すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

明日わけあって早朝の1番の新幹線に乗ることになりました。指定でなく、自由なのですが、検札されることってあるのですか?
早朝なので、車内で寝ていきたいと思っています。
一人です。(安らぎがほしい感じ)

  • 質問者:セカセカ
  • 質問日時:2010-05-31 19:17:35
  • 0

並び替え:

あります。
先日始発の新幹線に乗りましたが、
意外にも普通に人が多くて驚きました。
キップも普通に切りに来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に検札されますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由席ならありです。
人の入れ替わりもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないでしょう
経験ないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ないこともあるのですね。

あると思います。
ただ、主要な駅から乗れば、乗って間もなく来ると思いますので、それからゆっくり寝られるといいと思いますよ^^

  • 回答者:いってらっしゃい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由席ならありますよ。
起こされます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由席ならあると思いますね。
人の入れ替わりもありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由席の場合は検察されます。
寝られるのであれば、初めから手元に少し見える程度に乗車券を出しておくと良いですよ。
そうすれば話しかけられることもなく、勝手に検札して去って行ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

機械でチェックするから、ちゃんと持っていれば声をかけられることはないと思います。

  • 回答者:hiro (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

指定席客には検札きませんよ。
自由席は乗変するお客さんがいたりする都合上、検札しにきます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん回ってくると思います。
のってまもなく一度はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ確実に検札されますよ。
一度検札されたあとはもうされません。

  • 回答者:ぽい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由席なら誤乗(入場券だけで乗る人)も多いので検札される可能性が高いです。
快適さを求めるのであれば、数百円の差額は惜しまない方がいいかもしれません。

===補足===
よくわからないひょうか?

  • 回答者:りざーぶど (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る