見かけたら通報するのが市民の義務ですから、どうぞ義務を果たしてください。
鳩山さんの望みを受け継いで、みんなでクリーンな世の中にしましょうw

クリーンになるのは無理だと思います。

  • 回答者:クリアクリーン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中井洽国家公安委員長
赤松広隆農林水産大臣
北澤俊美防衛大臣
小沢鋭仁環境大臣

  • 回答者:43 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢と連立を組んでいる国民新党の亀井この二人が辞めない限り
日本は破綻に向かいます
なぜなら二人とも悪い自民党の体質を十分受け継いでいる二人ですから
後はもう引退したらと思うほど年長の議員
ボケてないのと心配ですし昔の体質を維持するから
若手議員にがんばって欲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党も議員いなくなっちゃいます。
社民も自民も国民新党も、みんなの党も、他の宗教党も・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずトップ2人やめたから
少しはクリーンになったのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員なんら間の闇というかクリーンな人間はいないと思います。
逆にクリーンな人間は議員にはなれないかも。
全員やめさせる必要があります。
民主党だけではなく、議員全員が辞職する必要がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンな政治では、民主党だけでなく殆どの議員が辞めるようになると思いますね。
族議員や政治献金や調査費の私的流用、自己保身で世襲など
今の議員を総入れ替えすればよいですね。
国民の生活や国民の生命や安全を本気で守れる人に、
議員になって頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、民主党どころか日本の政治家ほとんどが辞めることになるでしょう。

個人的にはどんなに裏金もらっててもいいから、国民の暮らしを良くして欲しい。

政治家がクリーンになっても自分が貧乏じゃなんの意味もない。

  • 回答者:とく (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にやめさせなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員やめたらクリーンになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチ業界絡みにマルチ商法絡み、日教組絡みに自治労絡み、民団絡みに総連絡み、旧社会党員、全員辞めたら社民党並みの少数政党になりそうですね。

  • 回答者:脳ミソの皺がなくてクリーン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る