すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

以前某番組でどんぶりとたまごごはんみたいのをやっていて凄く
おいしそうと思いました。ところでこういったオリジナル丼を
開発した方・・又は食べた事がある方・・どんなのか教えてください・・・

  • 質問者:ガラスの少年たち
  • 質問日時:2008-07-31 01:50:55
  • 0

並び替え:

親子丼、卵丼、ぶっ掛け生卵?

  • 回答者:なに? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前に、豚の角煮を作ったら、たくさん作りすぎて2日後にはさすがにあきてきたので、そのお肉を1センチ角ぐらに切り、あまった汁で(少し薄めて)煮て、卵でとじたのを、ご飯にのせて丼にして食べたら、とってもおいしかったです。
きざみネギとかをのせると、もっとよかったかなーと思いましたが。

あとは、丼ではないんですが、あまった肉じゃがをつぶしてコロッケにするのも結構いけます。

おかずのあまりって、ばかに出来ないですよー。

  • 回答者:しほ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それって卵丼!?

  • 回答者:わーー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

卵丼だと思います。玉葱と卵を煮て、ご飯にかけたもの。卵の質と出汁、卵の煮加減がこつです。小職の次女は、卵丼大好きです。今まで、何時も行っていた店が美味しかったのですが、調理人は変わらないのに、美味しくなくなっていました。忙しくなって、煮方がいい加減になっていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どんぶりとたまごごはんは、普通じゃないのでしょうか?

  • 回答者:ぽん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通の玉戸丼ではないの?

  • 回答者:MrNH (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学生の頃、卵ご飯にカレーかけてその上に鰹のタタキを並べた丼を作って
クラスメイトらと食べた経験がありますが、食べ合わせは最悪でした。
もう二度とあんな食べ物で実験するような罰当たりなことはしたくないです。

  • 回答者:悪食三兄弟 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る