すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

佐川急便の仕分けのアルバイトはキツイのでしょうか?

その仕事について検索してみたのですが
仕事場に怒鳴ったりする人や喧嘩してる人などもいるみたいで
精神的にも肉体的にもキツイと書いてあったのですが・・・

夜だと時給もいいし、
社会保険も完備されているので
気になっているのですが。

女性も男性と変らず
重たいものを運んだりしないといけないのでしょうか?

知っている方がいたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-19 13:28:33
  • 2

並び替え:

男女変わらず、
重たいものを運ばないといけないです。

かなりきついです。

男性でもすぐやめてしまう人が多いです。

  • 回答者:うぃえざー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

重いものも持つのできついです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

営業所にもよります。
肉体的にキツイのはお中元とお歳暮時期です。
普段運動してない人だと腰がまずやられます。
正社員が手伝ってくれますが、それでも肉体労働なので覚悟しておいたほうがいいです。
ただ暇な時期は休憩も多いので、一汗かいたら休憩の繰り返しですね。
てか女性だと軽貨物で配送する人のほうが荷分け積み込みなので辛いんじゃないかな。

  • 回答者:元ペリカンとゆうパック夜勤マン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はそんなにキツイと思わなかったけど、体格や体力は人それぞれだし、疲れやすさも個人差があるからあまり断定的には決められないけどね。
女性でも、特に仕事内容の希望を口にしなかった人は、男と同じ仕事内容をこなしてたと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男女関係なくきついですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマトでやってました。
そんなではないですよ。
女性とか関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

女性は よくわかんないね。
基本的には きつい仕事は させられないと思うけど、募集の写真とかは 流しもやってるのが あったから、もしかしたら 男性と同様かもしれない。

けど、私が 見たことあるのは メール便等の仕分けをしている女性だね。

怒られて すぐへこむような人は どこに行ってもダメ。
ある程度 言われても 気にしないように がんばらないと やっていけません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たぶんけっこう腰が疲れると思います。
かがむ作業でもあるし。
けれど行ってみる価値ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

キツイですよ。場所によるのかもしれません。

もともと夜に仕事するのは、毎日とかだとつらいですよ。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐川急便の仕分けをやったことがあります

自分はキツイと感じませんでした
仕事中に寝るような人は怒鳴られていましたが普通に仕事していたら怒鳴られません

女性が男性と同じことをするかはハッキリと言えません
自分のところでは女性はあまり重たくないものを仕分けしていました
自分が任される仕事を聞いてみるといいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  

実際に働いたことはないのですが回答させていただきました。

面接に行ったことがあるのですが、腰には非常に負担がかかるみたいなことを言っていました。
夜間は確かに自給も良いです。
女性も男性の仕事と同じことをすると思います。
思い荷物だと20kgくらいあるでしょう。

ちなみに私は面接に行き、いつから入れますがと問われ、また連絡しますとほったらかしです。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る