すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションに出品なさる方に質問です。

①利用しているオークションは?
②落札された場合、先に連絡しますか?待ちますか?
③落札された方から最初に連絡があるのはどれくらい時間が経ってからが多いですか?(自分から連絡した場合、返事が最初にくるまでの時間)
④最初の連絡がくるのをどのくらいまでイライラしないで待てますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-19 22:13:41
  • 0

並び替え:

1、ヤフオク

2、待ちます。
来ないときは、こちらからメールしています。

3、早い方は落札後、10分で。
もしくは落札文に取引が詳細されていることがあります。

だいたいは半日ぐらいで届きます。

4、1日まではいらいらしません。

2つか目からちょっと心配になります。

  • 回答者:うぃえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①Yahooオークション
②待ちます
③12時間以内
④3時間くらいです。それ以上だとまだかなまだかなと思って待ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Yahoo

2.オプションの通知メールにも入れているので、これを連絡とするのなら先?
出品ページに「落札通知メールにメッセージを入れています。」ということと、
連絡頂けるよう記載しています。
36時間以内に連絡がない場合や、新規の人には促す連絡を入れます。
この2段階の連絡でスムーズに進みます。

3.経験やその人の性格にもよるかもしれませんが、最近は皆さん対応が早いですね。
落札後すぐ連絡頂ける人を含め、24時間以内に連絡頂ける事が半数以上
をしめます。経験の浅い人は比較的ゆっくりですが、促す連絡を入れるので
2~3日以内には連絡頂けます。

自分が落札した場合、すぐ~24時間以内に連絡しています。

4.以前は1週間でしたが、最近はスピード化に慣れたせいか3日くらいかな・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤフオク・楽天
②待ちます
③数日ぐらい
④2週間

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤフーがほとんどですが、一応ビッダーズも利用しています。
②出品者側の場合は、なるべく早く先に連絡するようにしていますが
相手によっては落札者様が即効連絡をくれている場合もあります。
落札者側になった場合は、よっぽどこちらが急ぎでない限りは相手側の連絡を待ちます。
③オークションが終了する時間にもよりますが夜10時頃だとその日中には返事が来ることが多いですね。
でもかなり夜中に終了した場合は翌朝か、終了から12時間以内というところです。
④2日までですね~
でもせめて24時間以内でお願いしたいものです。
半日を過ぎてからはイライラまではしませんが、大丈夫かなぁと確認する回数が増えます。

  • 回答者:ヤフオク評価2千超え (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヤフー
2.いつも先に連絡しています
3.一日以内というかんじです。
4.一日半までが、限界です。

  • 回答者:ドーナツ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①yahooオークションです。 たまに楽天です。
②いつでも先に連絡するようにしています。
③平均1日
④4日頃までですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天
先に連絡します
7時間くらい待てます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤフーです。
②待ちます。
③2日くらい
④特に気になるほど待ったことがありません。4日くらい

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Yahooオークション
②急いでいない時は連絡を待ちます。
③半日以上待った事がないです。
④2日ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤフーオークションのみ

②自分から(たまに落札者が早い場合があります。出品画面に取引方法を載せているので、そっちのほうが楽ですが)

③当日、又は翌日

④3日までは我慢します。
 それ以降は「2~3日たっても連絡が無い場合は落札者都合にてキャンセルにします。」 の一文を出品画面に載せていますので・・・

  • 回答者:44451 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.yahooです
2.待つ方です
3.2日以上は待ったことないです
4.3日くらいなら

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤフーオークション たまに楽天
②自分(出品者)から
③当日、又は翌朝
④3日たったらイライラしますが、5日までは我慢します。
 それ以降は「7日たっても連絡が無い場合はキャンセルします。」
 の一文を連絡します。(7日たっても~は出品の時の説明に記載しています。)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Yahooオークションです
②こちらから先に連絡するようにします
③落札してすぐに(こちらより早い事も)、24時間以内が多いです
④3日くらいでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①yahooオークションです。

