質問

終了

自動車の任意保険金を請求する際、実印が必要なケースは、どのようなものが考えられるでしょうか?よろしくご教示ください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-27 18:34:30
  • 0

並び替え:

じついんはいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実印は必要ないです。
認め印で請求できます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実印を必要とするケースはないです。
普通、認めの印鑑で充分ですよ。
保険上で、なんで実印なんかいるの?
保険処理で要らないでしょ、。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車両の盗難にあった時は使いましたよ・・・
経験談です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までに請求を行ったことは何度かありますが、実印が必要になったケースは一度もありません。想像で回答すると、新車特約で全損もしくは盗難で新車を入手する際とか、通常の車両保険ではやはり全損で廃車手続きを行う際くらいしか思い浮かびません。

  • 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る