すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

私は今、高校二年生で

高校三年生になるまでに様々なことに挑戦してみたいなと考えているのですが

「この高校生のうちに挑戦しておいた方がいいこと」
「今のうちにやっておくと後々役に立つもの」
っていうものにはどんなものがありますか?



簡単でいいので、この書き込みを見た人はどんどん意見を書いてください。

  • 質問者:ァァァァ
  • 質問日時:2010-03-28 22:56:18
  • 0

並び替え:

泊まるとことか、どこに行って、なにをやって、なにを食べるかなど全部自分たちで決めた友達との旅行。海外でもいいかも。一部始終自分たちだけで決めて、行うことが良い経験になるし、高校生のうちにやっておいたほうがいいですよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アルバイト。

働いて収入を得ることは自立の一歩です。
仕事の大変さを学んでください、そしておカネの大切さも感じてください。
きっと、大人になって役に立つことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

部活・遊び・アルバイト・ボランティア
この4つの中がいいと思います。
勉強も大事ですが、3年生になったら
いやってほど出来ます。また、遊ぶ・働く余裕なんてありません。
今だけ、やりたいこと・経験出来る事やっておけば
悔いはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もと高校教員です。
今は、勉強と部活に打ち込みます。
あとは友達としっかり遊ぶことです。

そしてボランティア。

ぜひ参加してほしいものです。
将来の職種につながることもありますので。

  • 回答者:お茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アルバイトです
社会勉強になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アルバイトですね。
社会勉強になるし・・・
後は、何か将来のための資格を取るとか。

3年生の一年は本当に受験でしかないので
アルバイト、(資格)、そして遊ぶ。
で充実した日々を過ごすのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

老人ホームでのボランティア
かなり考えさせられますよ
将来のためにもすごくいいと思います
高齢者との関わりがない生活であればなおさらです。
あとは恋愛です。
純粋に人をすきになる気持ち…大事にしてくださいね♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友達と遠出か一泊旅行。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ボランティアに参加されるのがいいと思います。
社会を知る事も出来ますし、人間として大きくなる事も出来ます。
今後、受験や就職の際に役立つと思いますよ。
通信教育で字をキレイに書ける口座があるのでお勧めです。
今の時代何でもパソコンですが、だからこそ字がキレイというのは目を引きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

英検・漢字検定・数学検定のいずれかを受けてみてはどうでしょうか。
普段の勉強の延長線上ですし、合格すれば進学時に有利にはたらくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はロシアに住んでいる! ^__^
我々は現在、非常に人気のコスプレです!
私はあなたがこれを行うことができますよ! ^-^
良い経験と楽しい!:)))))))))))))

  • 回答者:Nysha (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友達同士での泊りがけの温泉旅行。

資格取得(簿記、漢検、英検、パソコン関連、秘書検定、・・・etc)

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

英語の勉強。
いろんな体験。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ボランティア活動。
やはり社会に出る前に、金銭抜きで関われるので
いい経験になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

社会人になるまでに、今しか出来ないことはいっぱい有ると思います。
例えば部活であったり、アルバイトであったり何でも良いと思います。
社会に出るまでのお勉強として何事でも失敗を考えずチャレンジできる時期なので
今したいことを考えてトライしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る