すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

30歳以上の方、今も心に残っているドラマ、人生に影響を与えた
ドラマってありますか?

僕は「スクールウォーズ」が高一のときにあって、次の年の新入生が
根こそぎラグビー部に持ってかれて、寂しい思いをした記憶があります。
その後わが部の低迷期が続きました・・・

  • 質問者:ジミー
  • 質問日時:2008-07-27 22:26:49
  • 0

「熱中時代」は非常に心に残っています。
あんな先生がいたらいいなぁ、と思うのと同時に、
全ての子どもたちが手を上げられるよう、
自信がある子はパー、ちょっと自信がある子はチョキ、あまり自信がない子はグーをあげる、というのが印象的でした。
自分が幼稚園の先生になったときに、
この北野先生の気配りを真似しようとがんばりました。

  • 回答者:りん (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天下御免

  • 回答者:あ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

?????
記憶に・・・

小学生の頃「太陽にほえろ」が好きでした。
ロッキーがロッキー山脈で殉職した際は、涙が止まらなかったことを覚えています。

「池中玄太80キロ」も泣けましたね~。
杉田かおるさんも純真な少女でしたね。

  • 回答者:広大 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄太の娘の三姉妹特にヤコチャン覚えています。

探偵物語と傷だらけの天使かな
高校生だったのですごく多感な時期に見ました
少し弱くでもかっこよく影響を受けました

  • 回答者:あにきーーー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルタイムでは見られませんでしたが・
松田さんかっこいいですよね。

『ザ・ハングマン』です。

ラスト15分の爽快感が好きです。
あと、ちょいエロなトコも(笑)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい・・・記憶にないです。
今度調べてみます。
ちょっと楽しみです。

「夕陽丘の総理大臣」小さい頃再放送を見てたんですが、中村雅俊の主題歌とともに非常に心に刻まれました。

「3年B組金八先生」15の母のシリーズ、腐ったみかんの方程式のシリーズ。まさに同年代だったこともあり、これもとても印象的です。



昔のほうが強く感動するドラマが多かった気がします。気のせい…??

  • 回答者:なつめろ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分同年代ですね。
腐ったみかん・・・沖田さんもよかったですね。

NHKの大河ドラマが時代劇じゃなかった頃ですかねえ。
あの頃あんまりドラマ見てませんでしたから、嬉しかっただけで、
今見れば、そうでもないのかも。

  • 回答者:あち (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

大河ドラマは見てません。
ごめんなさい。

人によって古すぎるでしょうが、
「姿三四郎」「柔」「無法松の一生」なんてのは
私が幼児のころにモノクロで放映されてましたが
楽しみにしていたアニメよりも、妙に記憶に残って
いたりします。

  • 回答者:お懐古さま (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年の離れた兄が好きでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る