すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バツ3(離婚歴3回)の人に、どういう印象を持つかお伺いします。

①人間的に多少問題があると思いますか?
②好きになった人がバツ3だったら結婚相手として考えられますか?
③自分の子供からバツ3の人と結婚したいと言われたら許しますか?
④年代・性別

いとこが結婚したいようですが、相手がバツ3との事で揉めています。
近々親族会議が開かれる事になり、参考にさせていただきたいです。
離婚歴がある人を悪く言いたいわけではありません。
今はバツ1の方はたくさんいると思うので・・・
既婚者や子供がいない方は想像で結構ですので回答をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-30 20:10:25
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
親族会議では仲介役に徹して特に意見は述べませんでしたが、私自身はバツ3の人間はかなり問題があり、自分の結婚相手としてはとても考えられず、自分の子供が結婚したいと言っても絶対に許せないと思っています。
いとこの両親(叔父叔母)は絶対に許さないの一点張りで長期化しそうですが、妹の様に可愛がってきたいとこですので、見守って行きたいと思います。

並び替え:

① 多少はあると思います。
② バツ3であっても、好きになってしまったのなら、結婚相手として考えます。
③ まず、離婚の経緯を聞きます。そのうえで、自分の子供が幸せに結婚できるようであれば許します。ただし、最初は猛反対します。反対されたくらいですぐ諦めるような人では信用ならないので。
④ 20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい、あると思ってしまいます。

②私は、さすがに思えません。
ただ、今までの離婚理由が正当な理由であれば許せます。

③反対します。ただ、今までの理由とどうしてもと子供が言うのなら、許します。かわいいので。

④30代の女性

  • 回答者:おゆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①多少はあると思います。
 でも相手との相性とかもありますし、それだけじゃないと思います。
 姑のイビりで離婚した人知ってますから。
②性格的に嫌な部分が私にとって許せる人なら考えられます。
③やっぱり反対してしまいますね。またうまくいかないんじゃないかと思ってしまいます。
④30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 多少あるかもしれません
② 微妙ですが好きになったら関係ないです
③ やはり反対します。。
④ 40代 女です

  • 回答者:メモリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①必ずしもそういうわけではないと思います。
 本人が悪かったわけではなく、相手が悪かったという場合もあると思うので・・。
 近所にバツ3で再婚した・・。っという人が以前いたんですが、子供が2人いて、1人は1人目の人の子供、2人目は3人目の人の子供と言っていました。
でも、(5年程まえ、私が引っ越してしまってから交流がなくなってしまったんですが)今はとても幸せそうでした。
うちの両親もバツイチ同士で結婚していますし、特に結婚は実際に一緒に住んで生活してみないと分からないこともあるので・・。
ただ、3回も離婚しているということは、結婚を安易に考えている方という場合もあると思うので、慎重に話は進めたほうがいいとは思います。

②好きなら考えられます。
 今のその人を見て判断します。

③じっくりと相手の方とも話し合ってみて、ちゃんと子供を任せられる・信頼できる人だと感じたら許します。

④30代 女性

  • 回答者:プーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、人間的に問題があるとは思いません。
でも結婚には不向きな人なんだろうと想像します。
2、多分、バツ3と聞いた時点で、自分の気持ちがさめてしまうと思います。
1度ならまだしも、3度も離婚をすると考えたら、4度目もありそうです。
3、1度は反対します。でも、本人の意志が固ければ許すと思います。
4、40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あると思います。
②考えられません。
③絶対に反対です。
④30代 女性
 
三度も離婚されている方からすれば、結婚なんて軽い出来事なんじゃないでしょうか?
だったら結婚しないでお付き合いだけしていればいいと思ってしまいます。
簡単に離婚されるくらいなら、最初から結婚しなければいい!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あると思います
2 考えられません
3 子供には許すと思います。
4 29歳、女性
自分だったら相手の人に問題があると思っているので結婚しないと思います。
でも自分の子供だったら本人の人生なので許すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あると思います・・・
②結婚は考えにくいです
③賛成はしませんが許すと思います
④18歳 女

