すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

mixiで見ず知らずの人から付き合ってと言われました。
私が日記で彼氏ほしいなぁ~と言っていたせいだと思います。

最初に『アドレス教えて』と言われたので『めんどくさいから嫌』と返事したのですが
しつこくずーっと聞いてきます挙句に『付き合って』とまで言われました。

『俺と会おうよ』とも言ってきました。もちろん会うつもりも付き合うつもりもありません。
いい断り方ってありますか?その後気まずくならないようにしたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-27 19:04:47
  • 0

ちょっと不用心でしたね。

特に女性は書き込みに気をつけた方が良いですよね。

そういった発言は友達限定にしとくべき。

ミクシーでは日記の内容を検索できますから、そういうのを狙ってる人も多いです。
数打てば当たる、いつかやれるなんて思ってる人もいっぱいいますからね。

めんどくさいからなんて書かないで、無視か、本当は結婚してる、彼がいる、俺男だよ が正解でしたね。

「今まで黙ってたけど本当はネカマなんだ」、とでもメールして断りましょう。

気まずくならないようになんて考えてたら付け込まれるぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネカマww
個人的にうけたのでベスト

無視したらメール来なくなりました!

並び替え:

日記で書いた頃は彼が冷たかったので書いてしまったと言いなさい。
その後喧嘩は仲直りして今はらぶらぶ中です。

自分で言うのもなんですが、男は下心いっぱいです。
わざわざオリの中に入って餌食になることはないと思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になる人ができたとか、
mixiの世界じゃなくて実生活の人で何か発展しそうな
ニュアンスを伝えてはどうでしょうか。

日記をマイミク限定にしたり、もしその人がマイミクならマイミクをはずせばすみますが、
気まずくならないようにしたいんですよね。
そしたら少しのウソが必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは怖いので、

今、気になる人ができました。

好きな人ができました。

など。。。


嘘も方便です。

  • 回答者:くす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その知らない人と会うのは危険です。。。。。
その人を無視してください
そのほうがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記に書かれてるわけではないんですよね?
他の方が言うように少し日記を友達までとか制限をして無視しましょう。

後、失礼ですが。
そうゆう変な人にわざわざ『めんどうだから嫌』とか返事してあげる人は普通いません。
良い勉強だと思って何度もかんでもメールに返事するのをやめましょう。
相手はメールが返ってくるからかまってくれると思ってるんですから

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視したほうがいいとおもいます。
相談者さんの反応を楽しんでいるだけだと思います。

会ったこともない人に「付き会おうよ」という人は、危険な人だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記を全てに公開をやめて
マイミクまでかマイミクのマイミクまでの公開にする。

後は設定でそのユーザーをアクセスブロックにすれば
貴女のページは見れなくなりますよ。

そして完全無視です。

  • 回答者:さくらひらり (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこい人嫌いです!と言ってみては?
そしたらしつこくしなくなるかも。
それでもしつこかったら無視。相手にする限りしつこくしてくるでしょうから無視。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番いいのは
好きな人が出来た、気になる人が出来たですね。
彼氏が出来ただと、彼氏ほしいなーと書いたそばから
もう出来たのってなり、少し嘘っぽくなってしまうかもなので。
軽い人は、飽きっぽい人が多いので
冷たく対応すれば、つまらなくなり、連絡も来なくなると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生の顔とか声を知らないままのネット上の恋愛なんて絶対に長続きするわけがありません。
そういうものだと決め付けて、今回の相手も完全に無視した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱり断っているにも関わらず付きまとってくるのであれば
完全に無視しましょう。アクセスブロックをかけるのを忘れずに。

もしそれでもしつこく付きまとってくるのであれば、マイミクの人に一度退会をして戻ってくることを伝えて、一旦mixiのアカウントを消去します。再度登録するときにはまたマイミクの人に連絡をすればよいだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏できたっていう嘘をつくとかどうですか。

  • 回答者:みつこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいから嫌と言っているのに、それでも言ってくる、
あなたのようなしつこい人とは付き合えるわけがありません、
という感じでどうでしょう。

きついというか、酷いぐらいに言わないとこたえないと思いますよ。
どうせネットだから、と、ダメモトでしつこくしてるだけでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全無視でいいと思います・。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセスブロック

気まずくならない方法なんてありません。
嫌といってもしつこく声をかけてくる輩は
あいまいな返事は返事ではありません。

普通は、『めんどくさいから嫌』といわれても
十分気まずいです。だからそんなことを気にしても無駄です。

  • 回答者:静 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ったのにしつこいというのが怖いですね。
その人はマイミクなのでしょうか?
匿名さんが特定や推測できそうなことをマイミク限定じゃない日記に書くのってちょっと危険かな・・・と思ったので。
ストーカー殺人など物騒な事件や時々起こっているので、
様子を伺いながらかわすのが良いかと思います。
くれぐれも気をつけて。

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしないで無視するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に無視を決め込むか、
或いは「あなたのような行動をとる(順序を踏まない)人と付き合うつもりは無い」と断りましょう。
仮に恋人じゃなく友達になりたい場合でも相手の行動は性急過ぎます。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな見たこともない相手に
何でおしえるかぁ! それで普通。
変なのが多いので、注意してくださいね。

どうせ、あっちこっちで同じことしか言わない人物でしょうから^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会うつもりがないのなら、きっぱりいうべきでしょうね。
その人とは連絡取らないようにするべきですね。
曖昧にすると相手はもっとしつこくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixi上だけのつながりで、興味がないのなら・・・

その人のIDのアクセス拒否設定にすれば一番簡単なのですが、これからもマイミクさんとして付き合うつもりなら、無視するしかないですね。

アクセス禁止にする場合は、日記をUPするときは、マイミク限定などにして公開することです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視が一番いいと思います。
相手にされなければ諦めますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に会ってはいけませんよ!!

しつこいだろうけど、ハッキリと言う。
コレに限ります!!

  • 回答者:まな (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこい人とはは気があわなさそうなので、と断るのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで知り合った人と付き合うつもりはないですとハッキリ言えばいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱり断るしかないですね。
気がないならそうした方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいですねw
「ネット上で知り合った人とは会わないようにしてる」と言うとか
相手がどんなにしつこくてもちょっとずつ間隔を空けて返信するとか
2日、1週間と空けていって、最終的に無視の方向で。
そのうち相手も飽きてきて、他の所にいってくれますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「彼氏が出来た」とか「気になる人が出来た」というのはどうですか?

相手は99%下心ありで言っているので絶対会ってはいけませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る