すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の男の人は、婚約を申し込もうとした時に婚約指輪を買うおかねがなくて指輪ケースだけ買って、それをカウンター越しに彼女に見せて、中身が空だけど・・・と言いながら彼女の指にはめてあげるジェスチャーだけでも精一杯ですか。

===補足===
元ネタは、映画「ALWAYS三丁目の夕日」の、茶川竜之介先生と、酒場やまふじの小雪との愛を描いたエピソードです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-14 20:07:10
  • 1

気持ちを伝えるということで好感が持てます。
お金なくても、それで着いて来てくれる女性に出会いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それで精一杯では自分が情けなさ過ぎてプロポーズする資格がないように感じてしまいます。
自分なら指輪が買えるようになってからプロポーズします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精一杯かもしれませんが、
人生で大事な場面なので、現実ではきちんとしたいと思います。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が無くても頑張る(指輪を買う)男性が多いと思います。
女性は現実的で結婚後の生活を考えるので、プロポーズの時点で指輪を買う貯金も無い男は将来性も無いと考えて結婚はしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケースは無くても指輪を買うと思います。たとえ安い指輪でも。
でも、ボルトで「僕は死にましぇん」とは言わないと思います。

  • 回答者:鉄や (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ドラマの世界です。
やはり、指輪が無ければ、婚約はできません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いものなら買えるので買います。
ジェスチャーだけで喜んでくれるような人じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自分は貧乏なのでそうするしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事できないです。
恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形も必要だと思うので、安物だけど買います。
『安物だけど、いつかもっといい指輪プレゼントするから』って言って渡しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ安くても、指輪は欲しいところですね。

極端な話し・・・・  手作りでもいい!

  • 回答者:匿若 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪は必要ですね^^

買えるようになってからプロポーズします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネがないなら パチスロに行き
出しまくります

  • 回答者:エマイユ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは出来ないですね。
高価でなくても指輪は必要ですね。
儀式ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさしくドラマですね。

現実には、無理です・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がなくてもそんなことはしないですね...

お金がなければ、バイトをしてでもお金を作って買います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪くらい買えないと結婚を申し込みません

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレンディードラマでそのようなシーンを見たように思います。
現実には、そこまでの事はしないですよね。

できれば、ケースはなくても指輪だけは用意したいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェスチャーだけでは到底、納得出来ません(笑)
ケースだけなら、NO!!
安くても良いので本体(指輪)が欲しいです。。。

  • 回答者:うにっこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が無いですからね。
でもさすがにそんな事はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はケースも買えないので、尊敬します。
あとから本物の指輪が出てきたらいのですが。

  • 回答者:金の切れ目が縁の切れ目 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔見たドラマのような・・・
今の人はできないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ちゃんと指輪も買えるようになってから買います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それならいらないですね。
ケースだけっていらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうの見たことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精一杯の若者もいます。

  • 回答者:特命 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲斐性がないと思われるので、できません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいドラマの香りがします。。。
婚期を逃した女からすると、そういう精一杯な彼でも十分幸せですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、ビミョーですね。
30年以上前の神田川と言う曲が流行った頃ならありそうですが、今はそういうしゃれた?事をする人はいないし、そんなジョークのわかるお姉ちゃんもいないでしょう。
今のお嬢さんたちは現実的ですからね、最初からお金のない人には寄りつかないような気がします。
30年前までなら今はお金がないけれど、いつかは・・・・と言うのがありましたけどね。
遠い昔の話になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなジェスチャーするほど貧乏人ではないです。
ていうか、そんなことをしても虚しいだけです。
仮に金がなくても、ちゃんと指輪を買えるだけの金額を貯めてから結婚申し込みをします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精一杯の人が多いと思います
大学出ても就職出来ないご時世ですから
婚約指輪なくても付いてきてくれる人見つけるのが大変でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和初期ならあり得そうですが今の時代無理です。
するのも恥ずかしいと思います。

===補足===
補足読みました。
やっぱりそうですね。

  • 回答者:Always3丁目のようですね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょうね。
指輪がなくてもプロポーズはできます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなんしたら殴ります。
それならしない方がマシ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことする人いないでしょう。
嫌われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思いますよ。
安いものだったら買えると思います。
何かのドラマでそういうシーンを見た記憶が・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る