すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

一日でビールを2L飲むのとコーラーを2L飲むのとどちらが体に悪いと思いますか?

  • 質問者:コーラ好きなんだけど…
  • 質問日時:2010-05-05 01:29:40
  • 2

より体に悪い影響があるのはビールのほうだと思います。
コーラは過度にの飲むと糖尿病が怖いのですが
アルコールは依存症や肝臓障害がありますからね。
依存症はまず治らないですしガンの発症にもつながります。

どちらもほどほどにがいいですね。
うちの夫はコーラもビールもどちらも大好きです。
先が見えているかも・・

  • 回答者:だめさ (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらかというとビールの方が体に悪いと思います。
プリン体が多い分、病気になる確率が高そうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラです。
糖分摂り過ぎ!
それにコーラの成分、よく分からないことが不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラの原材料の成分が不明なのが、怖いですね。

糖分はたっぷりでしょう。。。

∴コーラ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが、

コーラーです。

炭酸と糖類、ダブルで悪いと思います。

  • 回答者:らんあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも体に悪いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖分が凄いから
コーラの方が体に悪いと思います。

  • 回答者:地道 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールだと思います。
ビールはアルコール中毒になり、脳に影響が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラだと思います。
コーラのほうが添加物が多そうですし、
糖分も高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールだと思います。
コーラもよくないとは思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールのが体に悪いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太るのはコーラだけど
病気になりやすいのはビールかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラだと思います。
糖分が多いと思うので
でも何の飲み物でも飲みすぎは
よくないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを2L飲む方が体に悪いと思います。
プリン体を取り過ぎると病気になってしまうので
ビールの方が悪そうだと思いました。

  • 回答者:キャラメル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール2リットルの方が体に悪いでしょう。
アルコールは依存症や中毒症になりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール2Lの方が悪いと思います。腎臓にきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを2Lだと思います!なんとなくこちらを選んでみました。

  • 回答者:とくめいさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラの方がやばそうな気がします。
糖分が多すぎるような・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方やばそうだけど、コーラかな。糖分。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラー2Lです。
糖分を分解できず体にダメージが来ます。

  • 回答者:太麺 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラーを2L .

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラの方が体に悪い感じがします。
糖分が半端じゃなく多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラの方が悪そうなイメージがあります

  • 回答者:77 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えばコーラだと思います。
血糖値が高い状態はよくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも良くないと思いますが、コーラ2リットルのほうが、糖分の取りすぎとなり体に悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラ2Lの方が悪いでしょう。
糖分取りすぎです。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラ2Lのほうが体に悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラだと思います。
糖分の取り過ぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラだと思います。

  • 回答者:hiro (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかといえばコーラでしょうね~
かなり糖分が含まれていますからね~
どっちにしてもあまりよくないですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラです。
あの甘さは体に悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもどちらと言う気がします。

コーラも糖分ゼロのコーラもあったと思いますが、質問者の方は糖分の入った普通のものと言うことでしょうね。

ビールもノンアルコールもありますが、通常のものでしょうね。

そうすれば、どちらを取るかと言われれば、糖分を取り過ぎるよりビールの方がましかなと思います。それで、コーラー2Lの方が悪いと考えます。

しかし、酒の弱い私は、ビールを2Lも飲めません。

その一方で、ビールを水みたいに飲まれる方もいらっしゃいますね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラのほうが悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラ

スイスなどでは病人にビールを飲ませます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者です!!

間違いなく太りますし、アル中になるの決定ですよ。

ゼロカロリーコーラなら大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールですね。
運動すれば、カロリー消化出来ますが、アルコールは肝臓を傷める原因になります。
まぁ連日2L飲み続けるかどうかですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは痛風になります。
コーラは運動で逃げられます。
よってビール。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この条件で毎日飲むならコーラのほうが良くないと思います。
肥満と糖尿病の危険性があります。
アメリカの小学校内の自販機からコーラの追放運動が起きているぐらい子供の肥満が深刻になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病 と アルコール依存症 でどちらも悪い気がしますが
コーラの方が 悪いと思います。

  • 回答者:マーダレス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールの方がカロリー高いから体に悪そうです。
アルコールも脳に良くないみたいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラーであると思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラです
糖分が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラと思います。
糖分が多そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラだと思います。
糖分のとりすぎは体に毒です。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラのほうが悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラのほうが悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラの方が、
糖分の取りすぎで悪いと思います。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康体ならどちらも大丈夫です。