  • 回答者:綺羅 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一人の女も幸せに出来なかったヤツ・・・どころか、3人も傷つけた・・・と思ってしまいます。
②結婚相手には考えません。でも好きは好きでいると思います。
③絶対反対です。
④40代主婦・娘も息子もいます。親としては反対するでしょう。夫はどう思うかわかりませんが・・・。

  • 回答者:バツ3の男?女? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①人間的には問題ないと思いますが、結婚生活的には問題ありそうですね
②好きなら仕方ないので考えます
③許したくないです
④30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あると思う。
②相手の性格とか判断を見誤ってるかもしれないと思って、考え直す。可能性がまったくないわけじゃないけど、阻害要因にはなると思う。
③絶対に別れない自信を持っていて、相手が信用できるのであれば、許すと思う。
④20代・男

  • 回答者:こーそんさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① すみませんちょっと問題ありだと・・・
② 私は考えません;
③ そこは許すかと思います。
④ 20代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あると思う
②離婚理由によっては、あるかもしれない
③賛成はしないけど、子供は子供の人生なので、
 余程のひどい男でなければ許すかもしれません。
④40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思います。
②考えられません。自分も離婚することになるだろうと思ってしまうので。
③許したくはありませんが、子供の人生ですのでどうしても結婚したいと言うお互いの気持ちが伝われば了承するかもしれません。でもこれまでの離婚理由や、子供の有無など色々聞いたうえで判断します。
④35歳 男

離婚を3回もする人と言うのは何かしらそれなりにあると思います。
理由もなく別れる人はいませんし、毎回相手から離婚を言い渡されるならそれはそれで何かありそうですし、自分から離婚を言い出してるなら辛抱が足りないと言うか責任感がないと言うか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かなり問題があると思います。
②そこまでして結婚したくありません
③いいえ
④30代男

  • 回答者:おお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①離婚の理由によると思います
よほど、酷い相手を何度も選んだのか…

②考えません

③頭を冷やせと言います

④30代 女性

  • 回答者:ここあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①人間的に問題があるかは会ってみないと分かりません。
 たまたま巡り合わせかもしれません。
 バツ3だけで判断することはないです。
②本当に好きだったら結婚相手として考えます。
③決めるのは子ども自身ですので許すとか許さないとかの
 権利は親としては有していないと考えます。
 子供が本当によくよく考えて決めたのなら応援します。
④50代女性です。

一生添い遂げるのだけが幸せとも限らないと思います。
色々な愛の形があっても良いのではないかと。
自分は常に子供には「自分で決めなさい」と言ってきました。
止めるなら自分で考えて止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。大いに問題あり
2。一寸引きますが、本当に好きなら結婚するでしょう。
3。ダメです。
4。40代男性です。

  • 回答者:紫芋 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そこまでいくと問題があると思います。
②考えられないというか、少し疑問に思います。
③許さないとおもいます。親とかがすごく反対すると思います。
④30代、男

バツ3までとなるとその方の人間性を疑いますし、まずどうして離婚することに
なったのか理由を聞きたいですね。3回って結婚しても続かないと思いますし。
親族会議したらほとんどの人が反対するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、問題があると考える場合が多いと思います。
  結婚を甘く考えている、もしくは結婚して人格が変わる等。

2、考えられません。バツ1だったら考えられますが
  バツ3になると、結婚に不安を抱きます。

3、反対ですが、本人がどうしても結婚したいと考えているならば
  きちんと話合った上で承諾します。

4、30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①人間に問題ありか、よっぽど運の無い人なのかなと思います。
正直あまり良い印象ではないですね。離婚を繰り返しているとしたら3回も相手に問題があったとは思えないからです。

②考えられません。

③本心は許せません。反対します。
ですが、最終的には本人に決めさせます。

④20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あると思います。
 原因にもよりますが、同じ過ちを3回繰り返すのは
 学習能力や努力のない人間だと思います。

