すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

縮毛矯正をされたことのある方に質問です。
どの位の期間、効果が持続しましたか?

  • 質問者:この
  • 質問日時:2010-05-29 19:51:58
  • 0

並び替え:

私は、3カ月くらいです。
私は首ぐらいまでの長さなので、
もちはよかったです。

ただ、だんだん、縮れは出てきます。

  • 回答者:もと教 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

3ヶ月ぐらいでした…

人それぞれ違いますけど…

  • 回答者:ちょく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5ヶ月くらいは効果が持続しました。
ただかけたてよりは徐々に弱まっては来ますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

涼しい季節ならしっかりブローをして5カ月くらいで
汗をかく季節は2か月くらいです。
いつも梅雨時から夏場は頻繁にかけたくなります。

  • 回答者:スマイル (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は半年くらい持続しました。

髪の状態によって変わってくるので
癖が強い人はもっとはやいかもしれません。
髪が伸びてきても毛先は効果が持続しているので
根元の方はコテなどで伸ばすといいですよ。

あと、縮毛矯正は髪がすごく痛むのでちゃんとした所ですることをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

半年くらい持ちます。
髪の毛を洗った後は、濡れた髪を放っておかず、
流さないトリートメントをドライヤーをする前と後につけて
乾かすようにするだけで、効果が持続しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月くらいは真っ直ぐです。
1センチくらい伸びると根元が折れた感じになりますが、クセが出るよりは全然マシです。
多少取れますが5ヶ月くらいは美容院に行きませんでした。
ただし、前髪は伸びるのが早いので取れるのも早いです。
人によりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は半年くらいですね
なのでこの梅雨時期に一回(年に)かけます
冬場はとれかかってても大丈夫^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3~4ヶ月位です。
前髪は1~2ヶ月位でしょうか。
キャンペーン価格で12900円は高かったですが、
そこでやった時は髪がつるつるの状態が半年持続してて、
さすがにお金をかけた甲斐はありました。
今はもっと安く出来るところを利用していますが、
髪がしっとりはしています。

  • 回答者:オレンジムース (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3ヶ月くらい大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月くらいです。
その後もまっすぐ感は残りますが、縮毛をかけたところと自然に生えてきたところに違和感がでてきます。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一年近く持ちましたよ。

値段も1万円くらいでした。

別の美容室では3ヶ月くらいで、2万5千円。
損した気分でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3箇月くらいです。
知人は半年くらいもつと言っていました。

  • 回答者:憧れのストレートヘア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は3ヶ月くらいOKでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は癖毛が悩みですが
持つのは3ヶ月です。
季節ごとに通うかんじですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は夏休みと春休みにしていますが
持ちは3か月ほどで
後はアイロンで何とかごまかしたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は3ケ月持続しています。
3ケ月経ったら縮毛矯正しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その美容室によってさまざまです。

私が始めて縮毛強制をおこなったときは10ヶ月もちました。

2回目の縮毛強制ではちがう美容室でおこなったので
5ヶ月程度しかもちませんでした。

このサマが住まれている地域の美容室の情報などを友人または
インターネットで調べることをおすすめします。

===補足===
また、値段なども美容室によって大きく違ってくるので気をつけてください。

大きくて5000円程度変わってくると思います。

私は一回目の長く持ったほうが、15000円で
少ししか持たなかったほうが、20000円でしたので

もちがいいことに値段は関係ないようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ケ月くらいですね。
1年に3回、縮毛矯正しています。

  • 回答者:たか (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん
私の場合は3か月くらいかな??

  • 回答者:優里 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。
私の場合は1度掛かったら取れにくいタイプなので8ヶ月くらい持ちましたよ。
その後にまた矯正をしたら今度はペタンコの菊人形みたいになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る