しかし糖尿病などを患っていれば両方ともだめです。

どちらが悪いのかと甲乙などつけられません。
両方とも悪いものを優劣などつけられません。

どちらも同じくらいに悪いです。

  • 回答者:フンころムシ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラです。
糖分の取りすぎですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖分の多さを考えると、コーラの方が体に悪いと思います。
(ビールも肝臓を悪くしますね)
糖尿病がこわいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラ2Lの方が悪そう。
糖分の摂り過ぎかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の体質にもよると思いますが、
ビールがちょっとだけの差で、悪そうに思います。
なんにしても、量が多くなれば、体に悪い影響を起こしそうです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラー2L飲む方が身体に悪いとおもいますね。。
糖分を取り過ぎて、糖尿病や中性脂肪などが高くなる、
などの生活習慣病になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラです。お砂糖の量が半端ないので
糖尿病になる可能性もあります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラだと思います。多量の砂糖が入っています。ビール党の小職としては、ビールを否定する訳に行きません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは飲みすぎなければエネルギーとして発散しやすい、消化を促進する健康的な飲み物と思っています。
コーラをこぼして気がつかずそのままにしていたことがありますが、床が黒くべとついていた成分は糖分だけではないと思いますが。

コーラにはカフェイン系の成分が入っていて、量が多いと悪さをするような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラのような気がします^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラに1票^^
●コーラ2L 920kcal 砂糖230~280g
コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、1目で分かる写真
http://labaq.com/archives/51197015.html
砂糖が異常に多く糖尿病やそれ以外の色んな病気の心配がある。
砂糖=キレルhttp://a-natsuko.com/newpage59.html

○ビール2L1000kcal プリン体120mg
納豆1P(50g)57mg
うなぎ(100g)92ml
秋刀魚(100g)150ml
レバー(100g)300mg
痛風になる危険は他の食品の方がもっと高い。食事全体で調節可能レベル。

  • 回答者:好きなら程程に飲むべし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラですね。
やはり成分が糖分も着色料もいっぱいでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラのほうが悪いと思います。
糖分も添加物も多い。ダイエットコーラも人工的な甘味料が良くないから。
ビールも確かにカロリーが高いけど、人工的に作られたコーラのほうが、
からだには良くない。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラの方が身体には悪いでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラーの方が悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラが、悪いと思います。
お酒に強い人なら、酵母の入っているビールは、体に良い。
コーラは糖分多すぎ、体に良いものが入っているとは思えません。

  • 回答者:minmin (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はコーラー2L飲む方が身体に悪そうです。
ビール2Lでしたら、ほろ酔いですね。

  • 回答者:ただの酔っぱらい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛風の人はビール2Lだと思いますが,普通の人ならコーラ2Lです。
砂糖の料が半端ではありません。

  • 回答者:糖尿になりますよ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールですね。
カロリーとアルコールでかなり悪そう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この2つの比較だとビールの分が悪いですね。
アルコールはともかく、カロリーも高いしプリン体まで入ってます。

その点コーラはカロリーが高いだけが問題であとは大したことがないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラですね。糖尿病になりそう。
うちの親はビール毎日飲んでますが健康です。

  • 回答者:zzzzましんがんzzzz (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりアルコールのほうが体によくないと思うのでビールのほうだと思います。
なぜかビールのほうがたくさん飲めそうですが。

  • 回答者:tan (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールと肝臓への影響を考えると、ビールの方が体には悪いと思います。
ビールは水分として認められませんが、コーラは一応水分摂取になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラの方ですね。

砂糖が多くカロリー高そうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラ2L

ビールは利尿作用とか少なからず効能もありそ。。。
ビールは炭水化物と同じエネルギーカロリーあるけど
同じ糖質でも、コーラは砂糖の糖質でエネルギーが高そうなので。

勝手なイメージですけど~。

  • 回答者:妄想家 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラーの方かと思います。
砂糖の量が半端じゃないぐらい多いそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもやばいと思いますが
ビールは肝臓に負担がより大きいと思います
でもコラーも糖分だから糖尿病になるかもよ

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る