②考えられません。一気に引いてしまいます。
 バツイチは子供の問題さえなければ、気にならないです。

③許さないと言っても大人なんだから、最終的には
 本人に決めさせます。
 ただし離婚してくることを覚悟します。
 又子供が本当に辛い時に実家を頼れないのはかわいそうなので
 「結婚には反対したけど、結婚することは祝福している。
 万が一辛いことや耐えられない事があっても
 父も母もいつもこの家にいるから。」という事はきちんと伝えます。

④40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①正直あると思ってしまいます。
②悩みますね
 多分その人と結婚したら自分も離婚するはめになると思うので
 最初からそれが見えるのでしないと思います
③反対すると思います。
 子供を作らずに何年間か付き合い続けられるか見たら?と言います。
③30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①人間性よりも「結婚をなめているのか」と思います。
②「バツ1」なら気にしませんが、「バツ3」となると引きます。
③多分無理。籍を入れる前にしばらく「お試し同棲」をするよう言います。
④40代・女性

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あると思います。だましやすいのか、だまされやすいのか。(×1は気にしません)
2 考えられないです。(×1は気にしません)
3 絶対許さないですね、3度あることはもう何度あってもしょうがないと思います。
  きっと安易に結婚する人なんでしょうね、それで結婚生活で性格が変わるとか
  あとで本性を出すタイプなのだと思います。
  よほど気に入っているのであれば結婚せずに、
  3年以上はつきあって同棲もしたほうがいいと思います。
  ×2でもいやです。2度あることは3度あるといいます。
  ×1はしょうがないかな、と思い気にしません。
4 30代・女

  • 回答者:だめだめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1, 人間的に問題があるとは私は思いませんが、結婚には向いてないと考えられます。
2, ペーパー上での結婚はせずにパートナーとして生きて行くことを選ぶかもしれません。
3, 子どもの人生だし、私の思ってることはすべて伝えますが選択するのは子供に任せると思います。
4, 30代、女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)多少問題はあると思います。
その人自身に人を見る目がなくて悪い相手と結婚してしまい、別れなければならなくなった場合
(悪い相手・・・酒癖・DV・借金・危ない職業の人などいろいろ)

或いは本人が酒乱、暴力をふるう、借金をしてしまうとか、女性なら買い物依存症とか。
又は生活がだらしないなど。

本人が悪いのかそれとも本人に人を見る目がなくて悪い人にひっかかってしまうか、
いずれにせよ問題はあるかもしれません。

(2)好きになった人がバツ3だったら・・・好きになってしまったら冷静に考えられなくなるかもしれませんが、
いざ蓋を開けてみて離婚歴が3回あるとわかったら身を引くと思います。
前の配偶者との間に子供がいた可能性もあり、
もしその人と結婚した後その人が亡くなった後の年金とか相続とか
いろいろ手続きが面倒そうですし。養育費の問題とか。
年金も既に分割する手続きをしていれば、その人が亡くなった後の遺族厚生年金も少なそうだし。
(やっぱり老後のことまで考えてしまうので)

(3)自分の子供がバツ3の人と結婚したいと言ってきたらたぶん許しません。
仮に人を見る目がなくて悪い人に3回ひっかかってしまった場合だとしても、
やはり「人を見る目がない人」だということは今後の生活で
不安材料の一つとなる気がするので。

(4)40代・女性です。
なのでいとこさん=女性、バツ3の人が男性のような書き方になってしまいましたけど、
参考になれば幸いです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あると思います。
2、結婚相手としては考えにくいです。
3、まだ子供はいませんが、もし子供がいたら絶対に反対すると思います。
4、28歳、女性です。

バツ1の人は今はかなり多いですが、やはり3回ともなると
その人自身に問題があると思ってしまいます。
まずはなぜ3回も離婚したのか、という原因を聞かなくては話は進まないと思います。
昔と比べると離婚しやすい社会にはなってきていますが
しなくてすむならしない方がいいに決まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①凄く思います。
  2回までは多少思うぐらいですが、3回目はさすがに
  問題ありの人間だと思ってしまいます。

