すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

主婦の方にお伺いします。

ご主人がお休みの時クーラーは朝から晩までいれっぱなしですか?

うちは起きるまでクーラーを入れてて夕方まで切ってるんですが・・・

みなさんとこはどうですか?

  • 質問者:ケイト
  • 質問日時:2008-07-27 14:23:42
  • 0

並び替え:

夫がクーラー嫌いなので、あつくて大変です。
向こうはただダラダラと横になっているから、
それでも構わないでしょうけど、
こっちは掃除洗濯と汗だくで働いているので、
どっかにいってくれたときに、一気に涼んでいます。

  • 回答者:パタパタママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~
炊事するとほんと滝汗ですよね!
お陰で体脂肪減りましたけど^^

うちも入れっぱなしです。
「暑い暑い」と言われると、うるさいですしね。
少しでも快適に過ごしてもらわないと・・・って思いますし。

  • 回答者:ぷちあーのん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
暑いときに暑い暑い言われると余計暑くおもっちゃいますよね!

旦那がいるときは完全空調ですね^^;
たまにしかいられない家の中だし好きにさせてあげようかな、と。。

  • 回答者:きいきい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
愛を感じますね^^

私が目を光らせているときは室温28度設定なのですが、つい目を離すと26度にしているようです。 男性とは体感温度がちがうのでしょうが、電気代も気になるし文句言ってしまいます。

でもこの暑さ・・・ 体を休めなきゃと思うので目をつむっています。主人ががんばってはたらいてくれているので生活できてるわけですし・・・

  • 回答者:28度 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
うちもなんか涼しい・・って思ったら温度下がってたりします。
勿論怒ってしまいますが^^;

そうなんですよね。
せっかくの休み快適にすごさせてあげたいとも思います。。。

はい。入れっぱなしです・・。
もったいないですよね!!
なるべく28度に設定するようにはしてるんですが。

  • 回答者:咲 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~

省エネ設定ですね!
うちもそうです!29か28で設定してます

室内が35度を超えた時なら。(自分と子供だけなら根性で我慢。)

  • 回答者:fhjk (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~

がんばってるんですね!
とっても尊敬します!
熱中症にならないように気をつけて!

稼ぎ頭の旦那様が翌日も しっかりと働けるよう 快適な温度で過ごしてもらっています。

  • 回答者:ゆき (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
それもそうですよね。
暑いだけで疲れちゃいますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る