すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

最近、読んだ本は?

  • 質問者:哲郎
  • 質問日時:2008-07-27 20:09:41
  • 0

並び替え:

筒井康隆の 七瀬ふたたび です。なんどもよみかえしています。

  • 回答者:いお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界にひとつだけの英語教科書。
知り合いに面白いよーと、渡されて見ました。
ただの英語の参考書でした。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画にもなった「しゃべれども しゃべれども」です。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絵本です。

こどもに読み聞かせをしているので。

  • 回答者:おお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人に借りてホームレス中学生を読みました。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高杉亮の日本興業銀行。今は、みずほ銀行になっていますが、産業界の発展に寄与した中山素平を中心とした物語。日本銀行以外で、バンク オブ ジャパンを称されていた銀行。楽天の三木谷も同行出。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「深海のYrr」
とても面白いけど、登場人物が多すぎて覚えられないのが難点。
ドイツでダヴィンチコードを抜いて1位になったそうです。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年ほど前から東野圭吾の作品にハマリ,50数冊読みました。もうすぐ全作品コンプリートです。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「偽善エコロジー」。
それなりに勉強になりました。
エコで金儲けするヤツに鉄槌を!

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

密命!寒月霞切り

  • 回答者:時代劇 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万葉集です。。。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史人物の本「勝海舟」

  • 回答者:kaishu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WARAKADO

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱闘甲子園。

  • 回答者:たか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リオ  (警視庁強行犯係・樋口顕―)
今野 敏 著

  • 回答者:このミス (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花粉症は環境問題だ

  • 回答者:チケット (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ザ・ハリケーン』です。

  • 回答者:あらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「面接の極意」と「知的複眼思考法」ですね。
就職とゼミ関係の本です。

もっと,自分の趣味の本を読む時間がほしいのですが・・・。
知的複眼思考法のほうはわりと楽しめました。

  • 回答者:T・H (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリー・ポッター最終巻、花村満月の唖俄瑠侘。
どちらも面白かった★

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前まで雫井脩介の「クローズドノート」を読んでました。
今はマイケル・モーパーゴの「兵士ピースフル」です。

  • 回答者:純 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東野圭吾の「パラレルワールドラブストーリー」
その後「ハリーポッター」
今、伊坂幸太郎の「死神の精度」
次に控えているのが「クライマーズハイ」
活字に飢えているときは一気にいろんなものを読んでしまいますね。

  • 回答者:1010 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蟹工船

今の日本を映し出しています。

  • 回答者:アイワ勝つ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、読んでる本ですが”流星の絆”です。
東野圭吾さんの作品はだいたいチェックしてます。

  • 回答者:ひがし (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『バブル』(田中森一×夏原武)

田中森一は「闇の守護神」と呼ばれた弁護士
『反転』がベストセラーになりました

  • 回答者:アワアワ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリーポッター最終巻
たった今読み終わりました。

  • 回答者:ハリー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊坂幸太郎の『ゴールデンスライパー』

展開が速く、読みやすいので1日で何か本を読みたいときにオススメですよ。

  • 回答者:やさぐれうさ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青のフェルマータ(村上)

いるかたちとのふれあいの話です・・・
癒しがテーマになってます

  • 回答者:サトシ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、今月はハリーポッターしか読んでいません。
最終巻発売前に、1つ前の『謎のプリンス』を読んだのですが、最終巻を読んだ後、また『賢者の石』から読み直ししています。
現在『秘密の部屋』を読んでいます。

  • 回答者:髭伯爵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまさらな感が否めませんが『ダ・ヴィンチ・コード』です。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神永学さんの「心霊探偵八雲」シリーズです。
ホラーミステリに分類されるかな・・・。

  • 回答者:AAA (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クライマーズハイ

ずっと前に「墜落」は読みましたが、こちらは小説になっているので読みやすかったです。
さて、映画見に行くぞ!

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「つれがうつになりまして」と続編

  • 回答者:あち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有川浩「空の中」

  • 回答者:むん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その最近というのは、どのくらい前からのことを言うのでしょう?
とりあえず覚えているのは・・・。

「少年陰陽師」シリーズ。「三千世界の鴉を殺し」シリーズ。「カラワンギ・サーガラ」シリーズ。「聖霊狩り」シリーズ。「毒草師」シリーズ。「吸血鬼ハンターD」シリーズ。「クラッシュ・ブレイズ」シリーズ。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東野圭吾「さまよう刃」
 少年法について、考えさせられる話でした。

千原ジュニア「3月30日」

どちらも読み応えがあり、読んでよかったです。

ジュニアさんの本は「14歳」の続きで、気になっていたので面白かったです。

  • 回答者:図書館 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~」
ハセベバクシンオー著

祝・映画化!
ふざけた著者名ですが、TVドラマ「相棒」などで監督されている方の息子さんです。

  • 回答者:りく (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史人物の本にハマってて

勝海舟 です

  • 回答者:うらん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9.11テロに関する本です。 未だに終わったことではないし、世界でテロ行為が起きているので、9.11事件は終わったとは思えない。 それで復習のために色々読んでいます。 それに関しての本も新たに出るので、それを読んだりします。 きりがないです。

  • 回答者:いちご (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臨床殺人。
最近は日本の小説はほとんど読みません。

  • 回答者:haku (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

An introduction to the bootstrap

  • 回答者:あq (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の一生

  • 回答者:蘭 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、「ハリー・ポッター」最終巻ですよ。

  • 回答者:さおりん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石持浅海の「君の望む死に方」です。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山本譲司「獄窓記」新潮文庫。
そう、あの元国会議員の刑務所日記です。
思わず一気読みした。

  • 回答者:おかぴー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ネコでもわかる年金入門の入門」という本です。

  • 回答者:alice (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る