②考えられません。
  理由は、相手は3回も4回も同じだぐらいに思っているかもしれないので
  いつか同じことになるかもという不安がつきまとい、安心することができません。

③許しません。今だけよく見えても、何十年後にどうなっているかわからないからです。
  結婚を簡単に考えている人は、信用することができません。

④30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、多少はあると思います
2、考えられます。でも、かなり慎重になるとは思います
3、親としては反対です。心配ですから。でも、本人の決めることだと思うので最終的には許すかもしれません。
4、女、30代です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①多少なりとも問題はあると思います。
②抵抗は感じますが、今までの離婚原因次第では結婚も考えられます。
③親としては許せない気がしますが、当人同士の意見も尊重したいと思います。
④30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、思います
2、考えられません
3、許しません
4,40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あると思う。(ギャンブル・借金・DV・母親がマザコン等)
2 結婚は考えない。
3 反対はするけど、当人の意思が強ければ許しますね、きっと。
4 20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい若しくは運がない。
②いいえ
③絶対許しません。
④50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 相手が酒乱、DV、浮気症などといろいろあると思いますので
  その人に問題はあまり思いません。

② 離婚した理由によると思います。

③ 自分の人生だから自分で決めなさいと言います。

④ 30代  女

親族会議もなにも本人が決めることだと思います。

  • 回答者:う~む (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、思いません
2、ありえます
3、本人の意思なので反対しても無駄かなと
4、30代 女性

  • 回答者:77 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、思わないです。
2、考えられないです。
3、許します。
4、40代 男です。

最近はあまり気にしないと思います。 さすがにバツ3はいないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①確実にあるでしょうね。
離婚原因にもりますが人を見る目と短絡的な人だとは思います。会社の知り合いの方は浮気が原因で2回離婚して3回目の結婚に相手の親族に反対されそうだから兄弟の養子に入ったとかで離婚歴をわからなくしたとゆう話を聞きました。
②バツ1までですね。2以上は付き合うのも嫌です。
③子供を作らずまず数年一緒に共同生活ができるかどうかで考えます。
一緒に住んでも居ないのに好きだからやってけるですぐ結婚は絶対許しません。もっと互いを知れ!!と怒鳴りますね。
④20代中盤・女

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①多少問題があると思います。
②考えられないと思います。
③絶対に許しません。
④40代、男です。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)多少どころか大いに問題アリ、この世から消えて欲しいです。
2)考えません、即刻別れます。
3)親子の縁を切り、子供を殺して私も死にます。
バツ3の人間と結婚したいなどという馬鹿な子供に育てた親も悪いし、子供も馬鹿ですぐに死んで欲しいからです。
4)50代女

バツ2までは許せますが、それ以上は学習できない人間として存在してはいけない人種です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どこかに問題があると思います。
バツ3の知人は酒乱です。
②考えられません。
③最初は反対しますが、本人の意思が強ければ許します。
④40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①物事をよく考えない人か、人格に問題があると思います。
②相手を冷静になってみつめて・・・たぶんしないと思います。
③許しません。穏かにそんなに急がなくてもと婚約や結婚を引き伸ばします。
④40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バツ3と聞くと何か本人にも問題があるのかなって思ってしまいますね。
②う~ん・・・ちょっと考えられないです。
③自分の子だったら、何とか考え直して欲しいので
 説得するでしょうね。
④30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①問題がある人である可能性が高いだろうと思います。
 離婚暦だけで全てを判断しては、いけないと頭では考えはしますが、
 相手のことを自分なりに理解するまでの間においては、
 結婚とか以外の付き合いにおいても、警戒するかもしれません。

②好きになった(なってしまった)という前提ならば、当然考えられます。
 ただし、好きになる可能性としては「微妙」ですね。

③離婚した相手との関係・子どもの養育の問題・経済力など、何かか一つでも
 問題があれば、問答無用で許しません。
  すべてOKならば会ってみてから考えますが、多分気に入らないだろうなぁ。

