すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どっちの「意外」に「ほお~!」と意外性を感じますか?

男性と仮定してください。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

B)じつはとても綺麗な文字(達筆という意味ではありません)を書くことが判明


選んだ理由も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-05 00:20:38
  • 0

Aです

まして外見がいかつい男の人が弾けたりしたら
「意外ですね~♪」と思います
前にクマみたいな男の人がすごく上手にピアノを弾いてるのを
見たときそう思いました 指毛が濃くて一瞬目がテンになりましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Aです。
綺麗な文字を書ける男性には何度か出会った事がありますが、
ピアノを弾ける男性は身近にいないからです。
スゴイ〜と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

私自身、ピアノが弾けないので、

男性がひけると知ると、すごいなあと感心して

意外性も感じます。

  • 回答者:らんあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明
楽器が弾ける人にあこがれるので。
男性でピアノはあまり見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)じつはとても綺麗な文字

勉強したんだなって思います。
何でも努力する人に感じます

  • 回答者:地道 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
メールが普及してからあまり字を見ることがなくなりました。
何かの機会に字を見てキレイだったら「ほぉ~」と思います。
急にちゃんとした人というか、しっかりしている人に見えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)のピアノが弾けるほうですね。

【理由その1:字の綺麗・汚いは性別に関係ないので】

高校生の履歴書のチェックを頼まれてすることがあるのですが、
この子の字、綺麗で印象がいいなと思った字が男子生徒の字だったり、
ずいぶん乱雑で印象悪いなーと思った字が女子生徒の字だったりということがあるので、
字が綺麗・汚い・乱雑・丁寧というのは性別にはあまり関係ないな、と思いますし、
相手にどの程度思いやりがあるかどうかが字に現れるので。

【理由その2:ピアノを習っているのは女性のほうが多く、男性は確率的に少ないので】

自分が昔ピアノを習っていた教室では圧倒的の女の子の割合が多くて、
男の子は少なかったので、
やっぱり確率的には(女性に比べれば)ピアノを弾ける男性の割合って少ない感じがするので。

*******************************

全然関係ないですが、ギターとかになると男性のほうが弾ける割合が多いような気がします。楽器によって習ったことのある割合って男女差がありそうですね。

  • 回答者:バイエル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

文字がキレイな人は意外に多いので
ピアノです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。

ピアノってのは意外って感じでビックリです。
男性でピアノって少ないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明
です。

理由は、やはり男性でピアノが弾ける方はあまりいないためです。まさに「ほお~!」です。

あと、単純にBは「達筆という意味ではない」ということなので、意外性を感じるのはAだなと思ったからです。
逆に字が読みづらい“達筆”だったら意外性を感じるかもしれません。

  • 回答者:頬 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)じつはとても綺麗な文字(達筆という意味ではありません)を書くことが判明

見た目とのギャップがあると思うし、しっかりしているんだなーと自分の中でその人の印象が変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aのピアノです。

以前、友達の結婚式に招待された時、友人の職場同僚の男性がサプライズで「実は俺、ピアノが弾けるんで、心労のために一曲演奏します」っていって、見事にその場を盛り上げました。
それを見て、とても意外だったし、かっこよく思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
字がキレイな男性はたまに見かけますが、ピアノを弾ける男性にはあまり出逢ったことがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明
女性と違い男性がピアノを弾ける人は多くないので。本当に意外だ~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明
男性でピアノがひけるって判明したら
すごーいって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明 です。
ピアノが弾ける男性に憧れるのでほぉ~と感動しちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明
こんなことが判明したら、へぇーと見なおします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
自分の知人でBは結構いるのですが、Aはいない、もしくはいてもその特技を知らないので実際いたらと思うとこちらです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)です。

意外な趣味に、ほお~!とびっくりすると思います。
男性でピアノが弾けるというのは、プラスのポイントが高いです。

  • 回答者:20代女性 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
びっくりするので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

===補足===
確立として少ないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
楽譜すら読めないのでピアノが弾ける人を尊敬します。

  • 回答者:太麺 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。私が弾けないのでひけたらすごいと思っちゃいます

  • 回答者:77 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)です。
私はピアノ曲と槇原敬之さんが大好きです。
槇原さんは良くピアノで弾き語りをされるので
いつも上手だなぁと聴き入っています。
男性でピアノが上手な人はカッコいいと思います。

  • 回答者:さくらひらり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
Bは、周りに何人かいるのであまり意外とは思いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)です

繊細で、おぼっちゃまだった・・・・と感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明
の方です。
Bの場合は生まれつきという事が多いですが、
Aの場合は少なくとも練習をしないといけないので、
そういう点で意外性を感じる確率が高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
清楚な感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

以外に字がうまいということはよくあるので

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)じつはとても綺麗な文字(達筆という意味ではありません)を書くことが判明

これだけで自分の中で評価が上がる

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明
です。

ピアノが弾けるなんて知ったら惚れてしまいます。
エグザイルのアツシさんもピアノが弾けるので魅力がアップしたのと同じで
男性が弾いてると色っぽさを感じます。
手が綺麗だと思うからです。

  • 回答者:憧れ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです

知性を感じるから。

知的な人が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです
BよりAの方が少ないと思うので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)です。
そう簡単にはピアノは弾けないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

達筆のひとは結構いるので

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

字が綺麗な男性は周りに結構います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

そんな才能があるとはとびっくりします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)じつはとても綺麗な文字(達筆という意味ではありません)を書くことが判明

