すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは文鎮やペーパーウエイトの代わりとして使ったことがあるモノは何ですか?

近くに紙がバラで何枚かあるのですが、
時折吹く風でヒラヒラと舞ってしまいます。
周りを見渡しても文鎮の変わりになるものが見当たらないのです・・・
あなたは文鎮やペーパーウエイトの代わりとして何を使ったことがありますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-31 01:18:48
  • 3

近くにあるもの適当に使います。
良く使うのは家電のコントローラー、ティッシュの箱です。
机の上にある物です。

反省の余地がある雑然状態です。

  • 回答者:odekake (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボックスティッシュが机の上においてあるので、それを使います。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのリモコンです。一番身近にありますから。

  • 回答者:九官鳥 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな目玉クリップをいつも使ってます。
書類のページを押さえたり…仕分けの時も…
つまらない事務机も引き出しの中は、カラフルな多種多様なクリップ等でいっぱいです。
もちろん…それを使うのですから仕事中は机の上はカラフルです♪

  • 回答者:♪ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本、薬のビン、ペットボトル、携帯電話、NintendoDS、ペン立て、パソコンのマウス
トイレットペーパー、ヘッドホン、iPod、エアコンのリモコン。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重石のようなかわいい医師に飾りをつけておいています。昔はやりましたよね。

  • 回答者:いいかも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードカバーの本!
それならたいてい手の届く場所にあるので・・・。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話かな。常に持っているので

  • 回答者:ちい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコン入れ、リモコン、携帯・・・ですかね。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話やリモコンです。

  • 回答者:高杉晋助 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグカップを文鎮代わりに使ったことがあります

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筆箱を使いました

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朱肉が入った鉄の入れ物
ケーキをカットする為のステンレス製のスケール
500円硬貨がぎっしり入った貯金箱(箱というより缶)

  • 回答者:こんなとこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、灰皿です。
あと、携帯電話も。

  • 回答者:yan (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灰皿を使います。
あとはリモコン、携帯ですかね。

  • 回答者:りんりん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌、本、時計、文房具全般など、手近にあるものはほとんど使ったことがあります。最近は携帯電話を使うことが多いかもしれません。
会社や家の中が禁煙でなかった頃は灰皿、ライター、タバコをよく使っていました。

  • 回答者:愛煙家 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筆箱です。

  • 回答者:こお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のランドセル・・
子供のスポーツバック・・
子供のひじ・・・?

  • 回答者:とりあえず・・。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場なら朱肉で、自宅ならのりで抑えています。

  • 回答者:ウッチャ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペン立てを使います。

  • 回答者:マグロ細まき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジッポライターや携帯灰皿
たばこを吸う人間限定アイテムです。

  • 回答者:柴犬250R (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本、缶コーヒーぐらいですね。

  • 回答者:女好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみ、電卓、ペンなど。ある程度重量のあるものならなんでも。

  • 回答者:めんど (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミック本のマンガです。

  • 回答者:おう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞書・参考書の類。
パソコンのキーボード。
筆箱。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットティッシュの入れてある箱ですね。
ティッシュはよく使うのでちょうどいいです。

  • 回答者:moomin (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話が一番多いです。
いつも近くに置いているので、自然とペーパーウエイトの代わりとして使ってます。
2番目はリモコンかな。

  • 回答者:ねぇ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電製品のリモコン
電卓
ペンケース
携帯電話
などです。

  • 回答者:ルリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスパッド
キーボード
外付けHDD

  • 回答者:仕事中 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやDVDのリモコンを使います。

  • 回答者:PP (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手当たり次第に何でも。
リモコン、ティッシュの箱、はさみ、CDのケースect...

  • 回答者:砂 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直径15mm位のボルトとナットです。

  • 回答者:納豆大好き (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本をよくおきます

  • 回答者:本箱 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞
CD
羊羹

  • 回答者:道具は使いよう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
会社だと消しゴムとかポストイットですね。
おうちだと手近な文庫本とかリモコンです。

  • 回答者:ぽいん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい近くにあるもの。
テレビのリモコン・携帯電話・ティッシュケース

  • 回答者:時には足 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今飲んでいるコップを使いますね。
倒れてこぼすっていう失敗をよくします。
学習しないので、繰り返し失敗します・・・。

  • 回答者:ヨコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュペーパーとかビデオテープ?

  • 回答者:わーー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそこらへんにあるものをよく使うのですが、ティッシュBOXが一番手に届きやすい所にあるので利用しています。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だけだとは思いますが昔から家にある手のひらサイズの達磨の置物がなぜか文鎮やペーパーウエイトの代わりとして家族の間で使われています。

  • 回答者:しろねこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンとか髪を留める大き目のクリップ。たまには読みかけの文庫本。

  • 回答者:座布団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大工道具ですかね?
ニッパー、金づち、、、、冷えていないペットボトル飲料もいけますね。

  • 回答者:kiki (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語辞典などの辞書を昔からよく使っていました。
そのせいか、ヒラヒラしない時でも押さえておくと気持ちが落ち着きます。
最近では、大事な書類は透明ファイルにすぐしまう…という方法も。
薄い物から厚さ2センチのものまで愛用しています。

  • 回答者:菜々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方が書いていないものを…
ティッシュペーパーの箱ごと、顔に塗る栄養クリームの瓶、チューブ入りのハンドクリーム、折りたたみ型の鏡、使っていない灰皿、スリッパ(紙が汚れないように逆さにして)、通販の分厚いカタログ、鞄

こんなところでしょうか。これじゃ、どんな部屋か想像できますね。

  • 回答者:マリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴムをよく重しがわりに置いてます。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのリモコン

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電卓やセロテープ台だとひょっとしたらお持ちでないかもしれないので、
だとしたら1冊はお持ちでしょう、ということで文庫本がおすすめです。

  • 回答者:ぶんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机の上にあるものをとりあえずすぐ目の前にあるものをそのまま使います。
大きめの消しゴムとか筆箱、ペン立てなど。

  • 回答者:みるぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンケースやセロハンテープの台を重しに。

  • 回答者:書道 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリップの大とか、本はどうでしょう。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンドルホルダー

今、イケアで99円で買った、ガラスのキャンドルホルダーが眼の前にあります。
ゴロンとしていて結構重いので、キャンドルホルダーというよりペーパーウエイトそのものです。
書類がクーラーの風でヒラヒラするので乗っけてます。

  • 回答者:パープル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社員時代は
テープの重いやつとか、筆箱、電卓、飲み終わったコーヒーカップ、
雑誌、自分のカバンとか置いたこともあったなぁ
懐かしい

  • 回答者:うらん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめしている未開封のペットボトルをよく置きますね。
数ヶ月飲まずにそのままだった事も。。

  • 回答者:hana (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手近にあるもの適当に、なので
CD(ケース入り)、文庫本、辞書、巻尺、はさみ、ペンケースです。

  • 回答者:超てきとー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電卓とか、あまりよくないですが、コーヒーカップ。いい加減な性格なんでしょうね。

  • 回答者:アバウト (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロハンテープの台
重くてどっしりしたヤツです。

その辺に転がっている辞書や本なんかも使っています。

転がっているって・・・部屋が散らかっているのがバレますよね。

  • 回答者:A型 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボトルタイプのガムを置いたりします。
中の、捨て紙は、メモ代わり・・・。
一石二鳥!!

  • 回答者:てん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池を置いたりテレビ&ビデオのリモコンを置いたりしたこともあります。
実に雑でいいかげんです。

  • 回答者:100トン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶のペンケース。
ホチキス。
少し大きめの電卓。

  • 回答者:ありあわせ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る