④50代・男性

  • 回答者:めけいぬ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① やはりご本人に問題が無いとはいえませんよね。
  相手が悪かったということも否定はしませんけど。
② 未婚ですが、相手は未婚の方を希望します。
③ 子供がいませんが、やはり止めますよね。
  本人が頑としてその気ならば、親子の縁を切って、出て行くことを確認しますね。
④ 40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どういった点で問題があるのかは分かりませんが、バツ3となるとやはり何かしら問題があるのではないかと思います。
②考えられません。
③自分が選んだわけではないのであまり大っぴらには言えませんが、世間体を考えて多分許さないと思います。
④20代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.軽い人なのかなって思いますね。
2.その人次第ですね。
3.別に本人がよければ
4.30代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かあるのかなって思ってしまいます。
考えられないかもしれませんね。
許さないかも。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① あると思う
② 冷静だったら考えない
③ 許さないと思う
④ 30代・女性

離婚歴3回はちょっと多く感じてしまいます。どれくらいお付き合いして結婚を考えているのでしょう?よく「恋は4年で冷める」といいますよね。4年以上お付き合いしてそれでも結婚したいなら本物のような気がします。4年も経てば冷静に判断できると思うし、周りも認めてくれるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①相手に問題がある事もあり気にしません。
②好きになった人がバツ3だったら結婚相手として考えられます。
 その人の魅力度によります。
③自分の子供からバツ3の人と結婚したいと言われたら許しますか?
 その人の魅力度によります。
④50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思います
②考えられません
③許したくないです
④30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かなり問題があると思います。
②考えられないです。
③絶対に許しません。
④40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やはり気になりますね。問題はあると思います。
2.好きになってしまったら気ににしないとは思いますが、最終的にはうまくいかないかもしれません。
3.取りあえず反対します。たぶん舞い上がっている時に何を言っても無駄だとは思いますが。あとで止めてくれなかったらよかったのにと言っても、無駄だと言っておきます。
4・30代 女

  • 回答者:悩ましいですね。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1あるとおもいます
2考えられない
3選んだ人だから許します
430代女

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①問題有りと思います
②考えられない
③許さない
④40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ×3だとさすがに本人にも人間的に多少の問題があると感じます。
② 考えられません。
③ 絶対に許しません。
④ 30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 多少問題ありとみます。忍耐強さなどない学習能力の問題か、とりあえず後先なしに籍を入れてしまう人か(同棲と同じイメージ)など。
② バツ2からあり得ないです。2度あることは3度ある。3度あることは…。
③ 簡単には許さない。子供の有無などいろいろな問題があるから。
④ 40代、女

  • 回答者:××× (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やはりバツ3は..なにかあるのかなと思ってしまいます
2.よくよく見て考えます
3.許せ無いかも
4.40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、相手に問題があった可能性もありますが、
  人間性を見抜けなかったので
  多少は問題があると思います。
  
2、考えません、また繰り返しそうですので

3、許しません。

4、40代女

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1問題というより、責任感がうすく本能的なのかなと思います。
2自分が好きだったら仕方ないですね。親は反対すると思うし、その分結婚生活を続けられるように意地になるように思います。
3とりあえずは、反対します。あとは自己責任ですけど心配ですね。
4女子30代です

  • 回答者:消極的かも (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バツ3ともなると問題がありそうな気が・・・・
②たぶん考えられないと思います
③どうしてもと言ったら許します
④30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かなり問題あり
2 無理
3 許さない
4 30代男

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①問題ありと思う
②考えられる
③許さない
④40代女

私は40代で×1です。
なので、私がもし再婚するならもうどんな人でもかまわないってのが正直な所。
子供は年頃のがおりますが
自分の子供は将来があるから、認めません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あると思います
2 結婚は考えないと思います
3 しないと思います
4 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る