自分、看護師なんですが
医者は字が汚い人が多くて
なんとなく男=時が汚いっていう固定観念があるんで

ピアノを弾く人をたくさん知っているっていうのもあるからかも

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

かっこいいからですね。
素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

Bは最近の男性でときどきいるので慣れてきました。
ピアノなどは独学が難しいので弾けると驚きますね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

です。

男性がピアノを習うことも少ないので意外性が高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

男性で弾ける人は珍しいと思っているので

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もAです。
今の時代でもピアノを習っている男性というのは珍しいでしょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)じつはとても綺麗な文字(達筆という意味ではありません)を書くことが判明

男の人できれいな字が書ける人にあまり出会った事がないので
(きれいな字は女性というイメージです)
期待していなかった分意外性が大きいです。

自分もそれほどきれいな文字ではないので余計感心してしまうと思います。

  • 回答者:コンプレックス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明
ピアノのほうが、ギャップがあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの方

ギターならば結構いたりしますが、
なかなかピアノを弾ける人は見かけませんから。
あこがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

綺麗な文字も意外ですがピアノは限られていると思いますし
自分自身憧れますので。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
ピアノってむずかしいし、楽譜も読めなければならないので
すごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明
に意外性を感じます。
ピアノを弾くのは女性のイメージがありますし、
短期ではピアノは弾けないのとで、
「意外性」と、驚きで「ほお~!」と感激いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです
ピアノって女性が弾く人が多いイメージがある

  • 回答者:忌めお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

楽器の出来る人がうらやましいですし、ピアノが好きですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)じつはとても綺麗な文字(達筆という意味ではありません)を書くことが判明

文字の美しい人が羨ましいからです。ピアノは弾きたいと思いません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)ピアノ が意外です。
希少性が高いし、小さい頃からのお稽古事がベースだから。
(文字は大人になってもできる)
友人の弟さんがそうでした。
自宅に帰省するタイミングで奏でていて、友達が「きまって同じ所でつっかか(間違え)るんだよね」と嬉しそうにしてました。
楽器の中でもピアノが素敵。

  • 回答者:りちゃーどくれーだーまん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。

ギャップ萌えってやつですね!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです、
Bはありがちなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

これは、ええー!ほお〜!!となりますね
憧れます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

なかなかそういう場面に出くわすことってないと思うし、
え?ピアノが弾けるの!?みたいな。
すごくかっこいいです、間違いなく惹かれますね。

  • 回答者:いいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
自分の周囲にはBに該当する男性の方が少ないのでBです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aじゃないでしょうか。自分がそうなので。

  • 回答者:酒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

理由は、自分ができないからです。
しかも、男性が!というのが意外に思えるからです。
女性だったら弾ける人もいるでしょうが、男性が素敵な
曲をスラスラ弾いたらビックリします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明
のほうです。とても憧れます。弱いんです。

  • 回答者:いお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)です。
字が綺麗な人よりピアノが弾ける人の方が少ないと思うので
その分意外性が高いかな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)です。

感性が豊か、手先が器用な繊細な感じが女性ではなく、男性であるからこそ、ほお~!素敵と思います。

さがし求めていますが、いまだみつかりません。

  • 回答者:渚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)です。

今は楽器が出来る男性は珍しくないように思うので、
何か手書きで書く際に、行書体でさらさらと綺麗な字で書かれたら、
「ほお~!」と思います。

今はパソコンや携帯が普及して、手書きで字を書く機会が少なくなったから、
尚更そう思います。

  • 回答者:海王星りり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明
今は男の子でもピアノを弾ける子は多いですが
私の世代では珍しいです。弾いている姿を見たらtul意外性ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

綺麗な文字程度はそこそこいますけど、ピアノが弾ける。という程度のレベルは、
そんなにいないですから。
それに字か綺麗程度では、素敵!とは言われませんが、
さらりとピアノを弾いちゃったら、グっときます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりAですね。
楽器を演奏できる、しかもピアノとくれば男から見ても格好良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

自分が引けないので
男性で引ける人には「ほお~!」と思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
自分がピアノに憧れているっていうのもありますが、
そういう努力が必要なことをそれまでひけらかしていなかったというのが良いです。
字に関しては綺麗な字を書く男性より、
可愛い字(丸文字とか)を書く男性に意外性を感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A) です。
  字の綺麗な男性は結構いますが、
  ピアノが弾けちゃったりする男性は私の周りにいないので。

  • 回答者:近藤です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです
これは意外です。
人間そのものが見えてくるものですから

  • 回答者:Sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A に感じます。

何気に弾かれたら~素敵ですよね。
ちょっとポイント上がります。拍手~って感じです。

  • 回答者:くりりん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)じつはピアノが弾けちゃったりすることが判明

これはかなり「ほぉ~~~!!!」となります。
なかなか知る機会がないですからね。
口で言うだけなら「ふ~ん・・・」程度ですが、本当に弾けちゃったりすることが判明した場合は
ゾクゾクします!
今後見る目が尊敬の眼差しに変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
これは意外って思います。
書いているうちに上手くなるのではなく.レッスンしないと楽譜も覚えられないからです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
文字を書くことは子どものころから誰でもやっており、
先天的に綺麗な人はいると思うけれども
ピアノは能動的にやっていなければ出来ないことだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ピアノ

そんな才能があったのかと感心します。
字はそこそこ綺麗な人も多いですから、そうビックリもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
ピアノ弾ける男性って意外と少ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)じつはとても綺麗な文字(達筆という意味ではありません)を書くことが判明
男性で字が綺麗な人ってまわりにいませんから^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る