すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

私は、国民に迎合しません。
と言う政治家がいたら歓迎しますか?
嫌悪しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-17 02:05:25
  • 1

えらそうでちょっと嫌ですね。私は愛想がよくて国民にぺこぺこするくらいの
政治家のほうが好感が持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

どちらかといえば歓迎します。それが国のためになることであるならいいと思う。みんなそうだと困るけど、数人いるぐらいならいいと思う。そういう政治家がいることで国民も考える機会を持つと思うし。

この回答の満足度
  

嫌悪します!


何にもなりません。

  • 回答者:鈴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌悪しますね。
こちらのほうが気持ちは圧倒的に多い

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歓迎します。
自分が議員でいたいために
迎合するより全然いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歓迎します。日本の為に努めるのならば良いと思いました。強気なのも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民に迎合せずに何をしたいかによります。
迎合せずに、日本全体や世界平和のことを考えるというなら、尊敬に値します。
何となく、漫画の「加治隆介の議」を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌悪します。。。。。

  • 回答者:l・ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人が目指すものが何であるかに拠ります。
国民に迎合しようとして空回りしている某党には嫌悪しますが。

  • 回答者:大政奉還 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙後に政権を取ってから言いだしたり、そんな対応を取るようなら嫌悪します。
しかし、選挙前から将来の日本のため、現在の子供たちのために迎合しないというなら歓迎します。

  • 回答者:ピエロ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然嫌悪しますね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それを選挙中から公言し、内容が納得できるものなら支持する。しかしながら、選挙後や政権を取ってから、それを言い出したとしたら、全く支持できない。嫌悪もするだろう。「国民に痛みが伴っても改革が必要だ!」と言うのならば、それをスローガンに選挙を戦うべきである。(そう言う意味で、小泉さんは立派だった。痛みが伴う改革でも支持出来た。全ての国民がバカではないのだ。)

この回答の満足度
  

嫌悪します。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容によるでしょう。
現在の民主党政権のような、ただの人気取りの衆寓政治は御免ですが、かといって独裁政権も勘弁して欲しいですからね。

その内容が「正しい」と感じれば歓迎しますし、間違っていると思えば嫌悪します。

この回答の満足度
  

嫌悪します。
そんな政治家絶対支持しません!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その主義主張によりますが、嫌悪します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら、歓迎しますね。
目的がはっきりしているのが前提です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌悪します。
民主主義ですから。

  • 回答者:みけ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には歓迎します。

骨のある政治家だと思います。

もしその政治家の政策・信条が良くない、と思えば選挙で落とせばいいだけことですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌悪します。
信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌悪します。
ありえません。何をするか分らないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歓迎しますね。
なんかここで一番すごいことをやってほしいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をするかわからないので、嫌悪します。
きちんと納得の行くように説明してくれるのなら良いですが。

  • 回答者:エリン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歓迎。辞書通りの言葉を言っているのであれば。↓

げいごう【迎合】

相手の気に入るように努めること。相手に合わせて自分の意見や態度を変えること。

国民のための政策と言ってもモノによっては国民に痛みを強いることもあるでしょう。ただ気に入られ人気を得んが為にそれを曲げて口を噤むようでは政治家ではありません。

  • 回答者:ヨタ郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌悪します
だって政治家の存在価値って何か考えたら
これあり得ないから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民に迎合しませんと言われれば、嫌悪しますね。
政治家は選挙で選ばれていますので、そういった意味で、嫌ですね。
独善的に自己保身のための政治家は、特に嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでもありません。どのようなケースで発言したのかによります。国民の良い意見であれば、迎合しなくとも良いから取り上げて欲しいと思います。

少なくとも、きちんとした政治信条を示して選出された政治家であれば、その信条に基づいてよい政治家として活躍してくれると思います。

タレントや俳優の人気投票みたいな選挙は止めて欲しいと願っています。そんな形で選ばれた政治家だからこんな日本になってしまったのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物事によります。

擦り寄る人には嫌悪感、
正しい意志を通す人は歓迎。
中には、正しいと思わせた小泉のような変人もいますから
結局はわれわれが注意深く監視する必要があります。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌悪します。
国民が支持しません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌悪します。
そんな政治家はお話になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほどほどの政治姿勢の主張で、くだらない野次は聞かないよ~程度なら歓迎しますが
目的が主義主張の統一で、他の主義主張の弾圧をしてくるなら嫌悪します。
日本は独裁者の国じゃないですから。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歓迎します。

場合によってはこんな政治かも、いいのではないかと思います。

  • 回答者:トクメ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌悪します。国民に迎合しないのは国政を与かる政治家として当たり前の話と思いますが、それを口に出す意味がわかりません。馬鹿か詐欺師のどちらかだと思います。

  • 回答者:おお、アタイアタイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌悪します。民意を大切にする政治家の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政策の内容次第になると思います。
ちゃんと国民や日本の将来を考えた上での発言なら、
歓迎するべきだと思います。
パフォーマンス、議席確保だけの政治だったら嫌悪します。
これは、過去の言動や政策などで判断できると思います。
ただ、自分の議席確保だけの亀なんとかだったら最悪です。

  • 回答者:など (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歓迎します。但し、国の行く末を良くしてくれる事が前提です。
民主のバラマキは、国民に迎合です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迎合の意味によります。

民意の無視というのなら嫌悪しますが、どうしても従えないのだという説得ならまじめに聞いた後決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歓迎しますが、言うだけじゃだめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迎合する内容によるかと。

例えば神奈川県じゃどんな施設でも
禁煙にしようと市長がしましたが
喫煙反対派の人にとってはとても
喜ばしいことかもしれませんが、だからと言って
喫煙者が少数かと言えばそういうわけでもなく。

キチンと筋が通っていて、その人の
思想にちゃんと理念があるのであれば
迎合していなくても歓迎します。お金や
人気取りの為だけの迎合であれば
嫌悪します。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌悪します。
民意を聞かずに独善的な政治を行いそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る