すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

岡田JAPANはどこが悪いのでしょうか?

私個人的には、監督を変えないと変わらないと思いますが・・・

  • 質問者:じん
  • 質問日時:2010-04-08 10:49:23
  • 0

国内では通用する監督かもしれませんが、前回同様世界では通用しないんだと思います。

国際経験、もまれ方が監督に足りないんだと思います。

  • 回答者:まんさく (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

岡田さんの人格の悪さだと思います。
勝利の手柄は自分、敗戦は選手のせい…
これでは選手やサポーターは付いていけませんよね。

昔から変わらないこんな監督を任命した協会の責任は重いです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のセルビア戦は、ひどかったですね。

監督を変えてもすぐには良くなりませんので、選手の起用
と、守備と攻撃の試合展開の流れを組み立てられるように
選手を鍛えるしかないと思いました。

監督としては、ヨーロッパ予選トップのセルビアと試合して
経験を積ませたかったのでしょうが、ホームでしかも相手は
2軍クラスのメンバー相手に代表クラスがこんな試合をして
いては、ベスト4を狙えるどころではないですね。

中盤での、パスをカットされる場面が多すぎです。
これでは、ゴール前までボールを持っていけないですから
ゴールできるはずもありません。

唯一のゴール前でのチャンスも、キーパー正面にボールを
浮かせてしまって勿体ない事をしたと思っています。

今回の試合は、相手の守備・攻撃ともに素晴らしいものを
経験したと思っています。

次の韓国戦に向けて、立て直しを図って試合に望んで欲しいと
思っています。

  • 回答者:ゴールが欲しい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決定力不足。
昔から耳が痛いほど言われていますが
いわゆるストライカーが日本にはいませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個々の力で打開する能力に欠けています。
ボール支配率は高いのに結果的に負けてしまうあたりが、それを表しています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにいい監督とは思えませんが、変えても同じなのかなと思います。
昨日の試合は酷かったですね、あれではどこと戦っても負けそうです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人目で見ても悪いところだらけだと思います。
無駄なパスが多い、シュートを打たない、まともなセンターバックがいない…

しかしなにより雰囲気が悪いです、選手も閉塞感で押しつぶされそうになっているように見えます。
確かに監督が変わって雰囲気だけでも変えて欲しいと思います。

  • 回答者:素人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監督も良くないですが、選手の意識ももっとゴールを奪う姿勢を見せてほしい

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る