すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

『赤ちゃんが生まれる』ことに対してみなさんは、どんなイメージを持っていますか?


最後に、
子供がいるか、いないか。
男性か、女性か。

つけてお答えください。

  • 質問者:特別匿名
  • 質問日時:2010-05-17 21:14:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの意見が聞けてよかったです。
回答ありがとうございました。

並び替え:

人の誕生ですから、やっぱり神秘的ですよね~
私は子供はいないので欲しいです。
女性です。
一度は経験したいです・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いイメージです。
赤ちゃんはカワイイですね。

二人の子持ちの中年オヤジです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい生命の誕生。
すごく神秘的なことだと思います。
女性として、一度は経験してみたいことでもあります。

子供はいません。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神秘的」
生命の誕生って不思議だな~と思います。
自分の中にもう一つ命があり
10ヶ月という短い間に成長し完成するんですよ~
神業というしかないですね。

子供3人の母です どの子も生まれた時は感動しました

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいこと。たすきを渡せた。
男性。
いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでたいことだと思います。
それと育てるのが大変だろうな~。

女性。
子供はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神秘的なこと。
子供はいません。女性です。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喜ばしいこと」のイメージがあります。
子供あり・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさい
いない
男。

  • 回答者:いぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あーこの人とこの人はやったんだなー
と思います。
すいません。

子供います、2人。女。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜ばしいことです。
同時に育児大変だ~。
一人前にするのに20年かかるんだよな~と思います。


子供います。娘2人
私は女です

  • 回答者:ち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても素晴らしいです。
新しい命ですから

子供が2人
男の子です

私は女

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹の中で人になっていくのが
すごく不思議で神秘的な感じがします。
自分にそっくりだったり、相手にそっくりだったり
自分の子供は3人いてるんですが、それぞれに違うのが
不思議だし楽しいです。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでたいことだと思います。
カップルにとって幸福の象徴のようなイメージを持っています。

子どもはいません。
既婚の女性です。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いこと・嬉しいこと・喜ばしいことだと思います。
娘が一人います。

  • 回答者:アイロ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せなことで喜ばしい事です

娘が1人います
自分は男です

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

率直に神秘的だと思います。
子供なし、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言で言うと、

生まれる時も後も「たいへん」...ですね^^;

自由がなくなりますが、やっぱり可愛いですね^^


2児のパパです。

  • 回答者:qwerty (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新たな命の誕生、親にとって待ちわびた瞬間というかんじ
ですね。
子供はいません。男です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいなぁ。喜ばしいことだと思います。
まだ独身なので赤ちゃんはいませんが、姉に赤ちゃん(女の子)が産まれたばかりで、とってもかわいいです。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「当分忙しくなる。自分の時間がなくなる」

子供がいます。女。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝う気持ちより、羨ましいなと思います。
まだ行き遅れの立場から言えばジェラシーなのかもしれません。
未婚の女性ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神秘的。
たいへんなこと。
子どもはいません。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然の神秘ですね。すごいです。

子供はいない男です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命の誕生の感動のシーンですね
子供はいない男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オメデタイ! 人口減少を食い止めたい!!!

2人( 男の子)
60代 男

  • 回答者:匿 名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神秘的で感動するイメージです。
母親と繋がって生まれてくるのですごいと思います。

子供はいません、女性です。

  • 回答者:マリオ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしい事だと思います。 
男 子供なし です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せなイメージですね。
家族が増えてこれから生活を始めていくスタート的なイメージもあります。

子供は居ません 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても幸せなイメージです。
自分に子どもがいない若いころはイメージさえありませんでした。

子どもは一人いて、今妊娠中です。女です。

  • 回答者:おばちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな将来の可能性を持っている命が一つ増えたということで、喜ばしいというイメージです。

男性 まだ子供はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る