すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

ナチュラルチーズとプロセスチーズの違いはご存知でしょうか?
どちらが好きですか?
好きなチーズ種類は何でしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-05-13 20:59:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
チーズはカマンベールチーズが好きです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

簡単に記すと・・・

「ナチュラルチーズ」
牛・水牛・山羊・羊などの乳などに乳酸菌を加え固め
水分(乳清)を絞り発酵させます。

「プロセスチーズ」
ナチュラルチーズを粉砕し、クエン酸や塩などの乳化剤や安定剤を加えて加熱溶融し
型に入れ冷やし固めたチーズです。
加熱殺菌され発酵も止まっているので、ナチュラルチーズより保存性が高いと言われています。

私、子供の時から乳製品が好きで、チーズはおやつ用にいつもポケットに入っていました。
やはりナチュラルチーズのが好きで
特に「シェーブル」や「ピラミッド」など山羊のチーズが好みです。

  • 回答者:乳離れしない?! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず、チーズの硬さが違います。


私は柔らかいナチュラルチーズが大スキです。

  • 回答者:かん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルチーズ・・・柔らかい
プロセスチーズ・・・・固い
位の認識しかできてません。

どちらかというとナチュラルチーズの方が好きです。
一番好きなのはブルーチーズで、お酒のおつまみとして良く食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ知りません。
ナチュラルチーズです。
パンやサラダによく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いは分かりません。プロセスチーズが好きです。
他にはクリームチーズが好きです。フランスパンに塗って食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルチーズ
理由:チーズ臭いのは嫌いだから。
   基本チーズは好きと言い切れない。

  • 回答者:なm (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルチーズに熱などの加工を咥えて発酵を止めたものをプロセスチーズと言ったと思います。

ナチュラルチーズが好きです。

特に好きなのはパルミジャーノレッジャーノとゴルゴンゾーラです。

フレッシュチーズではモツァレラやカッテージが好きです。

プロセスチーズや6Pチーズは大嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルチーズを加熱して溶かし、ブレンドして味を調えたのがプロセスチーズです。

ナチュラルチーズが好きです。プロセスチーズはナッツ類やサラミ、胡椒を混ぜ込んだの以外はあまり食べません。

好きなのはカマンベール、チェダーです。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いは分かりません。
プロセスチーズを良く買います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
ナチュラルチーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
プロセスチーズです。
モッツァレラチーズも隙です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません
二つが並べられていたらプロセスチーズ
チーズ好きのためのチーズケーキ、というのが好き

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いは分からないですが
ナチュラルチーズが好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルチーズを加工したのがプロセスチーズかな?
たしかプロセスのほうが腐りにくい。
ナチュラルチーズが好きですね。
風味が豊かです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が違うのか良く分かりませんが
ナチュラルチーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いはわかりません・・・。ナチュラルチーズがすきです。

一番すきなのは、カマンベールチーズです。切れてないタイプを丸かじりしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しくはわかりませんが、ナチュラルチーズというのが本来のチーズで、
プロセスチーズはそれを加工して作ったものではなかったでしょうか。
私はナチュラルチーズが好きです。
モッツァレラチーズやカッテージチーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルチーズを加工するとプロセスチーズですね。
私はプロセスチーズが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しい違いはわからないですが
プロセスチーズが好きです。
昔からずっとそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのような違いがあるのかはよくわかりません。
好きなのはナチュラルチーズで
カマンベールが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しくは知らないんです。
ナチュラルチーズ・・・美味しいチーズ
プロセスチーズ・・・給食で食べたチーズ

ナチュラルチーズが好きです。
パルメザンが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルチーズを幾種類か選んで、細かく刻んで、高温で溶かして、型に流して冷まして、固めたものが、プロセスチーズです。
ちょっと熟成させた、カマンベールチーズが好きです。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルチーズを加工したものがプロセスチーズだと認識しています。
ナチュラルチーズのほうが好きです。
カマンベールやモッツアレラチーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いはよくわからないんですけど、よく食べるのはプロセスチーズですね。
でも好きなのはクリームチーズです。
ナチュラルチーズの中でもフレッシュタイプと言われるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルチーズを加工したものであるスライスチーズなどがプロセスチーズ。
ナチュラルチーズのカマンベールやゴーダが好きです。


一番好きなのはスモークチーズ。
お勧めはオーダーチーズさんのフォレストスモークチーズです。

  • 回答者:チーズ大好き♪ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いはわかりませんが、プロセスチーズよりナチュラルチーズが好きです。
モッツァレラチーズが好きです。

  • 回答者:チーズおあん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを作ってそのままフレッシュなのがナチュラルチーズ
いくつかのナチュラルチーズを混ぜたり加工したりして
作ったのがプロセスチーズと聞いてます
この間テレビでもそんな事いってた気もします
私はナチュラルチーズの方が好きかな
一番はブルーチーズ
ワインと合うんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る