②基本的に先に連絡しますが、落札直後に速攻で連絡してくる落札者さんもいます。

③連絡後30分~24時間以内に返信をいただくことが多いです。
  土日祝をはさむ場合、休み明けまでまったく連絡してこない人も時々います。

④丸1日は余裕で待ちます。それ以上になると、評価に「悪い」がたくさんついている
 落札者だと不安になってきます。
 丸3日経過した時点で、取引ナビではなく評価のほうから催促します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Yahoo!
②先も後もあります。待ちはしません。
③普通は1日以内。
④イライラはしませんが、再出品の都合上、3日程度あけば再連絡します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヤフーオークションです。
2.出品者が先に連絡するのがセオリーだと思いますので、先にします。
3.すぐに来ます。時間を置いてという経験はないですね。
4.翌日の金融機関営業期間内までならイライラしないと思います。
但し、今までお取引した方はすぐに対応してくれる方ばかりでした。運が良いですね。

  • 回答者:のりのり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①YAHOO8:楽天2 位の割合で利用しています。

②基本は先に連絡します。
 たまに先方から先に連絡が来ることもありますが。

③こちらからの連絡を送った時間にも寄ります。
 夜しか対応できないのでオークションの終了時間は夜9時~11時くらいに
 設定していて、こちらがオークション終了直後にメールした場合は
 大体30分から1時間くらいで連絡が来ることが多いです。
 その次に多いのは翌朝、その次が翌日夜です。
 落札者がお勤めの方は夜が多く、主婦の方は日中が多いのだと思います。

④こちらから連絡してから2日は普通に待ちます。
 それが過ぎたらもう一度連絡してみて、「3日以内にご連絡いただけない場合はキャンセルとみなして再出品します」と一筆添えています。
 その3日時点で連絡がなければイラッとしますが、今まで500以上の取引をして無連絡キャンセルは2回だけでした。

  • 回答者:Anne (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヤフーオークションです
2.待ちますが落札されたというメールの中にすでに.住所や名前をお願いします
 というものがあれば先に送ります
3.だいたい24時間までにきますね
4.気にならないです。600くらい評価はありますが.今まで連絡が2日以上こないと
 いうことはなかったですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤフーオークションです。

②先に連絡をしています。

③ほとんどの人が24時間以内に連絡をくれます。

④1日です。
 それ以上だと、キャンセルするのではないかとイライラしてしまいます。
 一度、1週間以上連絡が来なかったことがあり、そのときは精神的に参りました。
 普通だったら落札者の都合でキャンセルするところですが、以前取引をした人で
 とても丁寧な人だったため、何かあったのだろうということで待ち続けました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ヤフオクです。
2 先に連絡です。
3 半日以内が多いです。早くて数分後、遅くて2日以内です。
4  2日いっぱいです。
(落札後の自動メールに3日目に連絡がない場合キャンセルしますと記載しています。)

  • 回答者:ポエン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、楽天です
2、しません
3、大体24時間以内
4、②日は待ちます

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 楽天です
2 連絡はしないですね。特別なことがない限り。
3 落札直後が多いです。取引開始されたときですかね。あと入金完了時。
4 やりとりなく取引完了することが多いです。なので最初から連絡はないものと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Yahooとビッダーズ
②先に連絡しますか?
③たいてい24時間以内
④3日以内なら大丈夫です。土日不在の方もいるでしょうし。

===補足===
②先に連絡します! の誤りです(笑)

  • 回答者:不在中に落札はよくあること (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤフーオークション
②こちらから連絡します。
③1~2日後
④4~5日

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ヤフー
2 先に
3 半日
4 1日

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ヤフー
2 先に連絡します たまーにこちらより先に連絡をくれる人がいます
3 30分~36時間くらい
4 丸2日来ないと少し不安になりますが、3日までは仕方がないと思っています

===補足===
4の訂正 
丸3日まではイライラしないで待てます

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヤフーオークション
2、先に連絡します
3、終了後すぐ連絡することが多いので、その後すぐか次の日です
4、2日すぎるとイライラします。せっかち???
出品、落札ともにスムーズに取引を終えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヤフー
2、先に連絡します
3、12時間以内が多いです。
4、2日です。それ以上経つと心配になります。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Yahooです
② しばらくは連絡を待ちます、遅ければこちらから催促します。
③ 今までの経験では、普通は1日以内に連絡はあります。
④ 24時間です、それを越えるとイラッとしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る