すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「し~れ~とこ~の岬に ○○の咲く頃…」 
 さて、 何の花が咲いていますか?正解でも、好きな花でも良いです。
②名前が「し」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-29 09:01:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「し」は、C-C-B、篠原涼子さん、椎名林檎さん、椎名恵さん、白井貴子さん… けっこう女性ボーカルが多かったですね。
そんな中、一番多かったC-C-B「ロマンチックが止まらない」を最初にあげていた匿名さんをベストにしました。
この歌は、当時インパクトがあって、レコードを買いにじゃなく、借りに走った覚えがあります。
しかもかなりの激走でした、早く聴きたくて…

①ラベンダー   字余り、、

②C-C-B   Romantic が止まらない
あの方達もずいぶん変わりましたねえ・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うたばんで突っ込まれていた姿には驚きました。

並び替え:

①ハマナス
②椎名恵さんの「Love is all」です。
堀ちえみ、伊藤かずえ、松村雄基…などが出ていた「花嫁衣装は誰が着る」の主題歌でした。(大映テレビ、よく見てました)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はまなす
②C-C-Bの「Romanticが止まらない」 です。青春時代の曲で、年代がばれてしまいますが(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はまなす
2、C-C-B Romanticが止まらない

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハマナス
②清水宏次朗 『summer of 1985』
 懐かしいなぁ、でもいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コスモス 好きな花です。
②湘南乃風「純恋歌」です。
 よくカラオケで歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はまなす
②上々颱風の愛より青い海
この歌大好きなんですよね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハマナス
②シブがき隊の「ZOKKON LOVE」です。
 かなり古いですが。レコード買って聴いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最上級のホレ方さ~ ZOKKON!!
特にやっくんの力強さがすごかったですね。

1.はまなすですね
2.「清水翔太」の「アイシテル」が大好きです。
 いい曲ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまなす

椎名恵 「虹をかけよう」です。
聞いてください。いい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわり
シェリルクロウ アルバム「カモン カモン」曲「Soak Up the Sun」
ロックなシェリルがかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ひなげしの花。昔、アグネス命。
2 島倉千代子さん。東京だよおっかさん。私の年代だと、島倉さんしかいません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ

篠原涼子 愛しさと切なさと心強さと

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はまなす
②椎名林檎「本能」
かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひなげし

椎名林檎さん

「本能」

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はまなす
②椎名林檎「本能」
たくましく生きてやる!と感じる一曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ハマナスが正解ですね 私だったらラベンダーにします

2、C-C-B 「ロマンテックが止まらない」が聞きたいです
  昔 海水浴行ったとき流れてました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハマナス
2 柴咲コウさんの「かたちあるもの」
  この歌、夏っぽいし、切ないので大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハマナス

②椎名恵さんの「虹をかけよう」です。

 大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はまなす

②島津悦子「津和野川」
夏に聴きたくなる歌です。
故郷を思い出すような歌です。
街に住んでる人には良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はまなす

②渋谷哲平 『Deep』
 今では面影もなく…^_^;
 レコードしか持ってなくて、今では聴けないのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディープ 青い海 泳ぐ君の影… でしたか。
インパクトある歌でしたね。

①はまなす
②C-C-Bの「Romanticが止まらない」
 かっこいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 菜の花
2 篠原涼子さんのもっともっと
高校時代に好きだった曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 サルビアの咲く頃~だといいですね。
2 島倉千代子 人生いろいろ 年がら年中そんな気分ですから・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハマナスの花

② Jitterin' Jinの「夏祭り」です。(「じ」でもいいですか?)

http://www.youtube.com/watch?v=qM3rW-WLgKM

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジッタリンジンのあの歌声は、やはり独特でいいですねー。

①「はまなす」
「北海道」の花として指定されています。知床だけの花じゃないんです。。。

②朱里エイコ「白い小鳩」
http://www.youtube.com/watch?v=JCQGcdWFH_8&feature=related
カッコイイです。圧倒的。

椎名林檎嬢も歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=WXNXQd2Ehpw&feature=related
オリジナルは「飛び立てる」気がするし未来が見えるけど、林檎versionは「死ぬまで飛べない」気がします。
どちらも凄く魅力的。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルからは思い出せなかったですが、聴いてみて分かりました。
改めて、こんなにソウルフルな歌だったんですね。

