すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

オークションに対する要望はどこかに言えば通じるものでしょうか?
久々にyahooのショップでの出品のものを買い、腹立たしいことがありました。評価である一定の悪い評価が出たらペナルティ(いくら以上のものは出品できないとか、悪い評価が一定数を超えたら今後出品できないとか)してほしいです。
悪い評価のものは買わなければいいという意見もあると思いますが、それだけだとマナーの悪さは改善されにくいと思うんです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-24 18:44:52
  • 0

並び替え:

一応、ヤフーの違反商品など、報告したりするお問い合わせ部門は、
ありますが。全く、役にたてません。
何回か、苦情をいいましだ、改善されません。
ヤフーの主張は、オークションを出来るサイトを経営してるだけで、
商品の出品及び落札のトラブルは、個人問題であるから関与しないと。
評価とか文書とかをみて、危険な物にはてを出さないようにするしかないと。
せめてIDが登録削除されている方は、いたずら落札できなくなるようには
なってもらいたいとおもいますが。期待はしてません。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://business.yahoo.co.jp/auctions/support/

とりあえず、ここに出ている「お問い合わせ先」の電話に電話する。
軽く要件を言って、対応部署が違うなら、対応している部署を教えてもらう。
で、電話してクレームを入れる。

ストア出店基準がありますから、その基準を満たしていない可能性があるので
Yahooに対応してもらうべきです。

Yahoo(ソフトバンク?)は最近は電話対応もよくなって、関係ない部署につないでも
ちゃんと案内してもらえます。

同じオークションでもストア出品と個人出品とはぜんぜん違います。
Yahooの責任でもあります。

  • 回答者:静 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る