すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

スプーンを力技でなく、指でこすって曲げる人を見たことがありますか。
ツアーで食事のたびにやっていた人がいて、添乗員もコツを教えてもらって
できるようになっていました。

  • 質問者:早起きさん
  • 質問日時:2008-07-31 06:20:16
  • 0

並び替え:

息子がスプーンをこすったら少し曲がりました。
少しだけ曲がったので少しだけ超能力があるのでしょうか?

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接見たことは無いんですが、
以下のページはご存知ですか?
曲げ方です。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ebisan/spoon.htm

  • 回答者:的外れ? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できま~す。 

指ですりすりしていて、ふわっと温かくなるような感じがしたらちょっと押してやるとふにゃ・・・てなります。
これができるようになるためのセミナーにでたことあるもので・・・

  • 回答者:ふにゃり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうやって聞きました。

柔らかいものや 飴を指で温めて曲げるイメージだと 曲がると聞きました。

力技で曲げなければ 超能力者みたいで気分が良いですよね。

  • 回答者:イオン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうやって聞きました。

我が家の80才のおばあさんができます。スプーンを指でこすって暖めてしばらくすると簡単に曲げていました。同じようにやっても私には曲がりません。特殊エネルギーのある人とない人がいるのだそうです。何度やっても出来ない私は悔しいですが超能力とは無縁なんでしょう。

  • 回答者:princemx (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その時聞いたのですが、豆腐とか布団など柔らかいものを思い浮かべるそうです。
でもできませんよね。

力を入れなくても、意外と簡単に曲がりますよ。

昔、テレビ番組でもウラ技を暴露した有名人もいたし。

けど、簡単に曲がることを知らない人が、
まだ結構いるみたいですね。

  • 回答者:鷲2 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますが、ふーん、って感じだった・・・

  • 回答者:kiki (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

見たことアリです。
家にも曲ったスプーンが転がっています。

元に戻してくれ~!と思っています。

  • 回答者:キリギリス (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る