1、ハマナスの花
2、C-C-B Romanticが止まらない
 
あの頃を思い出して・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハマナスの花です。
②椎名林檎さんの「歌舞伎町の女王」です。
 結構衝撃の曲でした。
 かっこいいですね。

  • 回答者:ROCK (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハマナス。個人的に好きな花はフリージアですけどね。
②シャ乱Q「空を見なよ」
  湘南乃風「純恋歌」
  特に「純恋歌」が好きです。ケータイの着メロにしています。
  PVも夏の設定でしたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハマナス
②柴咲コウさんの『ラバソー ~lover soul~』です。
お気に入りの曲です^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はまなすですね、テレビでしか見たことが無いです。
2.椎名恵さんの「Love is all」です。とても大好きな曲ですね。一年中聞きたいですが特に夏に聞きたいです。

  • 回答者:レイン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はまなす

2 篠原涼子さんの「Lady Generation」
夏に流行った曲だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ハマナス
2)ラグジュアリー・レディー しばたはつみですね。
ずいぶん大人の歌だなって思っていましたが、大好きな歌のひとつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、死
2、シンディーローパー
TIME AFTER TIME

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沈丁花 大好きな花です
篠原涼子「夏の日」大好きな歌です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① はまなす

② シャネルズの「サマー・ホリデー」  個人的には好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代ずいぶん流行りました。
はまなすです。
バラ科の植物で香水も取ることができます。 白いハマナスもあります。

②シモンズ
http://www.youtube.com/watch?v=M5KhtPb2_nQ
きれいなハーモニーでいつ聞いても好きな歌です。

これも聞いてください。
http://www.youtube.com/watch?v=9s5rdne0ILM&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたにもチェルシーあげたい のセリフまで思い出しました。

①なまなす

②シーナイーストンのアルバム

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 白百合

② 白井貴子さんの 「CHANCE!」 でお願いします。
  元気がでる歌です。

  • 回答者:匿蘭 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 向日葵の咲く頃

② 篠原涼子 「恋しさと せつなさと 心強さと」
   夏っぽくないかも・・・でも好きな曲で今でも時々聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はまなすです。
②シンディーローパーのTime After Timeです。
YouTubeで聴いちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はまなすです。
好きな花はポピーですが、はまなすが浮かびました。

②シンディーローパーの「Time After Time」
歌詞の意味はわからないけれど、初夏に聴きたい曲です。

  • 回答者:ストリング (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はまなすですね。
②シーナ・イーストンを久しぶりに思い出しました。
「モーニングトレイン」などいかがでしょうか?
ボーイッシュな魅力の方でした。
調べてみたら、なんと7月に日本公演だとか。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9to5 というタイトルでもありましたよね、9時から5時まで。
私の中でのお仕事ソングでした。

はまなす
C-C-B Romanticが止まらない
あの髪型凄かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はまなす
②白井貴子さんの「CHANCE!」
  「し」からはじまるアーティストを思い浮かべたら、懐かしいこの歌が
  思い浮かびました。懐かしさのあまり、YouTubeで聴いちゃいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白井さん、パワフルなライブパフォーマンスでしたね、顔は温和なのに。

①はまなす

②庄野真代 「飛んでイスタンブール」
   気持ちよく、元気にうたえる歌です。
   今から、高らかにうたいます。
   
     ♪とんでイスタンブ~ゥル・・・・・(^^)P

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜だけの~パラダイス!
けっこう、韻を踏んでてそれが又いいですよね。

①はまなす
②柴咲コウさんの「かたちあるもの」
 ドラマ「セカチュー」の主題歌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はまなす です。
②やはり、清水健太郎さんの 失恋レストラン が好きです。
歌詞や曲も好きな歌です。 
5回も逮捕され、留置場や刑務所の中は寒かったでしようね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① はまなす
② シュガー  「ウェディング・ベル」
  コミカルな曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、桜です。 好きな花です。
2、清水健太郎「失恋レストラン」です。 捕まってばかりですが、この曲はいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しけりゃ ここでお泣きよ~
何とも言えない気持ちになる歌ですね。

①「はまなす」、北海道の「道花」であり、札幌-青森間の夜行急行の名称です!
②「し」で始まる、昔アイドルだった「島田歌穂」さんを思い出しました。

  • 回答者:ロボコンのロビンちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はまなす
花はひまわりが好きです〜。
②湘南乃風の睡蓮花
夏って感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る